アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バスケをしていて右手の中指を突き指しました。
腫れていてある程度は曲がりますが、握る力を強くすると痛いです。
なにもしていないときでもたまにジーンという痛みがあります。
色とかないです。
これはただの突き指ですか?

A 回答 (1件)

一度、病院へ行って診てもらった方がいいと思います。


私も右手人差し指をバスケで怪我したことがあります。何もしてなくてもジーンと痛く指もあまり曲がらないし腫れてるし。とりあえず、保健室に行ったら「突き指かもね~でも、念のため病院行ってね」と言われ湿布をはってもらいました。帰宅後すぐに病院へ行き、母親とも「突き指だよね~」なんてのんきなこたを話していたら、レントゲン撮ったら剥離骨折でした(笑)
なので、一度病院へ行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!