ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

銀行口座の解約の際は通常ならば、ガードと通帳を持っていき、通帳に解約と印字されますが、通帳をなくした状態で、ガードのみを持っていき、解約した場合は、証明書みたいのは発行されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

仰る様に

通帳とカードが揃っての解約手続きですから
通帳紛失なら
先ず通帳の再発行(有料です)から
しかる後に口座解約手続きです
此以外には方法は有りません。
    • 0

お金が殆ど入っていない場合ならですが、銀行によっては電話で解約する事すらできます。

特に通帳を無くしたからという解約する理由が明白なので早く銀行にご連絡なさってみて下さい。
    • 0

通帳の再発行は有料の銀行がありますので、残高を確認する事をお勧めします。

• 0

多分ですが、通帳を再発行してから解約になると思います…

• 0

おそらく通帳の再発行をしてから解約となるのではないでしょうか。

なので手続きに時間がかかるのではなかと。

手続き的には
通帳の再発行依頼→再発行→解約手続きとなるのではないでしょうか

>ガードと通帳を持っていき
届出印は必要ですよ。

詳しくは取引銀行に問い合わせた方が良いかと思います。
    • 0