私には片想いですが、好きな人がいます。


その好きな人とは結構な頻度で遊ぶ仲でしたが、数週間前遊んでいると、相手から彼女が出来たと報告を受けました。

その時は「おめでとう」と言いましたが、内心とても辛く泣きそうな状態でした。


それから遊ぶ機会も無くなりましたが、毎日顔が合ってしまう環境なので、早く忘れようと避けてますが限界があり、なかなか好きだった忘れられません。


好きな人をどうにかして忘れる方法はありませんか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

おはようございます



そのまま思い続けていたらいかがですか 確かに心苦しいと思いますが

無理に忘れる必要はないと思います、その方が心が苦しいと思いますよ、もし彼が 今の彼女と別れたら

その時に付き合うかどうかを 考えたら良いと思います。
    • good
    • 1

どうしても忘れたかったら最終手段として、思い切ってお相手のかたと顔を合わせずに済むようにすることです。



環境を変えることだと思います。例えば、お相手のかたと同じ職場だったら会社を辞めるとかです。

それが出来ないなら辛いけど我慢するしかないと思います。
    • good
    • 1

忘れるのではなく、、、


記憶を消すのです。

会社で彼に会った時やうっかり、思い出した時、、、
心の中で
「好きな人??」
「誰?あれ!?誰だったかし
ら、、、?」
「う~~ん、思い出せない」

この繰り返し。
    • good
    • 1

一生懸命忘れようとすると、何故だかそこに意識が飛んでしまい



結局は「忘れないように!!」と、脳が信号を送ってきます。

だから、忘れようとする事は無駄な努力なんですよ・・・

事実は事実として、素直に受け入れることが賢明であり、

あなたにとっても有意義な経験なのです。
    • good
    • 1

忘れる必要ないと思うんだ。



つらい気持ちが先走っているだけだから、しばらくすればその気持ちも落ち着く。
そうすればいい思い出になる。

大丈夫だ。
先人たちは「時間が解決してくれる」と多くの人にアドバイスを残している。
    • good
    • 2

そりゃあね。

もっと好きな人を見つけるしかないっすね。新しい恋が最高の解決方だと思います。
    • good
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


告白がなかったとしても付き合うことは出来るかもしれません。しかし、なし崩し的になってしまう可能性もありますよ。
告白にルールや決まりはありませんからね。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!