大好きな彼だけど自分から別れました。
とても後悔の気持ちがあるのですが
復縁しても上手く行くか分からず迷っており、ほとんどの事が手につかなくなっています。意見をいただきです。

ある出来事がきっかけで悩んだ結果
大好きだけど別れを告げました。

その後、後悔の日々が数ヶ月続いており
仕事はしますが、何事にもやる気が起こりません。 

両親からは彼との復縁は強く反対されますが
今更、親は知らない彼の良い部分が思い出されます。

彼からは、やり直そうと連絡が来ています。
私もすごくやり直したいですが
また別れてしまうかもしれない気持ちが怖く

前に進むことができません。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 真剣に悩んでます。どんなご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2017/09/18 08:59

A 回答 (5件)

貴女が良ければ、いいと思う。


でも、「ある出来事がきっかけで悩んだ結果
大好きだけど別れを告げました」
と書いてあったから、合理的に貴女自身が判断を下したので、
今はそれに対して後悔をしているのでしょう。
今の寂しさや、事情を抜きにして、また彼とやっていけるのかを
考えてみて。何か耐え難い事があったから、
付き合えなくなった。やり直すにしても、
人は変わらないので、また別れる可能性もある。
それで、ご両親や周囲の人に迷惑をかけたら、今後は
貴女の方が信頼されなくなると思います。
自分勝手だと思われても、貫くのなら
それは、進んでみても良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…貫けるのか貫けないのか。もう少し考えてみますね。参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 01:24

いいなぁー!復縁の鍵は貴方が握っているのだから。

。。
私だったら復縁します。
また別れたら別れたです!
本当に羨ましい!
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 12:09

どんな出来事があったかはわかりませんが、それほど後悔するなら、もう一度元に戻ってみても良いのではないでしょうか?


また別れてしまうかもという誰もわからない未来の話で悩むより、あなたが彼がいないと何も手つかずで復縁したいという今の気持ちの方が大事なのでは?
どっちに転んでも苦しいなら、今の苦しみを、解決できるならしたほうが良いんじゃないかなあと思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにどっちに転んでも苦しいです。参考にさせていただきながらもう少しだけ悩もうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 01:27

また別れる事を思うなら繰り返してしまいます。

戻るなら前の失敗を糧に自分が変わる努力が必要だと思います。不安からは何もうまれません。過去を羨ましがるのはやめてまた繋がれた幸せを大事にして前向きにいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!自分が変わる努力…どう変れるのか考えてみます。参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 01:21

未来は誰にも分からない。

だけど未来は自分で変えていける。
私は生まれて来た理由を、楽しむためだと考えています。貴女が本当にやり直したいなら、やり直しなさい。未来を怖がっていて良いことはあるんですか?悩んでいれば楽しいことが起こるのですか?
もっと自分の気持ちを信じて、気持ちのままに行動するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分の気持ちを信じて、気持ちのままに、ですね!参考になりました、
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚について 一年半付き合ってた人がいました。 プロポーズもされていました。 仕事もちゃんとしてるし

結婚について

一年半付き合ってた人がいました。
プロポーズもされていました。
仕事もちゃんとしてるし、頭もよくて、優しくて私を大好きでいてくれた人でした。親戚のところや、友達のところにも頻繁に連れていってくれ、本当に結婚したいんだろうなと思いました。

こんなにも結婚に前向きでいてくれる彼に対して、私はどうしても今すぐ結婚したい気持ちになれませんでした。もう少し自分が自立してからにしたいと思ってました。
彼はでき婚でもいいと、避妊をせず入れようとすることもありました。私もいつか結婚するんだと思って受け入れなきゃと思うのに、子供がほしいと思えませんでした。
旅行に行っても、相手は楽しんでないんじゃないかと思って辛くなったり、一緒に寝ると落ち着かず何度も目が覚めてしまったり、私は決めるのに時間がかかるのに彼は決断が早く、ペースが早すぎて心がついていかなかったり。
毎回そんなことで落ち込んで泣いてしまう自分が嫌でしょうがありませんでした。
約束のドタキャンや、奢って買ってという言動が増えて、相手の気持ちを信じられず、不満を話したら彼は泣きながらこんなに好きなのに信じてもらえないんだと言って結局別れてしまいました。


結婚って、相手の全てを受け止められてできるものだと思ってます。
わかりたい、もっと知りたい、仲良くなりたいと思うのに、わからないことが多く、そんな中で結婚は難しいと思ってしまいました。


私は間違ってますでしょうか?
25歳ですが、こんな年齢で高望みしすぎなんでしょうか?

結婚について

一年半付き合ってた人がいました。
プロポーズもされていました。
仕事もちゃんとしてるし、頭もよくて、優しくて私を大好きでいてくれた人でした。親戚のところや、友達のところにも頻繁に連れていってくれ、本当に結婚したいんだろうなと思いました。

こんなにも結婚に前向きでいてくれる彼に対して、私はどうしても今すぐ結婚したい気持ちになれませんでした。もう少し自分が自立してからにしたいと思ってました。
彼はでき婚でもいいと、避妊をせず入れようとすることもありました。私もいつか...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分でまだだと思うなら、まだなんですよ。適齢期は人によって違うと思います。

私は8年付き合った人がいましたが、どうしても結婚に踏み切れなくて、悩んでいました。別の人が現れたら、その人とあっさり結婚したくなってしまいました。

理屈じゃないです。あなたは正解です。結婚結婚言われるのもストレスです。そもそも無理なペースで結婚に持ち込むのは、思いやりがなさすぎます。それに、結婚迷ってるのに避妊しないとか、無責任です。子供ができなきゃ踏み切れない相手は、結婚相手ではないのです。なんで彼がそんなに焦ったのか、怪しいところもあります。

ご自分を信じて、無理のない結婚をなさってくださいね。

Q元彼氏に酷い別れ方をされました。一緒に暮らそうと言われ、仕事を辞めて元彼の家に引っ越しました。翌日「

元彼氏に酷い別れ方をされました。一緒に暮らそうと言われ、仕事を辞めて元彼の家に引っ越しました。翌日「この先、生活していく上で、関わらずに生活をしよう。」といわれたので別れを告げました。その後も数日はなぁなぁと関係が続き、私が「この先思いやりをもって生活費できる?」と尋ねたら「お前うざいよ。もう出て行けよ。」と言われ、出て行く決意を固め出て行きました。
その後、誕生日プレゼントを買いに行くので一緒に行こうと言われました。何を思って言ってきたのでしょうか?寄りを戻したいのでしょうか?彼は、お金がないので家賃を先払いしてあげてたので、そのことについて負い目があるから?酷い事を、してまったからお詫びのつもりなんでしょうか?不思議です。お詫びならプレゼントはいりません、言葉で十分だし会う必要性はないと思います。

Aベストアンサー

残念ながら、あなたは良いように利用されただけだと思います。
「一緒に行こうと言われました」というのは、まだ利用する余地があるかどうか探りを入れてきたということでしょう。
着信拒否するくらいして完全に縁を絶った方が良いと思います。

Qやっちまったかも...

フラれた元カレに好きと言われ、もう一度両想いになりました。

今日、学校で目が合い、私が笑顔でいると彼も笑顔で返してくれました。

そのあとの休み時間に彼と彼の友達(女子一人と男子一人)の3人でお話をしていました。

私はそのうちの一人(男子の方)に用事があったので話しかけました。

すると二人は教室に戻っていきました。

それから彼と何度か目が合いニコっとすると、軽く睨まれて(?)ふいと何処かにいってしまいました。


お友達と話していたのに割って入ってしまったのがいけなかったんですかね...(T_T)

謝った方がいいですよね!?

Aベストアンサー

彼氏の目の前で他の男の子に話しかけに行って嫉妬とかされたんじゃないですかねw

Q10ヶ月付き合った彼氏がいます。 喧嘩もたくさんしてきましたが 私は彼といると落ち着くし、食の好みや

10ヶ月付き合った彼氏がいます。
喧嘩もたくさんしてきましたが
私は彼といると落ち着くし、食の好みや
笑いのツボがあったり好きなものが似ていたりと
一緒にいて楽しいことがあり
なんだかんだ彼の事が好きです。
(初めの頃と比べるとだいぶ冷めた?
落ち着きましたが。)
しかし相手は喧嘩が多かった故に
愛情が冷めてしまったようです。
ですが離れると寂しいということ、
なんだかんだ会うと落ち着いたり安心感がある
ということがあるようでお互いなかなか別れる、
一歩が踏み出す事が出来ません。
距離を置こうと提案したのですが、
3月から就活が始まり、結局話したくて
連絡したくなると思うから
無理だと思うとも言われました、、。
でも会うと、途中で相手のテンションが下がってしまう事が多々あり(愛情が冷めた故に)
楽しいデートが難しくなってきました。。
なにか解決策はあるのでしょうか。
それとも別れるべきなのでしょうか。。

Aベストアンサー

切るに切れない関係、、所謂「腐れ縁」というものですね。

彼との関係を切るなら、しっかりと、心を鬼にして切りましょう。

ただ、男女の仲、、、というのは、いつも、楽しいことばかりでは

無いですよ。

どんなに愛し合って結婚したとしても、

常に、テンション高く燃えている」なんてことは、「絶対に」

あり得ません。

どれだけ、相手を思いやっているか、、ですね。

私は、夫と結婚して40年以上になりますが、喧嘩らしい喧嘩を

したことがありません。

貴女達は、仲が良いように思われるのに

「何故に、喧嘩をするのか?」が、私には、理解出来ません。

まずは、喧嘩を控えてみたら?

Q復縁したいor立ち直りたい

昨日彼氏と別れました。
原因は彼と約束してた予定をすべて仕事が入ってしまってキャンセルされたのが悲しくて、怒ったら別れようと言われました。

すごく素敵な方だったのでショックで心がモヤモヤしています。

復縁する方法ありますか?
また立ち直る方法も知りたいです。

Aベストアンサー

訂正→だったら心の中で、復縁するんだから返却結構!とひと蹴りして下さい。その位の信念を持ちましょう。


最後の「若しくは貴女が〜」は、すみません間違いです。気にしないで下さい。

Q私は偽善者です。ひとりぼっちの子に笑顔で声をかけるのも、もともと引っ込み思案の私が、ぼっちにならない

私は偽善者です。ひとりぼっちの子に笑顔で声をかけるのも、もともと引っ込み思案の私が、ぼっちにならないため。人の悩み相談にのるのも、落し物を届けるのも、自分がいい人間に見られたいがため。
どうしたら偽善者を直せますか?キツイ回答覚悟してます。

Aベストアンサー

いいことをしているのに変わりない。
始めは偽善者のつもりでも、後から結果や本心が変わることだってある。
でも、人によく思われたいための行動と、本心でやっている行動は大きく違う。
僕は周りを気にするより、ぼっちでもわかる人にはわかるような行動や生き方をしたいです。
あなたの人生は人によく見せるだけのためではない。
自分を捨てるな。

Q息が詰まります

付き合ってから1年半になる彼氏がいます。
お互い働きだしたからなのか、時間が経ち嫌なところが見えてきたのかは分かりませんが最近LINEをしているとしんどいです。

明らかに私は前とは距離の取り方が違うのに、そこには特に触れずどうでもいい話ばかりしています。

見ていなかったら申し訳ないですが、今放送している「あなたのことはそれほど」の涼ちゃんみたいな感じです。(あそこまで度が過ぎてはいませんが)

正直連絡をとりあっていてしんどいです。別に会ってもそこまで会話は盛り上がりません。

でもLINEを切ったら怒られるのでは、関係が終わるのでは、来なかったら来なかったで気になってしまうなど色々なことを考えてしまいます。

アドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

そう言う時あると思います。
そこまで感じておられるなら、無理に続けなくてもと感じました。
キチンと会ってお気持ちを伝えられるのが一番だと思います。

Q嫉妬はどうすれば…

私には好きな人がいます。
その人とは結構仲が良いのですが、その人は人気者でいろいろな人とも仲が良いです。
しかも、明るい性格のおかげか、学年で一番モテています…
その人がいろんな人にちょっかいをかけるたびに、私は嫉妬してしまいます。
どうにもならないくらい辛いです。
どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

辛い気持ちお察しします。
まぁ好きな人が他の人と・・・・。
いやこれだけは、どうすれば良いと言われ
ても、方法が見つかりません。
ただただ、我慢するか、自分だけのものにするしか
ありません。
なので、ここは、後者を選択し、好きな人にアタックする
しかないかと思います。
結果がどうあれ、彼から言われれば、きっとこの嫉妬はなくなる
と思いますからね。
頑張ってください。

Q今の仕事を辞めるか悩んでいます。 既婚42歳、事務職をしている女です。 これまで正社員で17年間同じ

今の仕事を辞めるか悩んでいます。
既婚42歳、事務職をしている女です。

これまで正社員で17年間同じ部署で働き、この春に初めて部署異動を命じられました。

子供がまだ中学生で夜遅くなる習い事の送迎や、朝早いお弁当の用意もあり、
「まだ子育てに少し忙しい時期ですが、部署異動を断ると退職ですか?」
と命じられた上司に問うと、自分で考えるようにと。

異動先は職務内容が全く異なり、しかし社内異動なので遠方に転勤する訳ではなく、会社員として仕方ないのかと考え現在3か月ほど経ちました。

そろそろ新しい仕事も一通り覚え、落ち着いて考えてみると、
「部署異動の人間関係をそこそこ乗り越えられた」と妙な自信が付きました。

退職を特に引き留められなかった事も、
「私は特に必要とされていないんだな」と思い。
(後にこの時に言われた内容は、私が不要だとの意味では無いと訂正されました)

退職を悩む理由は、
投稿を書いて考えが少しまとまりましたが、勤続年数が比較的長い、惜しいかも?と言う事です。

転職は部署異動を命じられた時に数社面接に行き、福祉系の国家資格を持っているからと選り好みしなければ何とかなりそうです。
夫はもともと働くように言う性格ではありませんし、
生活費も贅沢をしなければなんとかやっていけるかも?という所です。

しかし何故か退職の踏ん切りがつきません。
ただの執着心だとは分かっているつもりです。
何かよい考えの切り替え方法はありますでしょうか。

今の仕事を辞めるか悩んでいます。
既婚42歳、事務職をしている女です。

これまで正社員で17年間同じ部署で働き、この春に初めて部署異動を命じられました。

子供がまだ中学生で夜遅くなる習い事の送迎や、朝早いお弁当の用意もあり、
「まだ子育てに少し忙しい時期ですが、部署異動を断ると退職ですか?」
と命じられた上司に問うと、自分で考えるようにと。

異動先は職務内容が全く異なり、しかし社内異動なので遠方に転勤する訳ではなく、会社員として仕方ないのかと考え現在3か月ほど経ちました。

そろそ...続きを読む

Aベストアンサー

今の時代、自分で子育ての経験があるなら、上司もそういう言い方にはならないでしょう。多分、女に任せれば良いと、家庭もほったらかしなのでしょうね。
私は慣れ親しんだ会社を辞めるには惜しいと思います。が、40代になられた今、新たな場所で実力を試しても良い時期にあるかもしれません。というのも、一般的には年齢やキャリアを生かすための転職は、今が最後の時期になると思うからです。良い条件で、体を酷使しない程度に働かれ、長い目で社会と関わる方が、自分が家庭でくすぶらなくて良いのです。20年近く貢献したのだから、上司から引き止められるとか、「もう少し考えてくれ」と言うのが筋でしょうけど、むしろ、上司と貴女は、そういう飾ったような、奥歯に挟まったような話が通用する同僚ではなさそうです。それは、貴女の長年のキャリアからも、他のベテランの男性職員と同じ扱いなのかもしれませんし、貴女はもう事務の女の子という立場ではないのだと思います。(想像ですみません。ただ、上司とソリが合わないのもあるのでしょうけど)

もし出来るのならばですが、本音で今の状況が厳しいということを、とことん話し合って、それでも会社が対応してくれないのなら、転職もあるという事の方が、後ですっきりすると思いますし、別に話では、失業期間があるとすれば、ハローワークで申し出れば、会社都合退職扱いにできる場合があります。

とにかく、今の、もやもやした感じは、退職してから後悔しない様に、情に負けずに、あくまでもビジネスとして話し合ってみられては?
辞めたらもうその会社とは関係なく、それまでです。

今の時代、自分で子育ての経験があるなら、上司もそういう言い方にはならないでしょう。多分、女に任せれば良いと、家庭もほったらかしなのでしょうね。
私は慣れ親しんだ会社を辞めるには惜しいと思います。が、40代になられた今、新たな場所で実力を試しても良い時期にあるかもしれません。というのも、一般的には年齢やキャリアを生かすための転職は、今が最後の時期になると思うからです。良い条件で、体を酷使しない程度に働かれ、長い目で社会と関わる方が、自分が家庭でくすぶらなくて良いのです。20年...続きを読む

Q将来の職業

私は、今高校三年生です。
進路をもうそろそろ固めないといけない時期なんですが、私は中学生のときからずっと歯科衛生士に憧れていました。
それからずっと、高校を決めるときも、高校に入ってからの進路希望や志望校など、全て歯科衛生士になりたいと担任の先生に言ってきました。
ですが、なぜなりたいの?と聞かれると、特に理由がないんです
なぜかずっと歯科衛生士になりたいと言い続けてきて、他にやりたいこともありません
なので、志望理由書など書かなければいけない時は適当にネットで調べて良いな〜と思ったエピソードを勝手に書いたりしています。

こんな感じで将来ずっと歯科衛生士のお仕事を続けられるでしょうか?

Aベストアンサー

エエじゃありませんか、理性、理屈でなく
本能で職業を選択しても。
周りを見ても、きっと高校生で将来の職業で迷って
いる人が沢山いると思います。
でも、みーーさんは将来なりたい職業があるじゃありませ
んか。
それだけでも、十分ですよ。
憧れでも、夢の職業にも就けますし、仕事だって、絶対に
続けられます。
ただ、就いてからは、誰しもぶつかる壁はありますし、現実の
厳しい試練はあるかと思います。
でも、それを乗り越えれば、きっとこの仕事について本当に
良かったと思います。
是非頑張って、歯科衛生士になってください。
心から応援しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報