大好きな彼だけど自分から別れました。
とても後悔の気持ちがあるのですが
復縁しても上手く行くか分からず迷っており、ほとんどの事が手につかなくなっています。意見をいただきです。

ある出来事がきっかけで悩んだ結果
大好きだけど別れを告げました。

その後、後悔の日々が数ヶ月続いており
仕事はしますが、何事にもやる気が起こりません。 

両親からは彼との復縁は強く反対されますが
今更、親は知らない彼の良い部分が思い出されます。

彼からは、やり直そうと連絡が来ています。
私もすごくやり直したいですが
また別れてしまうかもしれない気持ちが怖く

前に進むことができません。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 真剣に悩んでます。どんなご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2017/09/18 08:59

A 回答 (5件)

貴女が良ければ、いいと思う。


でも、「ある出来事がきっかけで悩んだ結果
大好きだけど別れを告げました」
と書いてあったから、合理的に貴女自身が判断を下したので、
今はそれに対して後悔をしているのでしょう。
今の寂しさや、事情を抜きにして、また彼とやっていけるのかを
考えてみて。何か耐え難い事があったから、
付き合えなくなった。やり直すにしても、
人は変わらないので、また別れる可能性もある。
それで、ご両親や周囲の人に迷惑をかけたら、今後は
貴女の方が信頼されなくなると思います。
自分勝手だと思われても、貫くのなら
それは、進んでみても良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…貫けるのか貫けないのか。もう少し考えてみますね。参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 01:24

いいなぁー!復縁の鍵は貴方が握っているのだから。

。。
私だったら復縁します。
また別れたら別れたです!
本当に羨ましい!
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 12:09

どんな出来事があったかはわかりませんが、それほど後悔するなら、もう一度元に戻ってみても良いのではないでしょうか?


また別れてしまうかもという誰もわからない未来の話で悩むより、あなたが彼がいないと何も手つかずで復縁したいという今の気持ちの方が大事なのでは?
どっちに転んでも苦しいなら、今の苦しみを、解決できるならしたほうが良いんじゃないかなあと思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにどっちに転んでも苦しいです。参考にさせていただきながらもう少しだけ悩もうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 01:27

また別れる事を思うなら繰り返してしまいます。

戻るなら前の失敗を糧に自分が変わる努力が必要だと思います。不安からは何もうまれません。過去を羨ましがるのはやめてまた繋がれた幸せを大事にして前向きにいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!自分が変わる努力…どう変れるのか考えてみます。参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 01:21

未来は誰にも分からない。

だけど未来は自分で変えていける。
私は生まれて来た理由を、楽しむためだと考えています。貴女が本当にやり直したいなら、やり直しなさい。未来を怖がっていて良いことはあるんですか?悩んでいれば楽しいことが起こるのですか?
もっと自分の気持ちを信じて、気持ちのままに行動するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分の気持ちを信じて、気持ちのままに、ですね!参考になりました、
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング