最近スマホの会社から無料で、新品のアイパッドをもらったばっかりなのに、充電がされません!

試したことは、確か…。
再起動
設定から通知をしないようにする。
画面を最低まで、暗くする。
機内モードにする。
もちろん、アプリも出来る限り消しました。
色々な方法を試してみたけどダメでした…新しいのになんででしょうか?

A 回答 (2件)

通常、アプリや設定で充電を禁止するような事は出来ません

つまり 充電できない事に対して

質問者さんが行った行為は

全く関係の無い無駄な行為だったと理解してください

充電が出来ない場合、最初に疑うのは

正規のACアダプタと正規の充電ケーブルを使用しているか

充電コネクタ部にガタつきが無いか

他の端末で試して原因が何処にあるかを検証する

といった物理的要素を疑うのが正しい判断です

今回、問題となっている部材を列挙すると

[A]iPad
[A]充電ケーブル
[A]ACアダプタ

上記、3つの組み合わせに置いてのみ

「充電されない」という結果が判明しているので

正常に動作する

[B]iPad
[B]充電ケーブル
[B]ACアダプタ

を別途、用意すれば組み合わせを変える事で

原因箇所の特定と検証が可能です

[A]iPad
[A]充電ケーブル
[B]ACアダプタ
結果:○なら[A]ACアダプタ が原因
結果:×なら[A]iPad,[A]充電ケーブル どちらかに問題あり 要検証継続

[A]iPad
[B]充電ケーブル
[A]ACアダプタ
結果:○なら[A]充電ケーブル が原因
結果:×なら[A]iPad ,[A]ACアダプタ どちらかに問題あり 要検証継続

[A]iPad
[B]充電ケーブル
[B]ACアダプタ
結果:○なら[A]充電ケーブル,[A]ACアダプタ が原因
結果:×なら[A]iPad が原因

[B]iPad
[A]充電ケーブル
[A]ACアダプタ
結果:○なら[A]iPad が原因
結果:×なら[A]充電ケーブル,[A]ACアダプタ どちらかに問題あり 要検証継続

[B]iPad
[A]充電ケーブル
[B]ACアダプタ
結果:○なら[A]iPad,[A]ACアダプタ が原因
結果:×なら[A]充電ケーブル が原因

[B]iPad
[B]充電ケーブル
[A]ACアダプタ
結果:○なら[A]iPad,[A]充電ケーブル が原因
結果:×なら[A]ACアダプタ が原因

[B]iPad
[B]充電ケーブル
[B]ACアダプタ
結果:○なら[A]iPad,[A]充電ケーブル,[A]ACアダプタ 全てが原因
結果:×なら 電源コンセント に問題あり
    • 0

付属の専用充電器を使っていますか?

iPadは、iPhone用充電器とかパソコンからは電圧が低くて充電できません。iPad用が必要です。
    • 1