生活彩家の問い合わせの画面で問い合わせをしようと文字を打ち、送信しようとすると「禁止文字が入っている」とエラーとなります。

半角文字は避け、全て全角で入力しています。

問い合わせ内で「?」や「!」は使ってはいけないのですか?

禁止文字として考えられるのは何でしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前同じメッセージが出てこちらで質問させていただいたことがあります。

その時は絵文字を使っていてそれを削除したら送信出来ました。
絵文字使ってないですか?
    • 0

たまたま、入力した文字が禁止用語や差別用語なんかになっているとか?

例えば、
「となりのあきちがいんどかれーやになった。」→「きちがい」が禁止文字(文字列?用語?)として判断とか。

どの部分がNGか分からないので、全体打ち直すとか。

> 問い合わせ内で「?」や「!」は使ってはいけないのですか?

「?」はともかく、問い合わせで「!」は使わないのでは。
    • 0