気になる男性と、
5回目のデートをもちまして振られました。
婚活サイトで知り合いお会いする仲になり、
4カ月経ったのに何も進展がなかったので、
私から告白したところの結果です。

最初の方は男性からのお誘いがありましたが、
後半は私からお誘いしてお会いすることが多かったので、
薄々気づいてはおりましたが、
男性からは
「5回も会ってみたけど付き合う決め手がなかった。
遊びでOKできないから……」と言われました。
何がいけなかったのか彼に聞きたかったのですが、
私は強がってしまい話を遮ってしまいました。
もし外見や容姿がだめだとしたら、
5回も会ってくれますか?
外見が問題ではなかった場合、
他にダメな原因があるのでしょうが、
考える限り思いつきません。
食事をご一緒した際に
私が緊張してあまり食べなかった事かなとか、
それでも彼は奢ってくれました。
まさか体臭?
彼はあまりお酒は飲まない人で
私だけがビールを飲んでしまったからかなとか、
考えるといろいろあります。
彼に聞くのが一番いいのでしょうが、
フッた女から連絡があると迷惑ですよね……。

もし、皆さんがフる原因が思いつくなら
ぜひ教えていただけると助かります。

A 回答 (8件)

タバコ吸う、口臭、体の線が出ない地味な服、色気ない、など。


あと酒飲まない男なら酒のみは嫌だろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
服装が彼好みではなかったそうです。
振り返るとロングスカートにチェックのポロシャツにリュック背負ってるなど、
どうみても男性が目を奪われる服装ではなかったです。
全然色気ないし、デートするファッションではありませんよね。
タバコは一切吸わないのですが口臭はあったのかもしれません。
やはりお酒は慎むべきでした。

お礼日時:2017/09/17 18:10

まあ好みの身体じゃなかったのかも。

俺が見るならウエスト細くてヒップが張りがある大き目がいいので、そうじゃないなら、決め手が無いとなるwミニスカ履くとか色気出して会わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はウエストはちゃんとくびれあるので、
大事な武器を使っていませんでした。
彼に電話していろいろお話した結果、
もう一度私と付き合えるか検討したいと言われたので、
名誉挽回に挑みます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/17 18:12

質問の文だけでも余裕がないように見えます。


まずは自分に自信を持つことですね。めちゃくちゃ慎ましくて良い女性に見えます。
あなたの魅力が伝わらなかったのでしょう。
慎ましすぎて個性が感じられなかったんだと思います。
少しは傲慢じゃないと付き合ってて面白くないですよ。
傲慢であるには、自分に自信がないといけません。

 訓練しましょう。経験を積むことで成長しますから。
たくさんデートしてたくさんトライしてが一番です。
私は、一応その彼に聞いてみた方がいいと思いますよ。
絶対ためになります。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「良い女性」と他の男性にも何人か言われた事あります。
それが褒め言葉なのかわかりませんが 笑
彼にどうしても聞きたくて電話してしまいました。
そしたらちゃんと私の何がいけなかったのか聞きましたら答えてくれたので、
二人で2時間近く話し合ってもうしばらく私と会ってみたいと言われました。
夢みたいですが浮かれてる場合ではありません。
今度はちゃんと好きになってもらえるようにここからが勝負です!

お礼日時:2017/09/17 18:06

一生添い遂げられるか?という視点で見たら5回会ってるうちに それはないな…と思ったのでは?



直接の理由というのはハッキリ列挙できるものではないのでは?
なんとなく合わないな…
時々ちょっと言動に疑問を持つような…
そんなぼんやりしたものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い切って電話してのですが、
私の髪形やファッションセンスが彼の好みではなかったそうです。
見た目で女性を判断するような人には見えなかったので、
少し戸惑いとショックはありますが、
それを改善すればお付き合いできるならお安いご用です。
それに私は彼が年下なので砕けた服装の方がいいのかな?と思っていたところに、
本来私の好きなファッションが彼も好きだと言ってくれたので、
私は自分のアイディンティティを殺さすに彼好みになれるなら、
こんなに嬉しいことはありません!!

お礼日時:2017/09/17 18:00

私は最近振られました。

自分の中でどうしても諦めがつかなかったので告白した相手の男性に今後の参考にしたいからと言っていろいろ疑問に思っていたことや振った理由を聞きました。

お相手の男性が誠実な方ならきっと理由を教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、彼に電話してしまいました。
出てくれないの覚悟でしたがちゃんと電話に出てくれて、
私の何がいけなかったのか聞きました。
そしたら、服装がタイプではなかったとのこと・・・。
「もう少しちゃんとしたらキレイなんだろうなと思った」と言われました。
今まで男性からファッションセンスをNGにされた事なかったので、
戸惑ってしまいましたがもう一度私と向き合ってくれると言ってくれました!

お礼日時:2017/09/17 17:56

その彼とあなたが合わなかったというだけです。

あなたに落ち度はないので、早く立ち直って次にいきましょう!

こと恋愛や婚活に関していえば、振られる理由を考えたり反省することは無意味です。例えば、彼が「あなたのこういう点が嫌なんです。」と詳しく教えてくれて、そこをあなたが完全に改善したとしても、彼があなたを好きになってくれるかは微妙です。好きとか嫌いって理由じゃないんです。

ありのままのあなたを好ましく思ってくれる人は必ず現れるので、諦めずに婚活は続けてください。

あと日々の自分磨きは怠らないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージのやり取りからはじまり、
実際にお会いしたときは無口な人なのかな?と
私が思ってしまうほど彼はおとなしくて、
それでも私もただじっと傍にいた感じなので、
これが居心地の良さなのかなと勘違いしてしまった自分もいます。
それは単に私との会話がなかったからだと気付くには、
5回もデートしない方がよかったのかもしれません。

お礼日時:2017/09/17 17:52

というより、他に彼女候補もいないので5回デートしたけど、どうしてもフィーリングが合わない、ということじゃないかな。


容姿で結婚する男もいないでしょうし。
合わない人とはどんな努力をしても合わないわけで、それはあなたの責任でも彼の責任でもないし、
あまり問い詰めないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
フィーリングは大事です。
ソウルメイトといいましょうか、
心が通じていないと関係は良好にはなりませんよね。
どちらの責任でもない。
その言葉に救われました。

お礼日時:2017/09/17 17:48

お気持ちよくわかります。


あまり不安にならなくても良いと思います。あなたに合った誠実な話し方で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
相手は相手で勇気が出なかったり、不安要素があったりでアプローチをためらっている可能性もあると思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング