ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

紀伊山地に水源を持つのは紀ノ川という文の水源を持つの意味がわからないので教えてください

A 回答 (2件)

紀ノ川の始まりの事です。

大げさに言えば最初の1滴と言いますか・・・。
その1滴は紀伊山地にあるということかと。
    • 0

”紀ノ川”の水源が紀伊山地、という文章なのでしょうが、紀伊山地に水源をもつ川がぜんぶ紀ノ川という意味ではありません。

あるいは吉野川とも呼ばれるので、吉野川がなぜ紀ノ川とも呼ばれているのか、という説明でしょうか。
    • 0