ドラッグスター250をハイアンドローの雨宮兄弟のマサキなバイクにすることはできますか?
また、できるとしたらどのようなカスタムをすれば良いですか?

「ドラッグスター250をハイアンドローの雨」の質問画像

A 回答 (1件)

バイク屋さんにこれと同じようにしてくださいとお願いして大金つぎ込めばできますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンテ中に無断で私の命の愛機に乗車したこの不届き者をどう成敗すべきか??? この後、降りてエンジンに

メンテ中に無断で私の命の愛機に乗車したこの不届き者をどう成敗すべきか???
この後、降りてエンジンに猫パンチまでした模様・・・

Aベストアンサー

ニャンともニャイから、許しましょ!?

QハスクバーナのTE250かヤマハのWR250Rあたりの購入を検討しています。 今まで大型SSに乗って

ハスクバーナのTE250かヤマハのWR250Rあたりの購入を検討しています。

今まで大型SSに乗っておりましたが、車に突っ込まれかなりダメージを受けてしまったので、今回乗り換えを検討しています。

250ccオフロード車は初めて乗るのですが、2ストだと高速道路を長時間とばして走るとエンジンが焼きつくなどありますでしょうか?

個人的には、2ストオフロード車が気になっています。

また、輸入車だとメンテナンス費用、部品代は国産よりかなり高くなりますか?

詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>ハスクバーナのTE250かヤマハのWR250R<

ハスクバーナなんて渋い!
ハスクバーナは中々良いバイクですが、これに乗るには結構な出費は覚悟
しておいた方が良いです。
今はネットが有るので昔ほどパーツが入手出来ない事は減りましたが
それなりにパーツは高いと思って下さい。
それとかなり特殊なバイクな為きちんと修理やメンテナンス作業の出来る
バイク屋さんと仲良くなるのは必須条件かな?

日本国内にはそれ程沢山入って来ていないので消耗部品等は確保して置く
方が賢明です。

ヤマハのTE250は生産終了してしまいましたね。

2ストと言っても両方共水冷なので高速でもそんなにダレ無いし巡行速度で
あれば焼き付きも余り気にしなくていいでしょう。
(但し、長時間のフルスロットルは止めた方が良いです)

Qバイクの電球が次々球切れする理由

最近入手したバイクの灯火類が不調です。
まずニュートラルインジケータが切れ、次はウィンカーが順次全て切れます。
また、ヘッドライトを消していれば点くブレーキランプが、ヘッドを点けると点きません。

球切れは、小さい球から切れるので、レギュレータレクチファイヤ故障の過電圧を疑いますが、
であれば、なぜブレーキランプがヘッドに食われるくらいで点かないのか、分かりません。
長時間走行後、エンジン停止状態でもヘッドライト他は点くので、バッテリーへの給電や、
バッテリー自体の問題はなさそうに思うのですが。
(あれこれやるうち不手際があり、現在バッテリーは完全に死んだ状態です)

この症状から、どんなことが考えられるでしょうか。また、何をすればいいでしょうか。
因みに原付旧車の12V化フルレストア車で、電装部品は配線含め基本全て新品です。

ほぼ素人でお恥ずかしい限りです。皆さんお助けください。

Aベストアンサー

>長時間走行後、エンジン停止状態でもヘッドライト他は点くので

それはキーONで全部点灯できる全波整流仕様ということ?
通常、50CCはヘッドライトとテールランプはバッテリー点灯でなく
交流点灯(=半波整流)なので、アイドリング時は蛍のように暗く
エンジン回転数上げると本来の明るさになる車種が世代を問わず多い。
(一部の単気筒、セル無しのオフ車なんかもそうです)

一度バッテリーを新調し、エンジン始動して電圧を計測してみてください。
レギュレーターが壊れると不充電か過充電となり、不充電だと
新品バッテリーでも2~3日で上がり、回転数上げてもバッテリー電圧超えない。
全波整流仕様だと夜なら数時間持ちません。
過充電や配線に交流が流れる場合だと回転数によっては
50Vくらいの電圧が発生するので、最悪12V電装品は
全部壊れていきます。バッテリーは液が沸騰したり
異常発熱、電槽内の電極ショートとかもあり、今回は
後者が濃厚ということです。

修理は電装の知識とサービスマニュアル、工具等が必要なので
面倒見てくれるバイク屋探してみてください。
12V化してあるバイクの面倒を見てくれるところは少ないので
旧車やそういう分野に明るいショップが見つかるといいですね。
ちなみに車種はシャリーですかね?

>長時間走行後、エンジン停止状態でもヘッドライト他は点くので

それはキーONで全部点灯できる全波整流仕様ということ?
通常、50CCはヘッドライトとテールランプはバッテリー点灯でなく
交流点灯(=半波整流)なので、アイドリング時は蛍のように暗く
エンジン回転数上げると本来の明るさになる車種が世代を問わず多い。
(一部の単気筒、セル無しのオフ車なんかもそうです)

一度バッテリーを新調し、エンジン始動して電圧を計測してみてください。
レギュレーターが壊れると不充電か過充電となり、不充電だ...続きを読む

Qレンタルバイク

ホノルルでハーレーXL1200スポーツカスタムをレンタルしようと思います。
中免なので400ccまでしか乗ったことはありません。
無謀でしょうか?
国産の400ccか750ccのほうがいいでしょうか?
ちなみに女性。60歳です。

Aベストアンサー

No.2です。5つ程下の男性。腕力だけは多少自信有り。

250ccのビッグスクーター乗りですが、これでも200キロ弱有り、取り回しは出来ればしたくないレベル。アメリカでだだっ広い駐車場へ止め、精々切り返し等でしか取り回しの機会がないのであれば何とでも成りそうですが、バイクは10キロ重さが違っても丸で別物です。

借りる前にその辺りが何とかなるものか否か、試してからの方が良いでしょう。仮に倒したら恐らく200キロでも上がらないでしょう。

Qなんのバイクですか?

なんのバイクですか?

Aベストアンサー

間違いないです。
ヤマハ、「R1-Z」です。
250ccの中で最後まで生産されていた2サイクル2気筒のバイクです。
すでに、生産中止になってから15年ほどたちますが、
未だに、人気は衰え知らずです。
40馬力ですが、2サイクルなので、今時の400ccよりも速くて、
やや危険です。

チャンバーは見えていませんね。
向こう側(左側)への2本出しなのも、かっこいいです。

バイクのベテランにしか乗りこなせない、扱えない、バイクですね。
いろんな意味で。
今となっては。

Qバイク走行中にクラッチの遊びが広がってしまいます

スポーツスターの1200カスタムに乗ってます。
先週の土曜にエンジンオイルとギアオイルを交換しました。

通常走行中に気が付いたらクラッチの遊びが少しずつ広がっていき、クラッチが切れなくなってしまいました。
色々と試して再現性を確認したところ、「クラッチに指を2〜3本添えて遊びを無くした状態でそこそこエンジンの回転数がある速度(3速で60kmぐらい)での走行中に、徐々にクラッチレバーの遊びが広がっていき、最終的にレバーとハンドルが接触するレベルまで広がりクラッチが切れなくなる」という感じです。

遊びが広がった状態でも、レバーを指でコツンと元の位置に押してやれば元に戻ります。
また、クラッチレバーに指を添えずに走っていれば遊びが広がることはありません。

停車時ニュートラルでクラッチを同じように握ってても遊びは広がりませんでした。

上記のような状態の時、どのような原因が考えられますか?

クラッチ盤に一定の振動がある時にクラッチワイヤーにテンションを掛けてるとワイヤーが伸びる、テンションを抜くと元に戻る、なんてことがあるのでしょうか?

ご教示お願いします。

スポーツスターの1200カスタムに乗ってます。
先週の土曜にエンジンオイルとギアオイルを交換しました。

通常走行中に気が付いたらクラッチの遊びが少しずつ広がっていき、クラッチが切れなくなってしまいました。
色々と試して再現性を確認したところ、「クラッチに指を2〜3本添えて遊びを無くした状態でそこそこエンジンの回転数がある速度(3速で60kmぐらい)での走行中に、徐々にクラッチレバーの遊びが広がっていき、最終的にレバーとハンドルが接触するレベルまで広がりクラッチが切れなくなる」という...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ワイヤー側の問題ではなく、ダービーカバー内のクラッチランプやアジャストスクリューあたりに問題があるのではないでしょうかね。(ライトクラッチが入っているとか・・・)
ハーレーのクラッチは独特の仕組みになっていますので、一度「スポーツスター クラッチランプ」でググッてみて頂けないでしょうか。
ご質問者さんの症状に当てはまる投稿があるかもしれません。
いずれにせよ、一度専門店での点検が必要だとは思いますが・・・・ご参考まで。

Qnsr50の消耗品について 先程チェーンアジャスターのネジが折れました(*_*) 今後のことも考えて

nsr50の消耗品について
先程チェーンアジャスターのネジが折れました(*_*) 
今後のことも考えて持っていた方が良い予備パーツなどありましたらお教え下さい!

Aベストアンサー

わかりました。そりゃ壊れるでしょう。ナットも当然逝ってますよ。
ま、アクスルシャフトは緩まない限り大丈夫ですが、メスがズブズブなのは
品が悪いそうです。
ちなみにといえば、自分の乗ってたホンダの直立えんじんのキックシャフトが、
金属疲労(破断状況でみて)により折れてしまったことがあります。
ひどい話でしたが。当時にSFに文句を言うとすぐ無料で直してくれましたね。
足がなくなったので、治るまでの間工場に日参したものです。

しかし、ステップが折れるってさすがにホンダじゃないですよね。
溶接は昔からとても丁寧な会社と思っていましたが。

Q交差点で対向直進車より先に右折した場合の罰則

交差点で信号が青に変わったとき、対向直進車より先に右折した場合はどの程度の罰則がつくんでしょうか?
当方加速がよい原付にのっており、スタートダッシュで
対向直進車の目の前を通って右折してしまったほうが、スムーズに進めます
よくないのはわかるのですが、原付で交差点の中央で、車の切れ目を待つのは怖いです

Aベストアンサー

交差点優先車妨害で1点・6000円(原付は5000円)。
スタートダッシュの前に前方・左右・ついでに右後方の安全確認が必要です。サーキットのスタートシグナルじゃないので。それに交差点内は徐行。
「怖い」のは質問者さん個人の気持ちの問題に過ぎないので、違反で検挙されたり事故ったら一切考慮されません。

青信号直後に対向直進車より先に右折するのは、直進車がスマホいじっていて青信号に気付いていない…場合に限定した方がいいですよ。
青信号でロケットスタート…対向車線をすり抜けてきたバイクが質問者さんの目の前に飛び出してくるリスクもあるし、質問者さんと同じ道路の右側歩道を同じ方向に直進してきた自転車を、質問者さんが右折時に引っかける可能性もある(右後方確認していないと見落とす)。
おとなしく交差点内で右折待ちをした方が、痛い(肉体的・経済的・精神的に)思いをしなくて済むと思います。
(自分がはねてケガさせた自転車の高校生の両親の前で土下座する度胸ありますか?)

「転けないのが一番速い」です。

Qハーレー FXDL マフラーカスタムについて

FXDLのマフラーで加速時に低音のドドドドって音が欲しいのですが

パイソン3 スリップオンマフラー
https://www.amberpiece.com/1-drag/18010087.htm
を付けたら図太い低音、爆音等とレビューも多く高評価なのですが、実際付けてる方の評価をお願いしたいのですが。

あと、バンズ&ハインズとかクロームワークスもドドドという音らしいですが、どうなんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのままはうるさいですよ。見ての通りほぼ直管ですから。
郊外を走る分には気持ち良い音かもしれませんが、住宅街だとバイク出し入れ時に近所の苦情を心配することになるはず。

サイレンサーが付いてるとは言っても、筒の周りにグラスウールが申し訳程度に巻いてあるだけでほとんど消音効果ありません。
2001年以前ならサイレンサーを少し工夫すればそのまま車検通せるでしょうけど、それ以降なら絶対車検通らないレベルです。
(音量の問題よりガス検があるので車検ごとにノーマルに戻すのは必須でしょうけど)

>バンズ&ハインズとかクロームワークスもドドドという音らしいですが、どうなんでしょうか?

バンスもクロームワークスもブランド名。音の質は各社の製品により異なるので回答不可。

QCBR600RRのガソリンメーターについて

CBR600RR PC37前期型に乗っているのですが、ガソリンメーターが一目盛になったところでガソリンを入れると、10Lほどで満タンになります。
タンク容量が18Lなので、一目盛になっても8Lほど残っていることになるのですが、こんなものなのでしょうか。
特に不便ということでも無いのですが、気になったので質問させていただきました。
有識者の方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんなもんです、日本のメーターは残量が多いですね。
海外の物はなくなるとすぐエンストがあり得ますけどね。
タンクの形状も関係していて直ぐに無くなったりする事もあります。
別のタンクに予備ガソリンを入れておいて、メーター残と燃費を見るのも良いですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング