夜の寝かし付けbyパパ

2歳の娘がいます。夜は必ずママでないと寝ません。
パパと2人で寝室行こうとするとギャン泣きで手が付けれなくなるほどです。今日はパパと寝ようねと言い聞かせてもギャン泣きで、ママーママーとめちゃ泣きます。
共働きでいつもママが寝かし付けかなり疲れていて、なんとかパパが寝かし付けできるようになりたいと思ってるんですが、なかなかできていません。どうしたら良いでしょうか?アドバイスください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

何回もすみません。


友達のパパが寝かしてくれる時、おやすみロジャーの絵本で寝かしてるらしいです。
スマホのアプリで朗読してくれる奴があるそうで、パパも一緒に寝ちゃってるそうですよ!

あとは、壁や天井に向けると絵本になるライトとかが安く売ってます。
ママと同じには出来ないかわりに、パパはなんか寝室に行くのが楽しくなるようなアイテムに頼ってはどうでしょうか⁇
頑張ってくださいp(^_^)q
    • good
    • 0

息子は今は二歳前です。


私が産後かなり身体が弱くなってしまい、0歳の頃からパパが仕事と子育てを頑張ってくれました。
最初はやはり泣きましたが、パパがいるよーと辛抱強く伝えたそうです。
手のつけようがないくらい、抱っこもできない程、吐くまで泣いたそうです。
病院とかで昼から夜までずっとママが居ない日の方が意外と愚図らず、別室で寝て居る時の方がママがいると解っていて泣いたようです。
パパは息子に対して怒ったことがありません。
今ではパパ大好きで帰ってくると飛びついて喜んでいます。
最初は大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

3人で寝たらどうですか?


ママとパパ二人ともで寝かしつける。
うちは長男が卒乳した1歳半頃から、「みんな寝るんだよ~」という証明のために、居間の電気を消してみんな寝室に入り寝かしつけてました。それまではおっぱいでの寝かしつけでしたが、そうではなくなってどうしていいかわからず、みんなでゴロンすることにしたのです。

私にべったりだったけど、毎日そうしてたらたまに旦那の布団で寝たりしてましたよ。
そのうちに二人目が生まれ入院しましたが、問題なくパパと寝られてました。
ただ、いつも息子たちより旦那が一番に寝ています…
    • good
    • 0

2歳はママ。


3歳はパパ。
4歳は勝手に寝る。

今だけです。
    • good
    • 0

普段から、子供さんの相手、していないでしょう?だから、ママに慣れて、パパは嫌われる………まず、子供さんとたくさん遊んであげましょう

……ダッコもね(=^ェ^=)優しいパパさんですね!
    • good
    • 0

うちの息子のところも共働きで3歳の息子がいます


お風呂は何時になっても息子が帰ってきたら入るそうです
息子と孫で泊まることもありますがママと言って泣いたことはありません
常に面倒をみているということです
あなたの場合ですが今まであなたがやっていたことをパパに任せてはどうですか
少しずつでも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング