こんにちは。21歳現在妊娠2ヶ月なのですが
私は元々かなりの生理不順だったり卵巣嚢腫(良性でした)になったことがあったり2週間ひどい量の不正出血になったことがあったり子宮や卵巣でのトラブルが多いです。

こうゆうのって流産する確率が高かったりしますか?

つわりがあるうちは流産してないと判断して大丈夫ですか?
次回の検診まであと1週間以上あるのに
心配で検診行こうかとか迷ってます(笑)

A 回答 (3件)

不安がっていたら

病は気からという言葉があるように悪くなってしまいます

せっかく授かって
癒着してくれた命なのですから

心落ち着かせて
心配なことがあれば検診までに、いくらでも病院行って下さい。

無事かわいい子を産んでくださいね(ㅅ´ ˘ `)♡
    • 0

おめでたですね。

体の事、心配だけど、知らない者が、
この質問に、ハイとかイイエを答えられ
ないですよ。
元々、子宮のことで妊娠出来ない人も
多いし、医者からは止められるし、
でも貴女はそうだはなくて、
いくらでも、チャレンジ出来ると思う。
異変があれば、病院へ相談して、あまりくよくよと
思い込まないように、大事にしてくださいね。
    • 0

お母さんの気持ちは赤ちゃんに届いています。

私は出産も流産も経験ありますし、だからこほ不安になるのも分かるけど、お母さんが不安になってると赤ちゃんも不安になるので頑張ってください。
    • 0
  • 胃粘膜下腫瘍(良性)<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

胃粘膜下腫瘍(良性)とはどんな病気か  胃粘膜下腫瘍は、胃の粘膜層よりも深いところにある胃壁内の病変によって、粘膜が胃の内腔に突出した隆起のことをいいます。表面は平滑なことが多いのですが、大きなものではくぼみや潰瘍がある場合もあります。胃粘膜下腫瘍という病名のとおり、多くは腫瘍性ですが、そうでない疾患も含まれています。また、病変は悪性の場合もありますが、ここでは良性の病変について取り上げます。 ...続きを読む