ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

北朝鮮がミサイル発射するたびに日本政府は最も厳しい言葉で非難しているんですがどんな言葉なんでしょうか?

A 回答 (8件)

豊田真由子に言わせましょう。


金正恩もタジタジ!
    • good
    • 0

キビシーッ!

    • good
    • 1

なにさらすんじゃ、ワレ!

    • good
    • 0

コノ・デブ~ !!!

    • good
    • 0

豚キム、豚キムあかんで悪さしちゃダメ。

    • good
    • 0



1:05 辺りから始まって
「何ら事前通告もなく極めて問題のある・・・」
    • good
    • 0

勿論「そんなことをするとトランプ大統領に叱られても知らないから」です。


実にきつーい非難ですね。
インド人もびっくりです。
    • good
    • 0

多分、自国民にも、北朝鮮人にも、国際社会にも伝わらない言語があるのでしょう・・・



前回との違いが知りたいですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれで打ち止め! 北朝鮮のミサイルも撃ち止めか? これ以上はヤバイかもしれないと思いましたね。 豚キ

これで打ち止め!



北朝鮮のミサイルも撃ち止めか?
これ以上はヤバイかもしれないと思いましたね。
豚キム、豚キム。
最後まで反抗して、ここでヤメておいてやろうと、見栄を張り撃ち止めか。
さてどう思いますか。

Aベストアンサー

アメリカの動向をチラチラ見ながらまたやりますよ。
まだ核実験も行われるだろうと言う事ですので、何時何をやってきても不思議では有りません。
半島周辺をアメリカの空母がウロウロしていれば何かするでしょうね。

Q福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか?

北朝鮮問題:
福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか? 

福島は北朝鮮のミサイルを迎撃反対とか言ってみたり、この8月には沖縄で基地反対座り込みを公道でやって警察に注意されたりしてるそうですが、北朝鮮について批判的なことは言わないのでしょうか。
山本もしかりですかね。

いったいどういうわけでだんまりなんでしょうか?

Aベストアンサー

リベラル、極左の人々は都合が悪くなれば隠れてしまいます。個人プレイの好きな方々ですね。
これを機会に「スパイ防止法」を制定しましょう。反日、あるいは違法滞在している外国人を強制退去させましょう。

石破茂さんが提唱し始めた「核兵器の持ち込み」も議論し始めましょう。国を衛ことを第一優先にしないと国は滅びます。

Q北朝鮮では何故クーデターが起きないのですか?金 生恩 暗殺されたらいいのに。

北朝鮮では何故クーデターが起きないのですか?金 生恩 暗殺されたらいいのに。

Aベストアンサー

北の国民は、数人に一人は監視人であり、国への反逆言動はすぐに通知され、即刻逮捕です。
対象は家族にも及び、監禁による強制労働や公開死刑になります。
監視人を政府の犬、と言ったら、当人とは別なすぐ隣の監視人が通告するでしょう。
一般人のほか、軍組織内も同じです。
誰が監視人かもわからない、恐怖に満ちた生活です。
どこかでクーデターの話しがあれば、必ずその中に監視人が含まれいるので、
秘密裏に行動、それ自身ができない世界です。
首脳部内でも身内を含めて頻繁に排除(死刑)にしいるのは、国全体への警告でもあります。
それはちょっと、と言えば死刑です。
首領の座を守るにはこれしかないのが現状です。

Q豊田真由子議員について疑問

問題の豊田議員。この人、高卒程度かと思ったら、東大法学部とハーバード大の大学院出ている超エリートなんですね( ゚Д゚)
ではこれだけの才覚あるエリート女性が、なぜ公衆の場で感情的になり幼稚な暴言を浴びせたのでしょうか?
しかも暴行疑惑まで出ていますよね?
あの場面だけ見たら、常識知らずのぼんくら高校を出た、頭の弱い女性にしか見えません。

Aベストアンサー

東大卒の人が、平生から思っていることが公になっただけです。人間、疲れすぎたせいか、密室だったからか、つい口から出たということでしょう。どこにでもある光景です。

豊田氏が平素から、やっていた回数が多すぎたからではないのでしょうか。
世間の目の厳しさに、改めて怖さを知ったのではないでしょうか。
次回の当選、極めて厳しいですね。

Q北朝鮮と日本は和解できますか? 教えてください。 自民支持です。 北の国民は餓死してます。 よろしく

北朝鮮と日本は和解できますか?
教えてください。
自民支持です。
北の国民は餓死してます。
よろしくお願いします。
今回北は本気です。

Aベストアンサー

他人の質問に回答してるあなたは 無責任発言なのに・・(笑)https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542569715/history/answer/

Q衆議院の解散・総選挙 今やってどうなる? 民進党のすったもんだで 今がチャンスと思ったのか… 自民党

衆議院の解散・総選挙

今やってどうなる?

民進党のすったもんだで

今がチャンスと思ったのか…

自民党もビミョーだと思いますが。

Aベストアンサー

一番の目的は、森友&加計のリセットです。臨時国会でまた追及されたら、国民が思い出します。
政府はそれが嫌なのと、与党の受け皿政党が準備不足のうちにやってしまおうという、愚かな考えに基づいています。
そういう大義のない選挙に、税金を600億円もかけるのですから国民をバカにしていますね。

Q戦争を知らない人達が戦争を語る。

戦争を知らない人達が戦争を語っているのが目立つ、戦争は辛かったと。
大東亜戦争の時あなたは生まれてませんから、可笑しいですよって。
何者なんですか?
あの爺さん婆さん。
あ!朝鮮戦争かな?
これどう思いますか。

Aベストアンサー

いわゆる戦争体験を継承していこうとそれなりに苦労されているのでしょう。

しかし、仰るように、戦争を知らない人が戦争を体験したかのように伝えることの滑稽さは、もはや明らかだと思います。

太平洋戦争だからまだみんな我慢して聞いているが、もし関ケ原の合戦を「戦争体験」として大真面目に語る人がいたら「頭のおかしい奴」になる。京都の人は応仁の乱を「この前の戦争で家が燃えましてなあ。」とか大真面目な顔で言うが、もちろん受けを狙ってのことであり、別に応仁の乱の戦争体験を語りたい訳ではない。

太平洋戦争も、時を経て、遂に「歴史的な存在」になったと言うこと。

沖縄のガマを心霊スポットとして若者が捉えるのはある意味当然の話であり、(内部を荒らした行為はともかくとして)いつまでも訪れた人に涙を流してもらおうと企てる方が間違っている。

戦争体験を次代に継承させるのであれば、もっと別の手段を考えるべき時期に来ていると私は思います。

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Qあんときの猪木、何のため北朝鮮へ?

あんときの猪木、何のため北朝鮮へ?

Aベストアンサー

喜び組と【イイコト】するために

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報