プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヵ月前に、他大学との交流会があり、そこで私は同期(女)と一緒に先輩のあとをついていき、向こうの方々と話していました。

その交流会の後に、向こうの男性の方々が私の方を見ながら「あの子…ほら、あそこにいる可愛い子…」と小声で言ってるのを見かけました。私の周りには誰もおらず、すぐに私のことかと気が付きましたが聞こえてないふりをしました。

話はずれますが、同期の話になります。
同期はコミュ力が高く、すぐに先輩や男友達に声をかけに行きます。普段から男の先輩しかいない家に1人で行ってオールしたり女の先輩と朝までオールしたり、下宿生なので(私は実家住み)フットワークが軽く先輩とも他の男の同期ともLINEをしているとちょくちょく言ってきます。今回も例外なく、同期は他大学の方々に積極的に絡んでいき、声をかけていきました。彼女はもちろん二次会まで行き、夜中の3時ぐらいまでいました。(私は眠かったので一次会で帰宅しました)

しかし二日目に疑問な事が起こりました。
昨晩の交流会の延長の二次会まで行った女友達を、他大学の男性陣が誰も自主的に話しかけに行ってないのです。
むしろ、他大学の男性陣が円になって座り、私の方をチラチラ見ながら「お前がいってこい…!」「ええ?!」という小声での会話が聞こえてきて、同期もいるのになぜか私が話しかけられそうな雰囲気が出てたため、そっとその場から離れると、他大学の男性陣から「あぁーーお前振られてやんの~!」という会話が聞こえてきました。
流石にと思い、その後声を掛けられやすいようにしておくと、案の定声をかけられ、それから男性陣が群がってきました。その際にタメになる話や技術的な指導もしてくれました。
そして他大学さんとの別れ際でも、私ばかり声をかけられ、同期は自分から声をかけに行かない限り男性陣の誰からも声をかけられない状況でした。(女性陣からは気に入られていたみたい?ですが…)
ちなみに、私が男性陣から声をかけられた時の同期の顔は、クソつまらねぇ…みたいな顔をしていました。絡まれたあと、一応共有しようかなと私がどんな会話をしていたかを話しかけに行っても視線もロクに合わさず無表情で「あ、そう」だけ。今までの事もあり、同期は男好きなのか?とも思いました。

しかし、これだけ声掛けに偏りがあると昨晩なにかあったのかな?
とおもいつつも、ただ単にあまり話せなかった私と話したかっただけなのかなぁとも思います。
考えすぎでしょうか?

また、女友達はやはり男好きなのでしょうか?

長文ですがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 分かりにくい質問文にしっかり答えていただきありがとうございます。

そうですね。本当に男からガツガツモテたいというより、自分より美人と感じる(←同期から言われました)私より、男と繋がってることに優越感を抱いている感じが伝わってきていましたのでしっくりきました。

昨晩の件は心当たりはあります。
    同期にはロクに誘いもせず、他大学の男の方から
    「○○さんは行かないんですか~??」と問い詰められ、二次会がカラオケであったため「カラオケは苦手なので…」などと答えると「いいんですよ!見た目でカバーできますって!!」と言われ「へ?見た目?」と驚いて聞き返すと「女の子はルックスで多少下手でもカバーできますって!!下手でも可愛いんですから!」と言われました。結局は「親が待っているので…」と嘘をつき、帰らせてもらいましたが、「俺頑張って誘いましたよねぇ…( ´;ω;` )」と話してる姿も見受けられました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 00:22

A 回答 (2件)

「また、女友達はやはり男好きなのでしょうか?」

⇒その大学交流の場、男女の交流の場でもあります。

当然ですね。
そこで知り合い、恋人同士、結婚もありますからね。

そして、男達の考え、同期の女たちの考え、若い男女が求め合い、嫉妬し合うのは自然なことです。
昔から延々と続く男女営みですからね。
    • 0

男好きと言うとチョットなんですが、結構ガツガツしていて、男性と繋がりを持つことに価値を感じる人かなと思います。

モテてる感が欲しいと言うか。
あなたに男性とLINEしたり、遊んだりした事を話すと言う事からそれが伺えます。

昨晩の件は、「来て欲しい方が来なくて、どうでもいい方が来た」ってところでしょう。
この回答への補足あり
    • 0