パートを転職で辞めようと思うんですが仕事仲間に怖くて言えません。どうしたらうまく伝えればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「何が怖いのか」ってことと「どうなったらうまくいったと思うのか」が分からないのでなんとも言えませんね。

そもそも何のパートで仕事仲間がどのくらいいて転職で辞める人が珍しいのか珍しくないのかとか、
その辺の条件も一切分からずに「絶対にうまくいく魔法の伝え方」はありません。
    • 0

いきなり辞めたら後の人には悪いかもしれないけど

1ヶ月前とかに言っておけばなにも問題はないと思います。
その1ヶ月の間に代わりの人を見つければいいわけですからね
    • 0

別に言う必要も無いのでは?個人的な事だし。

人知れず消えてゆきましょう。
    • 0

何が怖いのかわかりません…辞めると言ったら何言われるか…というような心配ですか?もう辞めると決まったことならば、最の日に、色々お世話になりました…とお礼を言ってさよならすればいいのでは?全てに円満退社はなかなか難しいので、あとの事まで気にしない方がいいでしょうね。

取り敢えずきちんとケジメは付けましょう
    • 2