SUZUKIのエブリィPAで走行中にiPhone SE

https://www.apple.com/jp/iphone-se/

を2台同時充電したいのですが、
Anker PowerDrive Speed 2 (Quick Charge 3.0 & Power IQ対応 39W 2ポート カーチャージャー)

https://www.amazon.co.jp/3-0】Anker-PowerDrive-カーチャージャー-Android各種対応-A2228011/dp/B01LAS0UHI

を使用して走行に支障はないでしょうか?

バッテリー上がりが1番心配なのです。
しかし、エンジンをかけている状態であればバッテリー上がりを心配するほどの事では無いのでしょうか?

教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車のハロゲンヘッドライトが1個55Wとかです。

出力39Wの電源がフル稼働してもフォグライトをつけたよりも負担が小さいです。
なので通常走行ならまず問題は発生しません。

流石に渋滞で何時間も閉じ込められる(≒ずーっとアイドリングのまま)とかの場合は別ですが、多少の信号待ちなどでも何ともないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

全然問題有りません。

その程度でバッテリーが上がるようではナビもカーステも使えません。
夜間にライトも点灯できません。

車のオルタネーターは十分な発電量を持っています。
発電量を超えて電力を使った時にバッテリーから電力が供給されますが
iPhoneの充電程度はほとんど関係ないレベルです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!