付き合える確率が高いのは?
これまで彼女の一人もできたこともない大学3年です。
寂しくて、就職活動とともに恋愛も進められたらと考えています。
その中で、現在以下の3名(職業?)の方に的を絞っています。

①大学のキャリアセンターの20代半ば女性職員さん
②最近ファンになった、30代前半女性女優さん
③来年選ばれた場合、留学の行き帰りの航空機の女性CAさん

詳細は、
①お土産を差し上げたところ、職員の皆さんで召し上がるとおっしゃっていた。2人だけで話したのは、これまで2回。親しくなれる気があまりしない。

②フォロワー2000人弱。今後、ファンレターを出させていただく予定。

③留学候補に選ばれたら、行く予定。CAさんには親切かつ明るく接するつもり。

全てかなり難しいと存じていますが、最もどれに可能性があるでしょうか?また逆に100%諦めた方がよいものはどれですか?
前者はアプローチ方法も含めてご回答いただけると嬉しいです。

ちなみに、大学の女子学生とは全く縁がないので、ご考慮にお入れにならないよう、よろしくお願いいたします。年上女性好きです。

回答お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

どの人も可能性はほぼゼロと言っていいくらい難しいと思います。

年上好きなら、継続的に顔を合わせられる学外の女性を探しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのような女性をどのように探せばよいのでしょうか?

げいしょんかなわんこつするなは、身の丈に応じた・身分相応とかです。

• 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

平仮名のことわざもあるんですね。勉強になります。

まだ学生と言う立場を、忘れないこと。

①が妥当。高望み(げいしょんかなわんこつするな)・背伸びするな。派手好みになるな。一心不乱に学門した結果実績を持って、あたって行けば対象が広がりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

げいしょんかなわんこつ とは何ですか?

あまり期待せず、月一程度で通ってみたらどうでしょう?

あと、その職員さんの他に、外に出会いを求めてもいいんじゃないですか?
バイトとか、サークルとか。思い切って年上の人がいそうな合コンに参加してみるとかどうです?
こっちの方が女優さんやCAさんより確率高いと思いますよ。

焦らずユックリ頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

バイトはやっていませんし、サークルも入っていないので、内定もらったら、合コンにも行ってみたいですね。

ありがとうございます。就職活動とともに恋活も頑張ります。

そうですねー

お互いにあまり接点がないと、仲良くなるの簡単ではないですよねえ。。。

でも、足繁く通わないと、話しかけて自分をアピールしないと、仲良くさえなれませんよね。

恋愛未経験と言うことですので、駆け引きするほどのテクニックはお持ちでないでしょうが、相手の対応から好感を持ってもらえているかどうかぐらいはわかるんじゃないでしょうか?

とは言っても恋愛はマニュアル通りには行きませんので、自然体でいくのが一番と思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

今のところ相手が僕に興味を持ってくれている感じはしません。もちろん好意も...

自然体ですか。しつこく思われない程度の頻度は1カ月に1回弱くらいですか?

彼氏の有無や好みの男性、趣味等を会話から探り出していくことでしょう。

自分のことを相手に知ってもらい、かつアピールするテクニックも必要となります。
    • 1
この回答へのお礼

あまり頻繁に訪れたり、個人的なことを聞いたりすると嫌悪を抱かれてしまうのではと心配しています。
何か親しく話せる策はありますか?

妄想で突き進んでますねー。

①②③の中では①が一番現実的です。

②女優も③CAも、多数のライバルを蹴散らす何か(有名である、芸能人並のイケメンである、年収が高い等)がない限り、まず興味さえ持ってもらえないでしょう。
ファンの一人、乗客の一人で沈没するだけです。

その点、大学の職員さんはマメに通って点数を上げていけば、可能性無きにしもあらずです。
ただ、やみくもに突進するのではなく、段階を踏みましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

段階というと案はございますか?

>CAさんとかは疎遠になり難しいということですか?

なぜそこでつきあえる前提なんですか?
向こうは仕事中。
ファーストクラスに搭乗している、年収一千万クラスの男性(つまり、年収が周知されているほど有名な人か、そういう話ができるくらい頻繁に搭乗している人)ならプライベートで会ってもらえる可能性はあるかもね、というレベルですよ?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。失礼致しました。

>留学後、就職してからということですか?

あなたがつきあう側だったらどう思います?
つきあいはじめても半年やそこいらで疎遠になることがわかっている人とつきあう気になります?
ぶっちぎりの好物件の男性なら前向きになるでしょうが、そんな人は滅多にいません。
    • 1
この回答へのお礼

CAさんとかは疎遠になり難しいということですか?

>将来的にですか。

留学の可能性があるなら、その方がよろしいかと。
    • 1
この回答へのお礼

留学後、就職してからということですか?