大学の指定校推薦が11月にあるのですが、センター試験の申し込みが今月いっぱいと高校側に言われました。
どう考えても指定校の合格発表までセンターの申し込みが間に合いません。
指定校の試験内容は書類選考だけなので当日どんな印象をもたれるかわからないし、もし落ちてしまったら一般で戦うしかないと思うと怖くて仕方がありません。
周りの指定校を受ける友達にセンターを受けるか聞いたところ「指定校は受かるから受ける必要ないよ」と言われました。どうするべきでしょうか。助言ください。

A 回答 (2件)

指定校受かっても、大学入学のためにセンターの勉強して受験するひとも沢山いますよ。

• 0

最終、センター試験は記念受験ってことでいいと思います。

• 0