がん治療。
アブラキサンとゲムシタビンを投与して、1年半。
腫瘍は無くならず、微妙に大きくなっているけど、お医者さんが言うには薬が効いてて頑張っておさえこんでます。っていうけど、少しずつ大きくなってるって事は完治しないって事を意味するのでは?

質問者からの補足コメント

• 膵臓癌です。再発で、手術はできないと言われました。

A 回答 (2件)

膵臓ガンは、難しいからね。

膵臓ガン手術に長けた病院なら手術で全摘してくれるかもしれませんよ。
ただ、その後のケアは酷く大変でしょうけど。

抗ガン剤を投与しても大きくなるって事は、ガン細胞は増えている証拠です。
そのうち、その抗ガン剤に耐性がつきます。
すると、違う抗ガン剤にしなければならないでしょう。
それの繰り返しですよ。

他の臓器に転移する前に紹介状など書いてもらえないのかな?
    • 1

何ガン?

切れないの?
    • 0