物々交換アプリclipで詐欺にあいました。
iPhoneとAndroidを交換したのですが
相手が発送したというのでこちらも発送したのですが、2日たった今日も来ませんでした。
「東京足立区から宮城県仙台市まで」
しかも僕が送った先が販売中の物件だったのです!そういうときどうしたらいいんですか?是非回答お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • しかもその人アプリから退会しているんです!

      補足日時:2017/09/17 00:18

A 回答 (1件)

ネット売買は自己責任です。

(諦める)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンで購入したものが、数回使用してすぐ動かなくなり、そのことをレビューに書いたところ、以下のよう

アマゾンで購入したものが、数回使用してすぐ動かなくなり、そのことをレビューに書いたところ、以下のようなメールが来ました。
-----------------
お客様へ:
 こちらはアマゾンのアフタサービスの担当でございます。
 お書きになっていただいた弊社商品のレビューが受け止めました。誠にありがとうございます。商品の不足なところにもご指導くださることも有り難く存じます。
こちらがお客様のご指導に真剣に対応致し、更なる品質のよい商品及びよいサービスを目標として改善に努力します。日本語説明書を添付します。

もし、無料に交換及び払い戻しをご提供したしますなら、ごレビューを少しでも書き換えるのが可能でしょうか。できるものなら、誠にありがたく存じ上げております。

よろしくお願いいたします。
----------------
日本語がおかしいし、恐らく中国の会社からの出品だと思うのですが、交換か返金するからもっといいレビューを書け、と書いてるようで、何だか怪しく思っています。交換か返金するにしてもその方法が書いてある訳でもなく、どうしたらいいかわかりません。
違う商品に買い替え済みなので、できれば返金してもらいたいですが、ウソのレビューを書くのも気が引けます。
諦めて無視するのが懸命でしょうか。
こういったことの経験がある方、よろしくお願いします。

アマゾンで購入したものが、数回使用してすぐ動かなくなり、そのことをレビューに書いたところ、以下のようなメールが来ました。
-----------------
お客様へ:
 こちらはアマゾンのアフタサービスの担当でございます。
 お書きになっていただいた弊社商品のレビューが受け止めました。誠にありがとうございます。商品の不足なところにもご指導くださることも有り難く存じます。
こちらがお客様のご指導に真剣に対応致し、更なる品質のよい商品及びよいサービスを目標として改善に努力します。日本語説明書を添...続きを読む

Aベストアンサー

日本語がおかしいのは外国からの出品の場合は仕方の無い事です。
ですが、「改善」します。というところには前進が感じられます。

無料で交換する。
 レビューの訂正もしくは、追加。ならばOKなのではないでしょうか。
払い戻し
 商品レビューはそのまま。
 ショップについてのレビューを書き足す。

これが一番、自然なのではないでしょうか。

Qアマゾンの配達時間がいつもよりおそい

アマゾンの配達時間がいつもより遅いです。
いつもは朝の10~12時くらいに届くのですが、昼の5時になっても
まったく来ません。これってどういうことですかね?
ちなみに今日がお届け予定日なんですが、(8月22日)8月20日に注文したんですよね。
心配なので、回答とどこに連絡すればいいか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ヤマトが撤退して混乱がまだ続いているのでしょう。下請けの下請けに出していたりするみたいですから、連絡はつかない可能性大です。

Q自転車に乗りながらイヤホンの罰金について。

先日、小音量で音楽を両耳で聞いていたらレッドカードを貰いました。
パトカーから声をかけられすぐ反応した(つまり周りの音が聞こえていたということです)のにレッドカードっておかしくないですか?
レッドカードってただの警告ですけど履歴に残るので気分が悪いです。
私の県では音量が大きければ罰則対象と記載されております。
もう一度注意されたら切符きられますか?
その際5万円以下とありますが、検察側で反省していると見なせば罰金なし(または1万円くらい)ということもありますかね?


あと私は30年間イヤホンをしながら運転していて注意されたことがなかったので、かなり驚きました。夜間に注意されたのですが、もしかしたら私は夜間の運転はかなり少ないので今まで注意されなかったのでしょうか?
昼間で注意された人はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

東京都の場合ですが、イヤホンをしているかどうかではなく周囲の音が聞こえるか聞こえないかです。
神奈川は片耳ならセーフという話もあります。

https://thepage.jp/detail/20150604-00000006-wordleaf?page=2
この記事の2ページ目にまさに質問のようなことが載っています。

都道府県によって違いがあるようなので警察に確認するのが確実だと思います。

Qフリマサイトでのトラブル DVDを買ったのですが、数枚中、二枚が起動しませんでした。返品を要求してい

フリマサイトでのトラブル

DVDを買ったのですが、数枚中、二枚が起動しませんでした。返品を要求しているのですが、相手から連絡がありません。。。
ノンクレームノンリターンとはいえ、返品したいです。ノンリターンノンリターンは絶対なのでしょうか>_<

Aベストアンサー

ノークレームノーリターンって特に拘束力はないのですが、今回の場合は諦めるしかないと思います。フリマサイトで一部でも返品や返金に応じてもらえる場合は、かなり善意の対応です。特にDVDは駄々を捏ねているのか本当に不良品なのか、出品者には判別できません。傷とかだって、購入者がつけたのかもしれない。本当は出品前に出品者が確認しておくべきなのですが……。
だからコメント欄でどんな状態か、傷や汚れに関してはしっかり確認するわけです。お互いに。

高額商品なら元払いで返送し、相手の手数料も引いた上で「痛み分け」という形にする、という提案もありますが結構手間ですし、、、。

Qネットショップの返品不可

量販店で販売していない品物をAmazonショップで購入しました。
ショップの『返品、保証、払い戻し』の項目もかくにんし発注をしました。
後日この商品を使うことがなくなったので発送前にキャンセルの連絡を入れたのですが発送準備に入ってしまったので到着後返品の申し付けをしてくださいと返事を頂きました。
商品が到着後返品の連絡をしたら返品不可の返事でした。理由は工場直送便だからだそうです。
購入前も確認しましたが返品不可とか工場直送便とか一切記載されていません。
何とか返品できないでしょうか。

Aベストアンサー

「到着後返品の申し付けをしてください」は、メールでしょうか。

その内容をそえて、アマゾンに相談です。

左下の、カスタマーセンターに連絡をクリック。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=202063080

Qヤフオクで間違えて入札した商品を落札してしまいました。 支払い期限を過ぎても支払われなかった場合、ど

ヤフオクで間違えて入札した商品を落札してしまいました。

支払い期限を過ぎても支払われなかった場合、どうなりますか?

Aベストアンサー

低評価がつくくらいです。

間違えてしまった場合は入札の時に入札キャンセルを相手に伝えればOKです。評価も何も付きません。ただし、その出品者から再度入札はできませんのでお気をつけて

Qクレジットカードがないと抽選に応募できないイベントに応募して、当選したのですが、 当選した時点でお金

クレジットカードがないと抽選に応募できないイベントに応募して、当選したのですが、
当選した時点でお金を引かれているのでしょうか?
このまま、期限が過ぎてまでチケットを発行しなかった場合、お金だけ引かれてしまうということになってしまうのでしょうか?

もしかしたら行けなくなってしまうかもしれなくなったので質問させて頂きました(--;)

拙い日本語ですみません。
最後まで読んで下さりありがとうございます!
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>当選した時点でお金を引かれているのでしょうか?
そうでっせ〜!
引き落とされてまっさ〜!
>このまま、期限が過ぎてまでチケットを発行しなかった場合、お金だけ引かれてしまうということになってしまうのでしょうか?
当然銭だけのタダ払いになりま!
>もしかしたら行けなくなってしまうかもしれなくなったので質問させて頂きました(--;)
行けなくなるんやったら、それこそ「ドブに銭捨てた」状態でっせ!

Qヤフオクの詐欺師について 先月の23日に落札し、その日のうちに振込も終えました。 それから3日後に連

ヤフオクの詐欺師について

先月の23日に落札し、その日のうちに振込も終えました。

それから3日後に連絡が途絶え催促のメッセージにも返信が無かった為被害フォームより報告をしました。

報告をしたその日に相手の携帯電話番号に電話すると即切り。別の携帯電話から電話すると「誰?」と聞かれたので名乗ると同時に切られました。
この二つの携帯からは電話ができなくなりました。

ここで質問なのですが自分は今回の相手が詐欺師だとは思うのですが電話番号が本物であったりアカウントも消さない、さらにそのアカウントで買い物までしている。

何考えているのか全く分かりません。

同じような体験した方、また被害フォームにて報告をしたことのある方はどのような対処をしたか教えてください。

Aベストアンサー

昔、ニュースにもなった大規模な詐欺に引っ掛かりヤフオク補償を受けた事が有ります。
相手の住所も名前も電話番号も有るのだから、簡単な事だと思います。
しかも、個人の仕業の様ですし、相手も電話に出るのだから簡単です。

被害フォームはヤフオクの補償を得る為のもので有り、加害者がどうなるかは解らない所です。
コレを事件にするには、内容証明郵便を送って、リアクションが無ければ、そのコピー持って(住所不定なら返送された郵便)警察に被害届けを提出すれば事件になり捜査してくれます。
金銭を取り戻すなら、ソレらの書類を持って弁護士に頼んで訴訟を起こします。
すると、給料や財産から差し押さえが出来ますから、弁護士費用等、必要なだけ取れます。

ただ、実際にやるとなると時間と労力がハンパないので面倒ですね。
まあ、弁護士を雇えば弁護士がやってくれるので楽ですが、警察は自分で行かないと成りませんから。

オークションの詳細ページのコピーや、やり取りのコピー(取引ナビ、ヤフオクからのメール等)銀行振り込み明細のコピーや、かんたん決済のメールや明細のコピー、など取り引きに関して証明出来るもの、と内容証明郵便のコピーを持って警察へ行って被害届け提出します。
大概は内容証明郵便でビビッて返金してくれます。
必要なら、被害届け提出の際に警察官に電話して貰えば一発だと思います。
当たり前ですが、被害届けを受理すると、事件ですから、逮捕状持って向かいに行きますので、相手は逃げるか、従うしか有りません。
ただ、逆に逮捕されると、お金に成らないので、弁護士使うしか無くなるので面倒になります。
また、弁護士雇っても、差し押さえる物品や給料が無い場合、金銭を得るのは困難になります。
下手すれば弁護士費用も自腹に成り兼ねません。

まあ、その為に補償が有るのですけどね。
私の時は80%しか戻って来ませんでしたが、今は100%なので良いと思います。
ただ、Tポイントと云うのが引っ掛かりますが。

ヤフオクで公示されてる補償流れ
→https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/flow.html
被害フォームだけでは何の進展も望めません。
出品者にアクション(内容証明郵便)して、リアクション無ければ「被害届け提出」それから審査申し込みして審査して補償になります。

昔、ニュースにもなった大規模な詐欺に引っ掛かりヤフオク補償を受けた事が有ります。
相手の住所も名前も電話番号も有るのだから、簡単な事だと思います。
しかも、個人の仕業の様ですし、相手も電話に出るのだから簡単です。

被害フォームはヤフオクの補償を得る為のもので有り、加害者がどうなるかは解らない所です。
コレを事件にするには、内容証明郵便を送って、リアクションが無ければ、そのコピー持って(住所不定なら返送された郵便)警察に被害届けを提出すれば事件になり捜査してくれます。
金銭を取...続きを読む

QLINEQで、端末バンになりました。 スマートフォン購入してまだ、1ヵ月なので機種変更はできませんし

LINEQで、端末バンになりました。
スマートフォン購入してまだ、1ヵ月なので機種変更はできませんし、特に違反もしてないつもりです。
なので、LINEカスタマーセンターに問い合わせしましたが、返信が来ません。


どうしたら復活できるの?

Aベストアンサー

特に違反もしてないつもりで、運営の違反行為を繰り返していたら、LINEQの使い方がわからないのと一緒です。
垢バンは「二度と利用しないでください」という出禁措置ですので、復活しようと思わないことです。
自分の書き込み行為の反省が必要。

Qこれはネット詐欺でしょうか? 先日ネットでバッグを注文しました。支払い方法はカード払いや銀行振込可と

これはネット詐欺でしょうか?

先日ネットでバッグを注文しました。支払い方法はカード払いや銀行振込可となっていましたが、注文時銀行振込しか選択できず。注文後問い合わせでカード払いに変更したい旨メール送信すると、銀行振込しかできなくなったと返信が来ました。

支払い時、指定口座に入金できないトラブルがあり再びメールを送りました。口座の数字がひとつ多かったようで、その後無事振込できました。

入金から一週間経ちますが、音沙汰なしです。通常入金確認から一日から三日で発送しますと書いてありました。
楽天などで買うよりかなり安い金額だったこと、請求明細とメールに記載されているページに行けないことも不安材料のひとつです。
そこまで高い金額ではありませんが、泣き寝入りは嫌なのでメールをまた送ってみましたが返信なしです。

一週間くらいでは不安になるのは早過ぎるでしょうか。もう少し様子をみてもいいと思いますか?ご助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近のネット販売詐欺の特徴として、
・ 口座への現金振り込み、支払方法はこれだけ
・ 販売価格が異常に安い
これらがあげられるということです。
支払い前に、その先を別途検索して、社名、住所、連絡先等の記載の有無の確認を勧めています。
詐欺被害と思われたら、
注文先が国内外を問わずに、先ずは188(消費者ホットライン)への連絡も勧めています。
地域の消費生活センターにつながります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング