10キロ痩せるにはどうすればいいですか?

現在中学三年の受験生です。
身長153cm体重52kgです。平日は勉強3~4時間、休日は5~6時間するのであまりジョギングとか、外でする有酸素運動はあまり出来ません。
現在、食生活がひどくて、炭水化物ばっかなので野菜を多めにバランスいいご飯にして欲しいと親に頼みます。

高校デビューしたいのでお願いします!!

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。
    詳しく言うと、見た目が体重の割にかなり太って見えるのが気になっています。
    家系的に、太ももが太くお尻が大きい家系で、そのおかげで履きたいズボンが全く履けません。
    胸が大きくて、友達に言うと自慢だろとか言われるんですけど、他の人より大きいのが気になってます。私が着たいな、と思ってる服がクールでボーイッシュな服なので正直胸が邪魔です。
    この事をお母さんに言うと、10キロぐらいでかなり変わる、と言われたのでこの質問をしました。

A 回答 (5件)

頭を使うには炭水化物が必要です。

あとは、歴史の年号と出来事を空で言いながら腹筋100回。
英単語の日本語を見ながら単語のつづりを頭で思い浮かべながらのスクワット200回。
英会話や重要英単語文の入ったスマホや携帯を聞きながらの競歩1時間。

オススメです。
    • 0

身長153cmから計算される標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5の範囲となります。

52kgであればほぼ中央値であり理想値です。
痩せなければならない要素は全く有りませんね。
しかも未だ成長期の中に居ますので、それを阻害する様な事は行わない事です。
成長期って身長が伸びるだけではなく、体の構造が大人へと変わって行く時期ですからね。
それに10kg痩せると言う事は標準体重の下限値を割りますから、「痩せ気味」になってしまいますし体に負担を掛けるだけです。
全く不健康ですね。
更に「太り気味」や「太っている」と言う状態からのスタートでは無く「標準」からスタートとなると簡単には痩せません。
食事が炭水化物に偏り過ぎなのであれば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」などや関連レシピ本でも買って参考にして
貰うか自らが作るか。
運動に関しては30分以上時間を掛けての散歩(連続歩行)やラジオ体操でも継続する事に意味が有ります。
    • 0

わたしは一時期太ってましたが、内臓に問題があり薬を飲んだら痩せました。

体を調べてもいいとは思います。注意として痩せたり太ったりすると後々シワシワになるので気をつけ下さい。
最後に受験に集中して春休みとかにサクッと痩せる手もありますよ。
    • 0

スクワットや走らなくて歩くのも結構カロリーを消費しますから。

ジュースは控えてスポーツ飲料!
    • 0

Twitterでダイエット系アカウントフォローしたり自分の体重毎日公開したりすると意識高まるしオススメ。

半年あれば10キロなんてあっという間だよ。
    • 0