人気雑誌が読み放題♪

しずかちゃんってしずかちゃん自身は自分の容姿に自信を持っているのか気になります。

A 回答 (2件)

コミックで何巻だったか忘れてしまいましたが・・・。

・もしもボックスで鏡の無い世界にして、のび太があえて友達やしずかに鏡を見せた時「かわいい女の子がいる」と、自分の姿を見て言っていた。
・しずかの誕生日プレゼントに彼女の好きな物が聞きたくて、ひみつ道具を使って訊ねてみたが中々喋ろうとしなかった。強く質問すると「やきいも」と。イメージダウンが怖くて言えなかったらしい。
・・・と、いうエピソードがありました。

一応、子供向けの漫画だし、マドンナ役が自分を卑下したり謙遜したりって設定はしないのではないでしょうか。
「のび太の結婚前夜」という話では、のび太の仲間内で集まった際にみんなで羨ましがっていたので、それなりに皆に好かれていた事は自覚し容姿に自信を持っていたのでは?(もちろん自信過剰では無いと思いますが)

また、あれだけお風呂好き・・・と言うのも清潔である事は確かですが、身だしなみを過剰なほど気にするって言うのは、自分が周囲からどう見られるのかを気にする性格なんじゃないのかな、とも思います。
    • 1

まぁ皆から好かれてますし自分のかわいさに陰で酔いしれているのではないでしょうか笑

• 0