自己愛パーソナル障害と疑う彼と別れた方がいいのか悩んでます。
付き合って1年7ヶ月。同棲は間がありましたが、1年ぐらいです。
お付き合いを言われた時は彼には奥さんがいて、彼の話を聞くと元嫁が自己愛パーソナル障害にほとんど当てはまりました。
すぐに離婚したので同棲をはじめました。最初はとても大切にしてくれたのですが、仕事も変わったり環境が変わったりで人が変わったように私に心無い言葉で傷つけるようになりました。
元嫁との20年の結婚生活でのトラウマもあるようです。
睡眠にはうるさく寝ている時に起こすと鬼の形相で睨まれます。
テレビに夢中な時に話しかけると怒ります。
生活を面倒見てもらってる訳でもなく、一緒に生活するのに我慢するのに耐えれなくなりました。
私がヒステリーを起こすことも度々あり、こんなに邪魔にされる事で自殺したくもなりました。
私がボーダーなのかと疑うようにもなり、何がなんだか解らなくなりました。
彼をとても愛していましたし、結婚もする予定でした。
彼が機嫌が良ければ平和なのですが、機嫌を悪くしてしまうと怒られるので辛いです。
アドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

その彼と、楽しく明るい結婚生活を想像できますか?


できないなら、別れましょう。

ヒステリー起こしたり、相手の機嫌に振り回されて怯えたりなんて、
結婚してる夫婦なら、離婚しようかと悩む状況です。

同棲でよかったですね。
腐れ縁は清算しないと、自分が腐ってしまいますよ。
    • good
    • 1

人格障害の人間と付き合っていくというのは


ものすごく大変な事だと思います。
あなたと同じ状況で命を絶った身内がいるので
甘い言葉は言うつもりはありません。
自分がおかしくなる前に、離れるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング