ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ヤオコーのレジバイトについて質問です。
ヤオコーのレジってお預り金を入れる所に入れると、自動でお釣り出ますよね?
過不足とかの心配無いですか?
ヤオコーのレジでバイトしたいと思っているのですが。
働いてる方いましたら教えてください!

A 回答 (2件)

現金の過不足は心配いりません。

クレカや電子マネーも使えないものは器械がはじくため、これもミスは出ません。
しかし商品券などの金券収受の時は注意してください。
商品券類(金券)を入力するときはレジの「金券」パネルにタッチしますが、使える金券かどうかは
レジの担当者が見分けるほかありません。使えない金券でも金券パネルにタッチすると、その場は通ります。
しかし後で「使えない金券で販売した」ということがわかりますので
予め使える金券、使えない金券を注意して覚える必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
詳しく説明して頂いてありがたいです(*^^*)
ご回答ありがとうございました!

今の機械の精度は非常に高いので、自動釣銭機の過不足は心配いりません。

(レジに方が心配することではありません)
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!!
今はコンビニでバイトしていて、自分でお釣りを数えるのでたまに過不足が出て、それが嫌だったので(>_<;)
ご回答ありがとうございました!