本日両親に勘当されました。
当然の結果で、当たり前のことだと思っています。

私は現在妊娠中です。
ですが、私の彼は誰に聞いても別れろと言われるほどの駄目男。女癖は悪く約束事は守らない、遊んでばかりで家に帰らないことや朝帰りも多々、中卒で仕事も嫌い。仕事はとても頑張ってはくれてますけどね。
挙句の果てには好きだけど子供は欲しくなかったおろしてほしいし結婚したくないと思ってる。
とすら言われました。
ですが産むのもおろすのも私なので私が産むと決めたら可愛がるし頑張ると言われました。
酷い男なのはわかっています。
でも好きです。そばにいたいです。

ですが私の両親は彼との結婚を反対しています。当然ですよね。
彼は私の両親が嫌いなので挨拶などもあまり来ませんでした。私の両親に何度か追い返されていたのも理由の一つですが。
彼が私の両親を嫌いなのは私が幼い時虐待を受けていたこと(身体的、精神的暴力。私は何度か施設に行きそうになりましたし精神病をそのせいで患った過去があります)
などです。また私の両親は自分達が1番正しく偉いという考えの人なので彼と彼の両親を職人と聞いただけでボロクソに言いました。それも原因です。

私は実家が耐えれず彼の家に転がり込み妊娠しました。勿論順序も違う良くないこととわかっていて何度もおろすことは考えましたが彼は無精子症で今回の妊娠は奇跡なこと。私がどうしても産みたいと思ったことが理由で産むことを私は決めました。

ですが彼の性格的に彼はいつか逃げるかもしれません。
その時私は実家に戻れません。というか、子供まで虐待されそうですしいくらお金がある家とはいえ戻りたくありません。甘えだとも思いますし。

そこで、あまりいないとは思いますが親と縁を切った後出産離婚を経験した方はどのように対処したか皆さんの意見をお聞かせ頂きたいのです。

厳しい意見もあるとは思いますがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったですね、すみません。
    私達がまだ若い事やこれからのこと経済的なことなど色々踏まえた上で私は彼に何度産んでほしいと言われても最初は断っていました。
    ですが彼に説得され、また私もエコーなどを見て自分が母になることの実感とそれを放棄しようとしていることに気付き出産を決めました。ですが悪阻が私は酷くマタニティーブルーもあり今迄しなかった束縛や嫉妬八つ当たり等を私はするようになり自分で感情のコントロールが出来なくなりました。
    結果、彼は子どもはまだ欲しくなかった結婚はまだしたくなかったと言うようになりました。
    それでも私が彼にしたことは酷いですし、彼の発現や行動もいけないことですが。

    私1人でそだてる覚悟ありますよ。
    ですからネットで調べたり役所で話を聞いたり実際にこちらで経験した方が居ればお話しを伺いたかったのです

    良くはないですが20歳の男なんてそんなもんとも思ってしまいます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 10:45

A 回答 (4件)

貴方の周り(近く)に頼れる人はいませんか。


できれば親戚がいいと思います。
勘当されたとは言え、ご両親と貴方のあいだに入ってくれそうな人と
子育てに協力してくれる人。
彼が協力してくれているうちはいいけれど
いつ、いなくなるかもわからない不安な状態では
精神的によくないし生まれてくる子にも影響します。
彼がいなくなってもいいように考えておきましょう。
貴方が働かなければならなくなったときのことを。

彼のなかでは(貴方も)予定外の出来事。
20歳ってまだ遊びたい年頃でしょう。
働いていてもそんなにたくさんは稼げない。
妻子がいれば自分で使えるお金も少なくなってしまうから。
>子供は欲しくなかったおろしてほしいし結婚したくない
これは「まだ」をつけてみて
多分彼の本音です。
    • good
    • 0

無精子症。

。顕微検査もしたんでしょうかね(笑)検査をしたきっかけは?なのに、自然妊娠なんて、医学的にはあり得ません。

そんな彼氏の言動をみれば、ゴムをつけたくないから無精子症だといって、セックスしたとしか思えません。
そんな、嘘つきの彼と幸せになるなんて思えませんね。
    • good
    • 1

彼が無精子症ではなかったら堕胎していたの?


自分達が1番正しいと思っているのは貴方たちもですよね?
子供を産むと決断したのは貴方でほかの人ではありません、
自分ひとりで子供を育てる(守っていく)覚悟はないの?

女癖は悪く約束事は守らない、
遊んでばかりで家に帰らないことや朝帰りも多々
これは虐待とどう違うの?
虐待はダメだけどこれはいいの?
この回答への補足あり
    • good
    • 5

そもそもが出来てから産むとか出来たからとかあさはかすぎますね、まあ事情はともあれ、自分は男ですが彼女居ますけどほんとに子供が必要、

大丈夫て思ってじゃない限りきちんと避妊してますし、子供がかわいそうですね、自分はバツ1で前の嫁には子供居たんですが、そんなダメな男に同情する気持ちが私には理解しがたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング