本日両親に勘当されました。
当然の結果で、当たり前のことだと思っています。

私は現在妊娠中です。
ですが、私の彼は誰に聞いても別れろと言われるほどの駄目男。女癖は悪く約束事は守らない、遊んでばかりで家に帰らないことや朝帰りも多々、中卒で仕事も嫌い。仕事はとても頑張ってはくれてますけどね。
挙句の果てには好きだけど子供は欲しくなかったおろしてほしいし結婚したくないと思ってる。
とすら言われました。
ですが産むのもおろすのも私なので私が産むと決めたら可愛がるし頑張ると言われました。
酷い男なのはわかっています。
でも好きです。そばにいたいです。

ですが私の両親は彼との結婚を反対しています。当然ですよね。
彼は私の両親が嫌いなので挨拶などもあまり来ませんでした。私の両親に何度か追い返されていたのも理由の一つですが。
彼が私の両親を嫌いなのは私が幼い時虐待を受けていたこと(身体的、精神的暴力。私は何度か施設に行きそうになりましたし精神病をそのせいで患った過去があります)
などです。また私の両親は自分達が1番正しく偉いという考えの人なので彼と彼の両親を職人と聞いただけでボロクソに言いました。それも原因です。

私は実家が耐えれず彼の家に転がり込み妊娠しました。勿論順序も違う良くないこととわかっていて何度もおろすことは考えましたが彼は無精子症で今回の妊娠は奇跡なこと。私がどうしても産みたいと思ったことが理由で産むことを私は決めました。

ですが彼の性格的に彼はいつか逃げるかもしれません。
その時私は実家に戻れません。というか、子供まで虐待されそうですしいくらお金がある家とはいえ戻りたくありません。甘えだとも思いますし。

そこで、あまりいないとは思いますが親と縁を切った後出産離婚を経験した方はどのように対処したか皆さんの意見をお聞かせ頂きたいのです。

厳しい意見もあるとは思いますがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったですね、すみません。
    私達がまだ若い事やこれからのこと経済的なことなど色々踏まえた上で私は彼に何度産んでほしいと言われても最初は断っていました。
    ですが彼に説得され、また私もエコーなどを見て自分が母になることの実感とそれを放棄しようとしていることに気付き出産を決めました。ですが悪阻が私は酷くマタニティーブルーもあり今迄しなかった束縛や嫉妬八つ当たり等を私はするようになり自分で感情のコントロールが出来なくなりました。
    結果、彼は子どもはまだ欲しくなかった結婚はまだしたくなかったと言うようになりました。
    それでも私が彼にしたことは酷いですし、彼の発現や行動もいけないことですが。

    私1人でそだてる覚悟ありますよ。
    ですからネットで調べたり役所で話を聞いたり実際にこちらで経験した方が居ればお話しを伺いたかったのです

    良くはないですが20歳の男なんてそんなもんとも思ってしまいます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 10:45

A 回答 (4件)

貴方の周り(近く)に頼れる人はいませんか。


できれば親戚がいいと思います。
勘当されたとは言え、ご両親と貴方のあいだに入ってくれそうな人と
子育てに協力してくれる人。
彼が協力してくれているうちはいいけれど
いつ、いなくなるかもわからない不安な状態では
精神的によくないし生まれてくる子にも影響します。
彼がいなくなってもいいように考えておきましょう。
貴方が働かなければならなくなったときのことを。

彼のなかでは(貴方も)予定外の出来事。
20歳ってまだ遊びたい年頃でしょう。
働いていてもそんなにたくさんは稼げない。
妻子がいれば自分で使えるお金も少なくなってしまうから。
>子供は欲しくなかったおろしてほしいし結婚したくない
これは「まだ」をつけてみて
多分彼の本音です。
    • good
    • 0

無精子症。

。顕微検査もしたんでしょうかね(笑)検査をしたきっかけは?なのに、自然妊娠なんて、医学的にはあり得ません。

そんな彼氏の言動をみれば、ゴムをつけたくないから無精子症だといって、セックスしたとしか思えません。
そんな、嘘つきの彼と幸せになるなんて思えませんね。
    • good
    • 1

彼が無精子症ではなかったら堕胎していたの?


自分達が1番正しいと思っているのは貴方たちもですよね?
子供を産むと決断したのは貴方でほかの人ではありません、
自分ひとりで子供を育てる(守っていく)覚悟はないの?

女癖は悪く約束事は守らない、
遊んでばかりで家に帰らないことや朝帰りも多々
これは虐待とどう違うの?
虐待はダメだけどこれはいいの?
この回答への補足あり
    • good
    • 5

そもそもが出来てから産むとか出来たからとかあさはかすぎますね、まあ事情はともあれ、自分は男ですが彼女居ますけどほんとに子供が必要、

大丈夫て思ってじゃない限りきちんと避妊してますし、子供がかわいそうですね、自分はバツ1で前の嫁には子供居たんですが、そんなダメな男に同情する気持ちが私には理解しがたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子が遊べないのにある友達が自宅にくる。 月曜日から土曜日まで息子は放課後デイサービスを利用したり、

息子が遊べないのにある友達が自宅にくる。

月曜日から土曜日まで息子は放課後デイサービスを利用したり、習い事があるので遊べません。

昔からよく遊んでいた友達は理解してるため、日曜日しかきません。

しかし、学校ではよく遊びますがプライベートではあまり遊んだ事無い友達A君。最近はプライベートでもよく遊ぶようです。

日曜日もお出かけの日は遊べないと伝えるよう、前の週の日曜日に説明します。

日曜日大抵誰かしらと遊んでいてその場で説明したり、月曜日から金曜日の間に「今週遊べないから」と予告はしてるようです。

ですがある男の子だけは平日でも家にくる。今日(土曜日)なのにまた家にきました。しかも8時過ぎに。

私は息子の友達に「うちは9時からしか遊べない。門限もみんなバラバラだから教えてくれれば伝えるけど、時計も息子の部屋にあるからなるだけ自己責任で遊んでね!」とはどの子にも伝えています。

午前中は12時までに一回帰らせて

午後は「4時だよー」、「5時だよー、大丈夫?」とは声掛するようにはしてます。

ちなみに息子はキッズケータイを持たせてるので逆に遊びに行ったときは門限10分前に電話して帰宅させます。

(軽度の発達障害もあり、門限などの件で人様に迷惑をかけた事もあったので現在は色々徹底させてます)



ですが大抵私の家に友達が集まるので、親御さんからは「いつもすみません」、「お世話になってます」言われます。

場所は提供しますが、菓子も飲み物も出しません(キリが無いですし、水筒持参したら良いかと)

そんな厳しいルールながらもみんな守ってくれるのに、その友達だけは守ってくれません。

昨日、家にきた度も主人がたまたま休みで「日曜日しかおらんし、今週は無理だよ」と、説明したのに今日は8時過ぎにきた。

本人に理解してもらえそうに無いなら、月末授業参観でその子のお母さんに会えるので苦情いれようか悩んでます。

本人に言っても理解されないならやむを得ないと思いますが、かどが立たない言い方などアドバイスよろしくお願いいたしますm(._.)m

長文&前振り長くてすみませんm(._.)m

息子が遊べないのにある友達が自宅にくる。

月曜日から土曜日まで息子は放課後デイサービスを利用したり、習い事があるので遊べません。

昔からよく遊んでいた友達は理解してるため、日曜日しかきません。

しかし、学校ではよく遊びますがプライベートではあまり遊んだ事無い友達A君。最近はプライベートでもよく遊ぶようです。

日曜日もお出かけの日は遊べないと伝えるよう、前の週の日曜日に説明します。

日曜日大抵誰かしらと遊んでいてその場で説明したり、月曜日から金曜日の間に「今週遊べないから」...続きを読む

Aベストアンサー

まったくうちの状況と一緒です。
朝は夏場だと7時過ぎにはチャイムがなります、、、土日も家族と出かける予定があるのに必ず来ますよ、、、
息子は遊びたい為家族より友達と遊ぶと言って結局は私達も出掛けるのをやめたりと、、今そんな状況です。
相手の親御さんは共働きでうちに来ているのは知らない様子で、お昼ごはんも持ってこずお小遣いすら持ってきませんよ。最初は素麺など食べさせていましたがキリがないのでやめました。
当たり前になってしまった為。
私は思い切って親御さんに話しましたよ。遠まわしにですが、、、
その後、その家庭でもルールを決められ今はあまり来なくなりました(^_^.)
悪いことではないので相手の親御さんに話してみてはどうですか?

Q大学生の娘の豹変に戸惑っています。

なかなか子供ができなくて、4年治療してやっと結婚後16年目で娘が生まれそれはそれは夢のような毎日でそれなりに成長を楽しみにしてきました。
猫っかわいがりしたわけじゃなくそれなりに道徳的に育てたつもりです、他と違っているとしたら家の仕事が宅配便の下請けで休みがほとんどなくあまり家族で出かけることがなかったのは今でも悔やまれます。さみしい思いさせたなと悔やんでいますが、生活で手一杯ながら休みの日は目いっぱい一緒の時間を過ごしました。子供の前で夫婦喧嘩もいちどたりもしませんでした。
殆ど、反抗期もなく大学まで進みました、今年の春休み帰ってきて「私、回避性愛着障害なの!」と打ち明けられました、私と妻は唖然とした後すぐに懺悔の念にさいなまれ涙が出てきて「ごめん!」としか言えませんでした、「今日胸の内をすっかり吐き出してすっきりした」とまた県外の大学に帰りましたが、だんだんメールの返事が帰ってこなくなりました、必要最低限のメールしかしませんでしたが!そんなこんなしてるうち4か月後のお盆過ぎ、親との決別のメールが長々と入っていました、私は愛着障害というよりアダルトチルドレンという立派な精神虐待を受けて大人になった子供です、酵素だったのも、すべてあなた方の責任です、もうこれ以上あなた方とかかわりを持ちたくないし、親とも思いません、大学生活も残っていますが反省の弁とか情を入れたりしても一切反応しないし、それだからと言って精神面および金銭面で迫害しても決して屈しません。
寝ても覚めても娘のことばかり考えて仕事もまともに手につかない状態です。
まるで別人になったようで、信じられません、ちなみに娘は精神福祉大学で精神福祉士を目指しています、友達は「仕送りも全部やめてしまえ、遅すぎる反抗期だ」といいます、とても鬼になれなくて!

なかなか子供ができなくて、4年治療してやっと結婚後16年目で娘が生まれそれはそれは夢のような毎日でそれなりに成長を楽しみにしてきました。
猫っかわいがりしたわけじゃなくそれなりに道徳的に育てたつもりです、他と違っているとしたら家の仕事が宅配便の下請けで休みがほとんどなくあまり家族で出かけることがなかったのは今でも悔やまれます。さみしい思いさせたなと悔やんでいますが、生活で手一杯ながら休みの日は目いっぱい一緒の時間を過ごしました。子供の前で夫婦喧嘩もいちどたりもしませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

やっと授かった一人娘さんの豹変に、さぞお辛い思いをしていることでしょう。
ただよくわからないのですが、何故謝ったのでしょうか?
私なら「回避性愛着障害」と言われたら、まずそれがどういうものなのか聞き、
一緒に病院に行って話を聞くとか、親はどのようにしたらいいか話し合ったり、
その病気について調べたり、親として何がしてあげられるか考えると思います。
とりあえず今は何を言っても無駄だと思います。
しばらくそっとしておいたらいかがですか?
落ち着いた頃、「あなたがどうでもいつも心配しているし愛している」
と言う気持ちを伝えていけばいいのではないでしょうか。
向こうが拒絶したからといって、こちらまで拒絶する必要はないと思うので、
仕送りは今まで通り続ければいいと思います。
それも親の愛情の一つであり責任だと思います。

Qママ友付き合いがいつも上手くいきません。 月に一回や、年に数回会って近況報告をするママ友とは、長く上

ママ友付き合いがいつも上手くいきません。
月に一回や、年に数回会って近況報告をするママ友とは、長く上手く付き合いが出来ているのですが、下の子が幼稚園に入園してから、また密なママ友グループにウッカリ入ってしまって、月曜から土曜までほぼ毎日遊んだりする生活になり、1年弱で私が精神的に限界を迎え、あるきっかけで、プツンと糸が切れてしまい、グループラインを全て抜けました。
会えばニコニコ挨拶は続けていますが、完全に輪からは外れて、子供が遊んだりも一切なくなりました。
子供を巻き込んでしまった罪悪感でしばらく転園も考えましたが、結局は小学校も中学校も同じなので、逃げても同じ、腹をくくろう。と、この半年、幼稚園の送迎は動悸がしますが、なんとか子供も他のお友達を見つけて楽しく登園出来ています。

この一件以来、他のママ友付き合いも、とても疑心暗鬼になってしまい、自分の中で何かが変わりました。
基本的に1人目のママ友とは、普段は連絡も取らず、数年あいたりもしますが、それでも、続けていきたい関係です。
が、下の子の付き合いは、多少してあげないとと思っても、煩わしく感じてしまい、狭い地域なので、ほとんどが、私が抜けたベッタリグループと繋がっているので、余計に面倒に感じてしまいます。

ベッタリグループも、1人1人は決して悪い人ではありません。ですが、とにかくあまりにも密な関係に私がついていけませんでした。

ただ、1人目の学校のママ友付き合いをほとんどないまま、入学して、遊びの約束や、お泊まり会や、周りの子と同じようにしたがる1人目に、付き合いをしていないから難しいと説明しても、理解するはずもなく、お友達が大好きな子なので、本当に大変でした。
たまたま、サッパリ付き合える方がいて、その方に参観の日に軽く相談したら、それから良い関係で、子供のお泊まり会などさせて頂いております。

下の子も、このまま付き合える方がいないまま入学すると、またかわいそうな事になるのでは…と不安です。基本的に、働くお母さんとは上手くいきます。
普段会える事も参観の時くらいですが、お互い子供の行き来があるので、いつもありがとう!と声を掛け合う程度です。

専業主婦の付き合い方が、いつもしんどくなります。
ランチに行ったり、ラインしたりも、もちろん楽しいのですが、定例化すると辛い。
ただ、専業主婦と付き合うと、ランチに行っても、次回どこどこのお店に行こうと言われて、来週暇な日ある?と聞かれると、こちらも仕事してる訳ではないので、「ない」とは言えない。
そうすると、良い距離感を保つのがとても難しいのです。

皆さんは、兄弟間でのママ友付き合い、同じようにこなせていますか?
どうすれば良い距離感を保てるのでしょうか。
私は結局、今は殆ど付き合いをしていません。

たまにランチ行きたいな、お喋りしたいな、と思っても、その後続くことが怖くて、自分からは誘わなくなりました。

ママ友付き合いがいつも上手くいきません。
月に一回や、年に数回会って近況報告をするママ友とは、長く上手く付き合いが出来ているのですが、下の子が幼稚園に入園してから、また密なママ友グループにウッカリ入ってしまって、月曜から土曜までほぼ毎日遊んだりする生活になり、1年弱で私が精神的に限界を迎え、あるきっかけで、プツンと糸が切れてしまい、グループラインを全て抜けました。
会えばニコニコ挨拶は続けていますが、完全に輪からは外れて、子供が遊んだりも一切なくなりました。
子供を巻き込んで...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはママ友とのお付き合いは一切しないので、読ませていただいただけでぐったりしてしまいました。だいじょうぶですか?

子供を通じて、気の合う人と出会うのはとても稀なことですので、ママ友にならずに済むように今後は工夫されてみてはどうですか?

あのママさんは、家で何かお仕事やお勉強しているのでだんだか忙しいらしくて、いろいろお付き合いできない人なんだと周りに思ってもらうとか、疲れたら家事ができなくなるのがいやなので、あまりいろいろお付き合いはしない人だとか、印象というかイメージを持ってもらって、それなりのおつきあいで済むように少しずつ持っていくんです。子供がらみの用事の時は笑顔でみなさんと過ごすだけで、それ以外の何かのお誘いははっきり無理なんですごめんなさいで通せばいいですし。ちょっと変わった人だと思われたらそれで大成功ですから。

いろいろお付き合いしておいたほうがいいかもしれないし、子供さんのためにと思ってのことだと思うのですが、ご自分の体調が悪くなったり、悩み事が増えるような、ママ友とのお付き合いを断ち切るには、はっきり自分の中で、誰かに嫌われても別に問題は無いから、いつも自分らしくいこうという気持ちが無いとなかなかうまくいかないですよ。こちらから、こういう理由で無理なんですといつも似たようなことを言っていれば、それなりにみなさん理解してくれるものですよ。怖がらないで、私はこういうの苦手なのでとアピールすることが大切だと思います。

子供さんのためにもお体には気を付けてくださいね。

わたしはママ友とのお付き合いは一切しないので、読ませていただいただけでぐったりしてしまいました。だいじょうぶですか?

子供を通じて、気の合う人と出会うのはとても稀なことですので、ママ友にならずに済むように今後は工夫されてみてはどうですか?

あのママさんは、家で何かお仕事やお勉強しているのでだんだか忙しいらしくて、いろいろお付き合いできない人なんだと周りに思ってもらうとか、疲れたら家事ができなくなるのがいやなので、あまりいろいろお付き合いはしない人だとか、印象というかイメー...続きを読む

Q男性ってどうしても育休取れないものですか? 2ヶ月間でいいので取って欲しいのですが、無理だそうです。

男性ってどうしても育休取れないものですか?

2ヶ月間でいいので取って欲しいのですが、無理だそうです。。

せいぜい2週間が限度だと。

正社員で10年以上働いていますが、中小企業だと無理なのでしょうか。

Aベストアンサー

中小だと厳しいでしょうね。
まあ日本社会が狂ってるのですが男性の育休取得率は全部ひっくるめ2%行くか行かないかです。
税金が増えて年金が減って人口が減って経済が悪くなってるのは全部少子化が原因なのですが、企業がせっせとマタハラして子ども育てにくくしたのが悪いんですけどね。
法律で縛って100%しないと罰金くらいしてほしいもんですよ。
それで経営ができないっていうなら経営の仕方がへたくそなだけですから。

Q3歳9ヶ月女の子(幼稚園年少)で、初めて田中ビネーを受けてきました。結果は散々で、IQ62、2歳4ヶ

3歳9ヶ月女の子(幼稚園年少)で、初めて田中ビネーを受けてきました。結果は散々で、IQ62、2歳4ヶ月程度の発達と言われました。

診断をつけるとしたら、軽度知的障害と言われました。

娘は確かに言葉も遅く、言葉の理解度も低いです。

幼稚園では、トラブルはなく普通に過ごしています。幼稚園での出来事は聞いても答えられないです。

発達障害ではないです。
やはり知的障害があると思うべきでしょうか。たった50分のテストの結果をどう受け止めるべきかわからず、戸惑っております。

Aベストアンサー

No7です
お礼有難うございました
小さい頃から娘に対して違和感がありました
1歳から保育園に通っていたので担任の先生にはいろいろと相談していましたが
問題があるようには思えない個性の範囲内だと言われていました
私が感じていた違和感で言葉で説明できるのは手がかからなすぎです
4歳になるごろに担任の先生に時間を取ってもらい話をし
次の日に病院を紹介してもらいました
そこで初めて発達障害と軽度の知的障害があると知りました
担任の先生は病院にも一緒に来てくれ
その後に児童相談所にも相談に行きましたが一緒に来てくれて
園ではこの子の生活をどうサーポートすればいいのかなど熱心に聞いてくださり
実際に取り入れてもらい助けてくださいました
先生との出会いがなければ今の娘はいなかったでしょう

Qこうゆうパパが結構います。

外出し、ショッピングモールやスーパーなどで必ずと言っていいほど見かけるお父さん方がいるんですが、すごく気になり質問させていただきます。

よく、生後間もない赤ちゃんや一歳未満くらいの自分の子供を、あやして遊んだりしたりするにはいいですけど、赤ちゃんと一緒に回転したり、強めな揺りかごみたいにビュンビュン揺さぶるお父さん方をすごく見ます。
私が娘を出産した産院では、産前産後の母親教室で教えられた、「乳幼児揺さぶり症候群」とゆうのを教えていただいたのですが、揺さぶり症候群って上記のようなお父さん方がやられてる事で、赤ちゃんがなる病気ですよね?

隣にいるお母さんも、隣で笑っていたり自分の洋服を真剣に見ていて見ていなかったりしてて、「ありえないよ~あの夫婦~」と、一緒にいるママ友やうちの主人といる時も、「ちょっとあれ!いかんやつ!またバカ親いる!」
って主人とママとも達と言っていたら、別の年配の孫を連れたおじさんが、その夫婦に「赤ちゃん、本当に楽しいかな?頭がぐるぐるしてないかい?」と言って、その夫婦は何このおじさん!みたいな顔をし、赤ちゃんを普通に抱っこし直し周りをキョロキョロし立ち去りました。

よく言ってくれたおじさん!と私達はホッとしましたね(^^;)
そうゆうお父さん方を見ている周りの人も、ジロッと見てる方が多いので私達と同じ気持ちなんだろうと思うのですが、どこの産院でも母親教室で、聞かなかったり教えられないのでしょうか?

外出し、ショッピングモールやスーパーなどで必ずと言っていいほど見かけるお父さん方がいるんですが、すごく気になり質問させていただきます。

よく、生後間もない赤ちゃんや一歳未満くらいの自分の子供を、あやして遊んだりしたりするにはいいですけど、赤ちゃんと一緒に回転したり、強めな揺りかごみたいにビュンビュン揺さぶるお父さん方をすごく見ます。
私が娘を出産した産院では、産前産後の母親教室で教えられた、「乳幼児揺さぶり症候群」とゆうのを教えていただいたのですが、揺さぶり症候群って上記の...続きを読む

Aベストアンサー

全員が母親教室に通うわけではないのでは?

「妊娠」したら「必ず産院に定期検診」と言うのも、必ずではありません。なかには、通院して無くて、飛び込み出産する方もいますし、聞いていても「関心が無く、覚えない」人もいます。

そのご年配の方のように、周囲が声をかけていきたいですね。

Q私はそんなに悪い事をしたのでしょうか? 先日、家族で花火を見に行きました。 終わったのは9時です。

私はそんなに悪い事をしたのでしょうか?

先日、家族で花火を見に行きました。
終わったのは9時です。
子供達がトイレに行きたいと言うので私も行きました。
数人並んでいて10分位待ちました。
会場から駐車場まで30分位歩きました。
駐車場に到着してから子供が車の上がライトでカナブンが地面に数匹おり
踏みそうになると言うので違う場所に移動していました。
すると旦那さんが“早くのれやっ!”と言い不機嫌になりました。
子供と一緒に直ぐに乗りました。
駐車場から出口までかなり渋滞していて10分位出るのにかかりました。
出て直ぐに“今日はありがとう。お疲れ様でした。”と言うも不機嫌な感じで“ああっ”と
言う感じの返事が帰って来ました。
時間ぎ10時過ぎ位で私は少し疲れていたので眠ってしまいました。
家に到着したのが10時40分位でした。
屋台で旦那さんが色々買ってくれたので、
沢山お金を使わせてしまったと思い。
“今日はありがとう。お金沢山使わせてしまったからコレっ”とポチ袋にお金を入れて私ましたが “その辺に置いといて”と言われたので起き、後片付けを済ませてその日は終わりました。
次の日に子供の検診と検査結果を聞きにかかりつけの病院に行きました。
検査の結果が良いものではなかったので、
旦那さんに報告と相談したい事があり、
夜に旦那さんの部屋に行きました。
“何っ?”と聞かれたので、
まず、昨夜から何か不機嫌なので何か悪い事をしたのか聞くと、
昨夜は時間も遅く早く帰って子供らを早く休ませてあげたいのに、
私が早く車に乗らず遊んでるいるので、
こいつ空気読まれへんかと思い昨日からイライラしている。
今この時間で24時間俺はイライラしているのに謝りに来たのはこの時間その神経にイライラすると言われました。
駐車場を出た時に直ぐに労いの言葉はかけました。
旦那さんからすると、それは当たり前の事で
早くのれやっ!と言って
乗って直ぐに謝るのが普通と言います。
私は子供が虫を踏んだら可哀想と言うのてわどけていただけで、遊んでいた訳では無いのですが…
その事だけ言いに来たのか?と聞かれたので
子供の検査結果を話すも、
こんなイライラしている時にまともに対応出来ないから、向こうに行けとあしらわれました。
子供達を早く休ませてあげたいのはわかります。虫をどけているのは1・2分の話です。
そこまでイライラして話もしてもらえないような事でしょうか?
今日もほとんど話しをしていません。
メールしても素っ気ないメールです。
いつも疲れます。
長文ですみません。

私はそんなに悪い事をしたのでしょうか?

先日、家族で花火を見に行きました。
終わったのは9時です。
子供達がトイレに行きたいと言うので私も行きました。
数人並んでいて10分位待ちました。
会場から駐車場まで30分位歩きました。
駐車場に到着してから子供が車の上がライトでカナブンが地面に数匹おり
踏みそうになると言うので違う場所に移動していました。
すると旦那さんが“早くのれやっ!”と言い不機嫌になりました。
子供と一緒に直ぐに乗りました。
駐車場から出口までかなり渋滞していて10分位出るの...続きを読む

Aベストアンサー

私はこう思った。俺はこう思っていた。
タイミングの違いであり、感じ方の違いもあるかもしれません。
各々が自分が正しいと思っていますから。

夫に気を遣って言葉をかけたり、譲ったりしていても、夫側がそれは普通のことで気を遣っていることにならないというなら
夫側にしてみれば改まって言うことかと、恩着せがましく感じることなりますし、
これだけ気遣っても気付きもしない夫の鈍感さと思いやりのなさに虚しさを覚える妻にしてみれば
いい加減にしてよ、疲れる、となります。

『有難う』という言葉が義務的になったり忘れてしまったり、『ごめんなさい』と素直に言えなくなったり、
こういう時期を倦怠期と言います。
夫婦をしていたら大方は経験することではありませんかしら。

ご主人の思いやりのない言葉や態度はご主人だけのせいか。
妻が夫に距離を感じてきたのは妻だけのせいか。

気が付いた側が意識を変えたり、やり過ごす術を身に付けたりして行かないと道が別れて行きます。
夫婦は強さと背中合わせで脆さも持ち合わせています。

夫婦気まずい雰囲気の中、お子さんの大切な話をするときは、余計なことは付けないことです。
あれもこれも同一で物事を考えられるのは、女性の特技です。逆に大方の男性は苦手とすることでもあります。
ちょっとやり方を間違えてしまいましたね。

妻(夫)の表情や行動にいちいちつまらなさを感じているのはお互い様。
今回の一連のことは、夫婦間のわだかまりから起こる一例に過ぎないように思います。
どちらも相手を思い遣る気持ちが欠けていたように感じますが。

私はこう思った。俺はこう思っていた。
タイミングの違いであり、感じ方の違いもあるかもしれません。
各々が自分が正しいと思っていますから。

夫に気を遣って言葉をかけたり、譲ったりしていても、夫側がそれは普通のことで気を遣っていることにならないというなら
夫側にしてみれば改まって言うことかと、恩着せがましく感じることなりますし、
これだけ気遣っても気付きもしない夫の鈍感さと思いやりのなさに虚しさを覚える妻にしてみれば
いい加減にしてよ、疲れる、となります。

『有難う』という言葉が義...続きを読む

Q子供の為に、両親と敷地内同居することを迷っています・・・

読んでいただきありがとうございます。
私は都内在住の30歳のフリーランス(女性)です。
夫も同じ職業でフリーランスをしています。
年収は夫400万・妻250万で、いままではそれぞれで生活費を出し合って暮らしていました。
時々贅沢ができていたのですが、夫が車を購入したため(一括払い)
最近は税金・駐車場代・家賃の支払いだけでカツカツの状態でした。

そんな中私が妊娠しまして、一時的に仕事をストップしました。
今は夫の収入のみの生活です。

里帰り出産をしに実家に帰ったところ、
両親は敷地内にある亡くなった祖父の家での同居はどうか?と提案されました。


夫に相談したところ、彼は同居に乗り気だったのですが
逆に自分の方が迷ってしまっている状態です。。。

なぜかというと

メリットとしては
・家賃・駐車場代を払わなくて良い
・子供が病気がちなので(出産後呼吸器系統で何度か問題がありました)目を離せない。
数分でも親が代わりに見てくれる状況があると助かる。
・子育てに余裕を持って取り組むことができる為、子供が暴れても?イライラしにくい
・ペットの犬(主人が元々飼っていた)が庭を駆けめぐれる

と考えています。
デメリットとしては
・夫の通勤時間が車で1時間半になる
(フリーランスですが、現場へ出向かなければならないこともしばしばあります)
・通勤時間の増加により、夫が父親として子供と接する時間が減る
・夫婦の会話も減る?
・自立しにくくなる(自分でいうのもなんですが、自分の両親は子離れできていません・・・)
・親と同居すると、保育園に入れなくなる為、私は復職しにくくなる
(だがしかし10年後には介護の可能性もあり、どのみち復職は厳しい可能性もある)

でしょうか。
夫は義両親と仲が良く、別宅での生活でプライベートも確保できると考えているのか
同居の方が(金銭的なプレッシャーから解放される為)今後が気が楽と言っています。
しかし私は実際に生活してみたら辛いのではないかと不安です。


都内での生活も、
夫婦で協力し合えば絆が深まる、復職できるメリットがありますが、
保育園に入れることにより、接する時間が減ってしまいそう など
良いことばかりだとは思いません。


兎にも角にも
客観的に見て、子供のためにはどちらの生活が幸せなのでしょうか。
わからなくなってしまいました・・・
もしご経験のある方などいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できましたら幸いです。

読んでいただきありがとうございます。
私は都内在住の30歳のフリーランス(女性)です。
夫も同じ職業でフリーランスをしています。
年収は夫400万・妻250万で、いままではそれぞれで生活費を出し合って暮らしていました。
時々贅沢ができていたのですが、夫が車を購入したため(一括払い)
最近は税金・駐車場代・家賃の支払いだけでカツカツの状態でした。

そんな中私が妊娠しまして、一時的に仕事をストップしました。
今は夫の収入のみの生活です。

里帰り出産をしに実家に帰ったところ、
...続きを読む

Aベストアンサー

偶にではなく、しばしば往復3時間の車通勤ではご主人が続かない気がします。
車の運転は神経を使いますから片道1時間が限度ですよ。
電車で片道一時間半は割りとありますけどね。

私の先輩の話ですが、田舎に家を立て、ご主人が都内に出勤していましたが一年も経たずに家に帰ってこなくなりました。
通勤が大変なので途中にマンションを借り、電車がない日はそこに泊まっていたようですがいつの間にか女の人が…。
その先輩は癖が強く家事が苦手で家も散らかり放題でしたので帰りたくない理由は他にもあったと思いますが。

そういうこともありますので、職場と実家の中間地点あたりに済み、大変な時にはお母様に来ていただきあなたも働くというのが一番いいと思います。

Q里親に登録しました。2才5カ月の男の子えを預かる予定です。何度か乳児院へいって交流をしていますが、先

里親に登録しました。2才5カ月の男の子えを預かる予定です。何度か乳児院へいって交流をしていますが、先日私の顔を見るなり泣かれてしまいました。少しずつ心を開きかけたかな?と思った時でしたので、気になって。理由がわかる方教えてください

Aベストアンサー

里親になるとお決めになったのは、とても決心のいることだったと思います。
でも焦らないで下さい。
うちにも2歳の孫がいます。
毎月のように来ては1週間位泊っていったり、しょっちゅうラインのビデオ通話で話したりしていますが、
それでもたまに会うとちょっとかたまったり、特にじぃじとはよそよそしかったりします。
また娘にはママ、ママ、ですが、パパは帰りが遅いから毎朝出勤前にお散歩してるのに、パパ嫌、と泣くこともあるようです。
その孫の母親であるうちの娘なんて人見知りが激しくて、1歳半までパパ(夫)の顔見て泣いてましたよ。
特に2歳はイヤイヤ期で、血のつながった母親だって閉口する時期です。
知恵もついてきて、わかることも増えてくる時期でもあります。
子供はとても敏感ですから、慣れ親しんだところから知らない所に連れて行かれそうと感じたのかも。
大人の方で、お願いなついて!心開いて!と必死になると、それも感じ取ります。
あなたが不安になると子供も不安になります。
褒める時も叱る時も焦らず自信を持って愛情を注いであげて欲しいと思います。

Qお隣の子供がうちの外についている水道を勝手に使った+大騒ぎしたらしくお詫びです とその子供の親からキ

お隣の子供がうちの外についている水道を勝手に使った+大騒ぎしたらしくお詫びです
とその子供の親からキットカットもらったのですが、ダイエット中なので、いらないよ。
水道使うくらいなんの問題もないし、大騒ぎといっても私が仕事してるときでしょ。
なんの迷惑でもないよ

と伝えたらでもお詫びでもらってと言われました

明日職場に持っていき、休憩時間に食べてもらえばよいですかね?

Aベストアンサー

はい。それで良いと思います。世知辛い世の中にも関わらず、近所に気を使っている親御さんだと思いますよ。
気持ち良くいただいて、あなたが不要なら誰かに食べてもらうのもありだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング