アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の課題で、イギリス小説を読んでレポートを
出さないといけないのですが、
小説には全く詳しくないので困ってます。
何かお勧めがあれば教えてください!
できれば文庫本で出ていて、恋愛ものがいいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

もし間に合ってなかったらごめんなさい。


映画になったものを読む+ビデオ見るというのも手です
(大人が教えちゃいけないことかな(;¬_¬))

そういう点で、今年始め(だったとおもう)にやっていた、
ジュリアン・ムーア、レイフ・ファインズ主演「ことの終わり」
(The End of Affair)の原作で
グレアム・グリーン「情事」(新潮文庫)はいいです。
不倫の話なのですが、切なくて、美しくて、大人の愛の醍醐味という感じ。
    • good
    • 0

文庫本であるかわかりませんが


●ロザムンド・ビルチャーの「シェルシーカーズ」
 これは読むのにとっかかりやすいと思います。懐かしくて、胸がぐっとつまるようなお話です。
●ジェーン・オースティン「高慢と偏見」
 とてもイギリスらしいし、学校のレポートとかにはよくとりあげられていそう。ただし、ジェーン・オースティンって理解できない人も多いのでは、と思う。
●ジュ・モーリア「レベッカ」
 ヒッチコックの映画にもなりました。ミステリー+恋愛+サスペンス
●シャーロット・ブロンテ「ジェーン・エア」
 まあとにかく大好きです。
    • good
    • 0

現代ものでもよければ、断然お奨めしちゃうのが新潮文庫から出ているニック・ホーンビィ作の「ハイ・フィデリティ」です。

中古レコード屋を経営する、いろんなことを考えすぎるタイプの男。すでに青春が終わってしまった彼の女性遍歴回想を交えながら、今の彼にあいそをつかして、他の男と暮らし始めた女をいかにもう一度自分の元に帰ってこさせるか・・・が描かれています。ばりばりの恋愛じゃなく、すでに何年も付き合っていたカップルが倦怠期を迎えてどうなるか・・・彼は彼女の気持ちを再び取り戻せるのか・・・レコード屋で一緒に働く仲間たちとのとっても詳しい音楽話が音楽好きにはたまらないスパイスとなってます。
    • good
    • 0

●ロザムント・ピルチャーなんていかがですか?私は図書館で借りて一通り読んだので文庫本はないかもしれませんが。

。。『九月に』はスコットランドの描画がとても良かったです。
●恋愛モノだったら『ブリジット・ジョーンズの日記』も面白かったです。ロンドンが舞台です。
    • good
    • 0

イギリス小説の恋愛物ですか。



恋愛でなくてよいのなら
スティーブンソン『宝島』とか
『ロビンソン・クルーソー』などなど色々あります。
メジャーだし読みやすいと思います。

メジャーな作品でも色々あると思いますが、
学校の課題向けならブロンテの『嵐が丘』とか?
もうちょっと文学的なものが良ければ
『高慢(自負)と偏見』とか?

書店に行って岩波文庫のシリーズで探すと
わりと分かりやすいのではないでしょうか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

どんなのでも良いんだったら「シェークスピア」は?


恋愛もの、ってことであれば「ロミオとジュリエット」で。

# つまらない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!