プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。宿題があってこの時間に起きて作業しています。
夜食でよくお茶漬けを食べるのですが、ちょっとマンネリ気味。
おすすめのトッピングがあったら教えてください。
こういう質問はレシピサイトとかではなく、
少しマニアックな絶品回答を期待してこちらで質問させていただきました。

A 回答 (9件)

私は初夏から今頃の季節までは、ご飯も冷たいものを利用し(温かければザルに入れ水で冷やす)冷たい麦茶を掛け、糠漬けやタクアン、梅干しや、シャケのほぐし身、塩昆布、つくだに、大葉の韓国漬け、タラコ等、冷蔵庫にある物を何かしらトッピングとして小鉢にチョビッとずつ並べ、好きな物を乗せながら、冷製麦茶茶漬けにしてサラサラと頂きます。

(^^)
サッパリして美味しいです。

もう寒くなりますからあと食べても1〜2回でしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静茶漬け、そういえばまだ食べたことなかったです!
素敵な器に盛られたお茶漬けの絵が浮かんできました(^^)

ほんとに涼しくなってきましたね。今年もあともう少しですね。

お礼日時:2017/09/17 05:34

ワサビです。

    • good
    • 1

マニアックということですが、梅干しです。



お茶漬けの定番は梅干しですが
梅干しのなかの「天神様」です。
これって食べたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べたことないです。というか今初めて知りました、その存在を。
梅干しの中に神様が住んでいるんですか。。衝撃。
まさかの大発見。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 00:13

日本に住んでいる頃だと夜はラーメンではなく「ぶぶ漬け」でした。


これを見習って自分でもお漬物トッピングが多かったですが、
ジャコなども有りでした。
「深夜のお茶漬け。何をトッピングしますか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また美味しそうな写真ですね!ジャコ大好きです。
なんだか京都に行きたくなってきました、わたくし。

お礼日時:2017/09/17 12:19

キムチのり茶漬け。


酒を飲んだ後の、小腹の空いたときですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のりも韓国のりなんかにして、美味しそうですね。
お酒好きです♪

お礼日時:2017/09/17 12:11

NO4です。



画像見付かりました(笑)
夫用冷製麦茶茶漬けなので、オシャレな器でもなく、ほぼ小丼で気品もへったくれも無いのですが……(冷汗)

いつも大体こんな感じです。(^^)
「深夜のお茶漬け。何をトッピングしますか?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお〜!画像探していただいてたのですね。ありがとうございます!
ほっこりしました(^^)そしてお腹すいてきました…笑

お礼日時:2017/09/17 05:56

鮭フレークやタラコのフレーク❗一番美味しいのは、お寿司の軍艦の上にのっているオレンジ色のとびっこのトッピング❗わさびも少々ピリッと感がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とびっこ!それは今までに私の冷蔵庫に招き入れたことがない食材です。
和ですね。いいですね。わさび必須ですね。

お礼日時:2017/09/17 05:28

私は、ワサビだけ入れたり、後、天かす、明太子、納豆、鮭フレーク、ぐらいかな…



あまりマニアックでなくごめんなさい(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。深夜なのでシンプルなのが嬉しいです。
納豆は入れたことなかったです!

お礼日時:2017/09/17 04:57

キャビア。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャビア、すごいですね。花輪くん的な。

お礼日時:2017/09/17 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!