恋人はどうせ何度も変わるし代わりも居るけれど家族や友人は違う
なんて言葉も聞きますが、
仕事以外で恋愛感情や恋愛上の約束よりも優先されるものは何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 恋愛感情ではないものが優先されるなら、対象は家族友人恋人なんでも構いません

      補足日時:2017/09/17 05:36

A 回答 (4件)

No.1です



理解力無くて、ごめんなさい

やはり家族です、恋人といっても、いくら燃え上がっても、冷めたら終わりですからね…

その点、家族はかけがえのないものです。苦言を言われるときもあるでしょうけど、それは全て自分の為に言ってくれてるのだから。

人が嫌がることは、家族しか言ってくれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人が嫌がることは、家族しか言ってくれないと思います。
ですよね。
恋愛って嫌われたくないからと濁したり都合の良い事だけ言ってしまったりですし。
恋愛感情は耳障りだけは良い幻想なのかもですね。

もっと違う形に変わって行ける人達だけが家族になって行けるのかもですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 18:00

優先度は当然人によって変わります。


要するに必要されている度です。
私なら家族>恋人>友人となります。

 家族に愛されていなければ家族の優先度は下がるのでしょう。
”恋愛感情”を、”相手に必要とされる可能性”とすれば分かりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>”相手に必要とされる可能性”
確かにそんな感じかもですね。

ただそれは時に親からの心配のように不器用で反復的でうっとおしく感じもする。
だから幻想(恋愛感情が見せる偏った一面)に惹かれ、いつか夢から覚める。

本当に人から必要とされたいなら、恋愛感情ではない部分を見るべきなのかもですね。

お礼日時:2017/09/17 16:21

家族または親しい人への愛ですかね


恋人ととデートの約束があったとしても家族が倒れたって聞きつけたらすぐデート中止して病院行きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり恋愛感情は最上位なものではないですよね。
一見燃え上がってる様に見えても、
いざ家族が倒れたら優先順位は圧倒的。
それを踏みにじる人は人として軽蔑されたり気持ちが一気に冷めて恋愛感情が消滅しもする。

恋愛感情ってどこか曖昧な存在ですね。

お礼日時:2017/09/17 16:18

恋人、家族、仕事以外にですか?



それは、無いと思います
少なくとも、私にはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が解り難くてすみません。
恋愛感情ではないものが優先されるなら、対象は家族友人恋人なんでも構いませんー

お礼日時:2017/09/17 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング