羽田空港第一ターミナルの到着時について教えてください。

来週、羽田からJALで九州へ行きます。
先月行った際、羽田の搭乗口手前(セキュリティチェックの後)に見つけたチーズガーデンのフィナンシェを購入してみたところ、とても美味しかったので、また購入したいと思っています。

ネット通販やソラマチに店舗があることは知っていますが、ネット通販だと送料も掛かってしまうし、ソラマチはまず行かないので羽田で買いたいと思っています。

JALで羽田に戻ってきたときは到着時、搭乗ゲートのエリアを通りますか??
先月は帰りはANAだったため、確認できず…(ANAは到着時専用の通路でした)
JALのときは、到着時にも出発時のエリアを通った記憶があるのですが…あまり記憶が定かではなく…
帰りにも買えるようならば、帰りに買いたいと思っている次第です。

羽田に詳しい方、教えていただけると助かります!

A 回答 (2件)

第一ターミナルの場合は到着時にも出発時と同じ店舗が並んだエリアを通ります。


なので買えますね。

JALの公式Webサイトにある羽田空港の案内ページで到着時の移動ルートを確認できます。

http://www.jal.co.jp/dom/airport/hnd/

ちなみに羽田空港の公式Webサイトにあるターミナルマップのページは以下です。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/17 13:51

羽田第一ターミナルの場合は出発と到着が同じフロア(2階)です。

なので、ご希望にそうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラットこだまと京急線チケット購入について

静岡駅⇒品川駅、
品川駅⇒大鳥居駅のチケットを購入しようとしています。
目的は静岡から→大鳥居駅へ移動するのに、予めチケット購入を済ませておきたいのです。

静岡駅⇒品川駅:インターネットでプラットこだまを手配する予定です。
品川駅⇒大鳥居駅:京急線もJRで購入可能でしょうか?
どういう購入が可能か教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、No.7です。
品川駅での乗り換え経路ですが、質問者様が見た駅構内図を元に説明致しますと、

⚪「ぷらっとこだま」の場合
新幹線改札口
 ⏬
自由通路に出て高輪口
 ⏬
京急線高輪口改札口(地図記載外)
⚠品川駅中央改札口からは出られません。一番下の新幹線改札口からの出場です。

⚪普通に購入した乗車券の場合
南のりかえ口
 ⏬
駅構内を通り京急線乗換専用改札口

……となります。

あと、旅行会社での船車券発行、
いまは基本的にありませんね。
改札でも見掛ける事は減りました。

Q平日なのに秋田新幹線上り田沢湖線区間が混雑、立ち席なぜ?

大曲1447発の、こまち24号東京行きに乗っています。
目的地は盛岡。
立ち席で混んでいます。
なんでこんなに混むのですか?

Aベストアンサー

No.2です。大人の休日倶楽部(JR東日本が運営している50歳以上が入会できる会)の会員向けに、東日本や北海道が乗り放題になる「大人の休日倶楽部パス」が発売されています。東日本なら4日間有効、特急乗り放題で15,000円です。年3回ほど発売されますが、ちょうど発売時期なので、これを利用している人が多いのではないでしょうか?

QJALマイルで航空券を確実に取れる方法ありませんか?

JALマイルで航空券を確実に取れる方法ありませんか?

Aベストアンサー

希望の便の空席(特典旅行枠の空きではなく普通にチケットを購入する形で)があることを確認して、
マイルをeJALポイントに交換して、
チケットを予約しその支払いをeJALポイントで支払う。
これならブラックアウト期間や特典旅行枠数に関係なく、空席さえあれば確実にチケットを取れます。

Qこのルートで大回り乗車は成立しますか? 友部→小山→大宮→池袋→日暮里→岩間

このルートで大回り乗車は成立しますか?

友部→小山→大宮→池袋→日暮里→岩間

Aベストアンサー

成立します。

Q飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうす

飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうすれば良いねでしょうか

Aベストアンサー

↓のNo.4です。補足に気付いたので即レスです。

どの航空会社(旅行会社)か分からないので、一様に回答できませんが
1.支払日に支払わなければ勝手にキャンセルされるパターン
2.電話以外にも予約番号等が分かればホームページでキャンセルできるパターン
3.電話以外にも受付窓口がある(メッセージフォーム、SNS等)パターン

とさまざまあります。予約した会社のホームページをご覧になって確認してみてください。
FAQ(良くある質問)に支払い前のキャンセル法が出ているかもしれません。

Q乗り物の電磁波に関する問題

新幹線を乗る際、強い電磁波のため通路側に座る方がいいと言われますが、飛行機も同じことで窓側を避けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

追加します。

新幹線で強い電磁波の発生源と言えるのは、頭上の送電線だと思います。なので、むしろ通路側の方が電磁波が強いと思います。
航空機における電磁波の発生源は、通信機かレーダー、発電機ぐらいしか思い浮かばないですね。(一番強いのは「お日様」かも。)

私の認識では、音も光も、周波数で表されるものは全て電磁波だと思っていますので、電磁波から逃れる術はないと思います。

Qこのルートだと地下鉄乗らなくていいですか?

このルートだと地下鉄乗らなくていいですか?

Aベストアンサー

西梅田-四ツ橋間は地下鉄ですよ。

Q飛行機の時刻表について 10時30分発というのは、飛行機が飛び立つ(地上から離れる)時刻のことですか

飛行機の時刻表について
10時30分発というのは、飛行機が飛び立つ(地上から離れる)時刻のことですか?

飛行機は結構遅れることがあるイメージですが、新幹線よりも風雨の影響もありますが、小さなトラブルや異常も直前で直して整備して遅れたりというのもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

スポットから離れて動き出す時刻です。JALのサイトにその辺の詳細が出ています。
出発時刻はいつをさすのか?
https://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora36.html

航空機の遅延(早着)は複合要因で鉄道よりもよくあります。すぐ思いつくだけでもこんな感じです
・巨大空港離発着の許可がすぐ出ないことがある(滑走路の向きや機材によって、大空港の場合すべての滑走路を使える訳ではない)
・ルート上台風など運行上支障のある気象条件が起きていると、それらを避けて時間がかかる
・特に東西方向の長距離移動だと偏西風の影響がある(偏西風が強いと東行きは早着、西行きは遅延傾向)

機体整備の問題で出発遅れ、機体整備不良で引き返しなどはLCCならまだしも
基本的にはニュースになる位の頻度だと思います。

Q飛行機のフライトについてお聞きしたいのですが 「遅延」からの「欠航」 もしくは 「欠航」からの「遅延

飛行機のフライトについてお聞きしたいのですが
「遅延」からの「欠航」
もしくは
「欠航」からの「遅延」
や、フライトの時間が急に早まることはありますか?
また遅延した場合最大でどれくらい遅延するのでしょうか?

Aベストアンサー

> 「遅延」からの「欠航」

これは天候の急変などの場合はあります。
機材故障の場合はまず無いです。


> 「欠航」からの「遅延」(運行)

これは無いです。一度欠航と決めたものを復活させることはしません。


> や、フライトの時間が急に早まることはありますか?

お客様が順調に乗り込んで予定より数分早くゲートを離れることはあります。
乗客は出発時間にあわせて集まるので予定時刻より何時間も前に出発することはありません。
「この先天気が悪くなるから早く出よう」というのはあり得ない、、、わけです。


> また遅延した場合最大でどれくらい遅延するのでしょうか?

個人的な経験は3時間。これは機材故障。海外の航空会社の便の現地出発が遅れたために日本発の折り返し便も遅れたもの。
昨年だか一昨年だかの台風の際、ルフトハンザの羽田からのフランクフルト便が空港閉鎖で飛び立てず翌日になったというのがあったように記憶します。毎日就航の便だったので、前日の便は便名を変えて当日の便よりだいぶ早い時間に出発したのだったような。。。違ったかな。
ということで天候や機材故障の状況によっては1日以上遅れる場合もあります。

参考まで。

> 「遅延」からの「欠航」

これは天候の急変などの場合はあります。
機材故障の場合はまず無いです。


> 「欠航」からの「遅延」(運行)

これは無いです。一度欠航と決めたものを復活させることはしません。


> や、フライトの時間が急に早まることはありますか?

お客様が順調に乗り込んで予定より数分早くゲートを離れることはあります。
乗客は出発時間にあわせて集まるので予定時刻より何時間も前に出発することはありません。
「この先天気が悪くなるから早く出よう」というのはあり得ない、、、わけで...続きを読む

Qなぜ成田乗り継ぎ便が少ない・小さいのか?

関西在住です。
成田経由の海外便を使いますが、地方空港から成田便の乗り継ぎが、ANA,JAL共に、少なく、しかも機種が小さいため、すぐキャンセル待ちになり、予約する事が出来ず、非常に不便さを感じています。

すぐキャンセル待ちになるのはそれだけ需要があると思うのですが、便数どころか、期待のサイズを大きく(B737、A310からB767、B787、B777へ)することさえしてくれません。

何か事情でもあるのでしょうか?
国際線の発着便で枠が一杯と言うのですか?
ならばサイズを大きく出来ないのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

成田の滑走路の問題かと思って調べたのですが
昨今はB滑走路も延伸して大型機材でも利用可能なようですね。
あとは、駐機場問題でしょうか。

空港会社との取り決めで乗り入れたくても乗り入れできない
という状況もあるかもしれません。
たとえばですが、鉄道などに客を誘導する事で
空港アクセスの維持にかかる費用を捻出したいから
意図的に乗継便は不便にしている、とかです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング