プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の愛犬は、私が寝ている時も顔を舐めてきます。あと、ピアノを弾いてる時も膝の上に座って舐めてきます。
なんでですか?
わかる方がいたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

構ってアピール(*´꒳`*)


無視したり、怒ることも大事ですよ
諦めて舐めるのをやめてくれます
    • good
    • 1

犬の愛情表現、という訳でも有りません。


塩味などがするからです。
子犬の時に躾ければ、そういう事はしなくなります。
    • good
    • 0

顔を舐めると飼い主が、喜んだり、嫌がったり、反応があって面白いから。

犬は構ってちゃんだし、遊ぶのが仕事。
犬に構わない飼い主の犬は舐めませんし、介助犬みたいに自分の仕事がある犬もそういうことはしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!