プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を引退して半年。食べてばかりの生活になってお腹がポニョポニョになってきてしまいました。

それで夜にジョギングしようと思うんですけど、どういう風にすれば効率良くお肉を落とせますか?

極端にハードにすればすぐに落ちるような気もするんですが。

A 回答 (1件)

お腹はジョギングでは殆ど落ちないと思います。


有酸素運動(ラジオ体操の深呼吸)をしっかり2分、体が暖かく感じてきたら、腹筋を 1.起き上がるときにお腹の筋肉がしっかり緊張しているのを意識、2.戻るときも起きる時と同様お腹のの筋肉が緊張してる状態を保ちながら、、
5回繰り返す。
深呼吸を2分。

これで数ヶ月でお腹はギュと締まります。脂肪が筋肉に変わる時体重は増えます。体型が変わらないのに体重が増えたら、筋肉がついたと思っていいです。そのあと脂肪は落ちていきますので体重も下がります。

頑張って。ジョギングも足や腕の脂肪落とすのにどうぞ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!