ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

缶コーヒーは、殆ど不味いけど、美味しい缶コーヒーが、有れば教えて下さい。

A 回答 (5件)

・缶コーヒーの側面を見てください。

「コーヒー飲料」と「コーヒー」の2種類があります。

正確には「コーヒー入り清涼飲料」「コーヒー入り清涼飲料(カフェインレス)」を含めて
 4種類ですが。。。

・内容量100g中のコーヒー生豆の分量によって、
 表記が異なるのです。
 「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」によって決められています。

内容量100g中、コーヒー生豆換算で5g以上のものが「コーヒー」

コーヒー生豆換算で2.5g以上5g未満が「コーヒー飲料」です。

当然、「コーヒー飲料」のほうが、コーヒーとしての味が薄くなります。

参考
 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

そこがキモなんですが、スイスネスレグループが、ボロコーヒー豆と普通の豆をファームごと丸買いするので、味は不味いし他の企業も右にならえでコーヒーの未来でうなるの

コーヒー大好きです♪缶コーヒーの独特な香りが苦手だったのですが、

ジョージアのヨーロピアン(猿田彦コーヒーさん監修のやつ)のカフェオレは美味しいと思いました。
あとは、海外のフォーバレルコーヒーの方がいつか日本の缶コーヒーを作ってみたいと
おっしゃっているのを聞いたことがあり、それをずっと待ってます♪
まだかなぁ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なんかhaijiさん見たい!日本人向けの本格嗜好のコーヒーを缶コーヒーにすると350~400円ぐらいになります。豆の選別、焙煎、布袋で味を出すか?巨大なサイホンが必要更に豆の管理は真空して冷凍ここまですると完璧
今の缶コーヒーは雑豆を管理不十分エスプレッソマシンで、一度に出して水で薄める。
カフェでジャズかクラシックを聴きながらストレート試してください。
それとガムシロップとフレシュミルク(小さな)これは危ないですよ。コーヒー楽しんで下さい。

生産量ならブラジル、一人当たり消費量ならルクセンブルク、総消費量ならアメリカ、エスプレッソのイタリア、

でも、多種多様な飲み方を楽しむなら日本。
本場は日本なのかも・・
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

日本かも、最近ドリップかサイホンのカフェ少ないと思わない?
ルクセンブルクが、消費一番ですか!

本場の人に聞いてください。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

本場は、インドネシアそれともグアテマラ近くですか?

私がよく飲む缶コーヒーはuccです。

人によってはあまく感じるかも
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

上島珈琲良心的だけどストレート派なので