【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

扶養内のパートで車を持ってる方、維持費はどうされてますか?

やっぱり旦那様のお金ですよね?扶養内のパートの収入だけでは維持費まで賄えないですよね。

地方なので、仕事には車必須で悩んでいます。

A 回答 (2件)

どの程度のパートをお考えかによりますが、軽自動車程度であれば増えた収入以上の維持費というのはありません。

もちろん購入の初期投資は必要になりますので、厳しいなら中古車等を検討して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中古でもローンって組めますよね?

軽ならなんとかなりますか。ただ扶養内だと収入に制限があり、維持費がでるか、という問題と今度扶養を越えると税金が、という問題で

どうなのかな、と思っています。

> 仕事には車必須で悩んでいます

仕事にマイカーを使うのでしょうか?
普通、仕事先で用意する車を使いますよ。
マイカーだと事故などの時厄介なことになります。
そのため会社が用意するはずです。

単に通勤用であれば、中古の軽ならそれほどの負担ではないでしょう。

> パートの収入だけでは維持費まで賄えないですよね
これだったら何のために働くのか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。単に通勤用です。軽だと扶養内からでも賄えるでしょうか?