アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの飼っている猫は名前呼んだら来ますか?

A 回答 (6件)

ものすごくこっちを見たり、尻尾をパタパタと振ったりなんだりでとにかく


気づいたというアピールはします。
ただ、すぐに飛んで来るんではなくて、もっと呼んで、もっと一生懸命
どんなに来てほしいか呼んで、という感じの顔になってじっと見たり...
(ちょっとずつ近づいてきたりしつつ)
そして、途中で疲れて呼ばなかったりすると、アアアアーーーーーと小さく叫びながら
「なんでもっと呼んでくれなかったの?待ってたのに!!待ってたのに!!」と
膝にしがみついたり背中に飛び乗ってきたり肩に乗ったりしてきます。

ちょっとめんどくさいというか回りくどい儀式のようなものが必要なのですが、大変かしこい猫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね。
でも飼い主さんは痛そう(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 15:11

飛んできますよ、猫まっしぐら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 17:48

来ましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ´∀` )b

お礼日時:2017/09/19 17:48

来てくれる時もあれば


来てくれない時もあります。

アイコンタクトと言うか目と目が合わさると、いちもくさんに全力でやって来ます。
トラのように。面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白いですよね。
用事が無いのに呼んでしまったりします。

お礼日時:2017/09/19 17:47

呼んで来ることもあればめんどくさそうに尻尾振るだけのこともありました。



あと、母は猫の名と私の名をごっちゃにしてしまうことがあったのですが、母が私の名で呼んだ時でも反応してました。
母が普通に私を呼んだ時は反応なし。

ちゃんとわかるんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 17:46

うちは2匹飼っていますが、2匹とも名前を呼べばほぼ来ます。


たま~に無視されることも
ありますが、、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちは一匹(女の子)ですが呼べばンア~って鳴きながらダッシュで来てくれます( ´∀` )b

お礼日時:2017/09/17 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!