プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本政府が隠している事は何でしょうか。
日本政府が隠している事は何がありますか。

隠してはいないが、多くを知られたり、認知度が上がると都合がよくないので、人の目に触れにくい所でしか公開してない事も教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 御存知の事だけで結構です。

      補足日時:2017/09/17 11:51

A 回答 (5件)

①年金は破綻しかけている(既に税金で賄っている)。


②保険は破綻しかけている(①と一緒)。
③10年以内に物流、農業、漁業は崩壊する。
④技術や科学といった分野で日本は台湾や韓国にも負けつつある。
⑤北朝鮮は日本に関心がない(ミサイルはアメリカに対して)。
⑥中国人は日本を子供を育てるに適した環境程度しか、認識していない。
⑦日本の国力は東南アジアよりも劣りつつある。
⑧来年には、軍事予算は韓国に抜かれて4位になる(一位中国、二位インド)。
⑨日本は難民に監禁や拷問を行ったり、送り返して虐殺の手助けを行っているのは、世界で有名。
⑩技術力を誇っている国民や政治家は多いけれど、日本の工学技術は非常に衰退していて、それが加速している。
⑪日本の軍事技術は世界から見れば、かなり劣っているので、国産に拘るのは安全保障に適さない。
⑫アメリカ世論は北朝鮮問題で、日本を中国へ譲渡して、解決を図ろうと考えている。
⑬アメリカは中国に対して、日本が最前線で戦うようにしている。
⑭少子化は3人を産むことで解決できない、最低は5人産まないと解決しない(3人は未婚率を無視した数字)。
⑮重度の精神障害者(隔離が必要な人)でも、医療費抑制の煽りでサポートなしで社会へ放たれている(だから、猟奇殺人が起きているが、元は医療費抑制が招いた結果)。

今、わかっている範囲でも、これぐらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蓋を開けると、如何に悍ましい事か。

お礼日時:2017/09/18 20:20

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>蓋を開けると、如何に悍ましい事か。
いえいえ、まったく恐れる必要もないことですよ。

あまり書くと、日常生活が困難になるので書きたくありませんが。
⑯日本で使用されている農薬の種類や基準値は世界最悪である。これは中国よりも酷い状況(中国は守られていないだけで、法律は厳しい)。
⑰国産の農作物には発がん性物質が大量に含まれ、外国産は含まれていないので健康のためには外国産(日本に比べて規制が厳しい)を食べたほうが良い。
⑱有機栽培の比率は0.15%と少ない。中国や韓国ですら0.3%である(アメリカは0.5%)。だから、健康な食品を食べれるのは一部の人のみ。
⑲日本近海の水産資源は乱獲と温暖化の影響で減少している。また、希少な資源も日本より高値で買い取る近隣諸国へ売られている。
⑳物流業界が崩壊する理由は、トラックドライバーの不足もありますが、それ以上に整備士の不足が問題である。

21.整備士の不足は自動車業界だけでなく、航空業界も含まれている。
22.原子力発電を志す人間が皆無となっているので、将来的に技術者不足でメルトダウンが起こる(海外の技術者を雇う金がない)。現状でも全て廃炉するのに必要な人員も機材も、予算も確保できない(電力会社の社員の子供を技術者にしても、能力がなければ現場が混乱するだけ)。
23.「クールジャパン」としてサブカル嫌いな人が推している伝統芸能や伝統工芸は、サブカル同様に衰退している(壊滅している)。

結論から言うと、日本は加工品の輸出で暮らしているが、技術、食糧、文化のどれもが衰退している。加えて、貧困国のように爆発的な人口増加を元手にした出稼ぎによる外貨獲得も、人口減少と超高齢化社会の日本では不可能。だから、今後は凄い勢いで滅亡していくでしょう。

24.日本が滅亡すると気付いているのか、財務省は海外移住する富裕層に様々な税金を課している。

「考え過ぎ」と思いたいですし、否定して欲しい、というのが私の正直な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただきました。

お礼日時:2017/09/19 20:05

北朝鮮の問題で、笑いが止まらない人たちがいます。



兵器産業に関わる人たちです。危険が増すほど兵器産業は潤います。軍事費を増大させる根拠になるからです。

政治家も当然ながら関わっています。しかし決して報道されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないですね。

お礼日時:2017/09/17 14:07

活断層


神奈川県は
私が大手ゼネコン時代に設計部で見た
活断層の本では神奈川県は
活断層だらけでした
今だに公になってないようです
公にしたら神奈川県の土地が
暴落します
私はその本を見て東京や千葉も危ないので
まだ活断層が見つかっていない埼玉県の
某所に土地付き一戸建てを購入しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙って騙すやり方ですね。けしからん。

お礼日時:2017/09/17 14:09

内閣機密費の使途を始め色々ありますよ。


何でも鏡張りではまずいことも、多々あります。
   
たとえば、普段安倍総理は自宅へ帰るけれど、この間北朝鮮がミサイル発射をしたときには首相公邸に泊まっていた。
これは兆候をつかんでいたけれど一切公表はされません。
つまり秘密。まあ国防に関することですから当然ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起きてみないと公表できませんね。
人工衛星で捕えていたのでしょうか。

お礼日時:2017/09/17 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!