プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな彼だけど自分から別れました。
とても後悔の気持ちがあるのですが
復縁しても上手く行くか分からず迷っており、ほとんどの事が手につかなくなっています。意見をいただきです。

ある出来事がきっかけで悩んだ結果
大好きだけど別れを告げました。

その後、後悔の日々が数ヶ月続いており
仕事はしますが、何事にもやる気が起こりません。 

両親からは彼との復縁は強く反対されますが
今更、親は知らない彼の良い部分が思い出されます。

彼からは、やり直そうと連絡が来ています。
私もすごくやり直したいですが
また別れてしまうかもしれない気持ちが怖く

前に進むことができません。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 真剣に悩んでます。どんなご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ある出来事がきっかけで

たぶんそれ以前にもあなたを悩ませる原因があったから、

別れることを選んだのだと解釈します。

あなたのご両親にも心配かけていたほどなら、

復縁はしない方がいいのだとおもいます。

別れると良いところばかり思い出しますが、一緒にいると、悪いところばかり気になります。

勇気をもって別れることを決めたのだから、

時間が経てば、普段通りの生活が出来るようになると思います。

別れた方と連絡することで気持ちが揺らいで、後悔の念に縛り付けられて、前に進むことが出来ない、と自身で解っていらっしゃるので、

今後は連絡は取り合わない方ががよいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

言い当てられてるようでドキッとしました。具体的でとても参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

別れようと思うには、其なりの原因が有るはずです。

女性問題が多いとか、ギャンブルか借金問題か不誠実な所が有るとか。あとは、相手にパートナーがいるとか?
私には、その点はこの文章では読み取れませんけど、何の原因もなくては大好きな人と別れようとは思わないと思うので、きっとその事で御両親も反対しているのだと思います。親は子供の幸せをまず考えます。どうか幸せになって欲しいと思います。なので、本当にこの人と一緒になって自分は幸せになれるのかを冷静に考えなくてはなりません。冷静に判断して別れようと決意するとしたら、一時的に落ち込むことは有ってもきちんと気持ちを切り替えましょう。なかなか難しいと思いますけど、切り替えることで、新しい出逢いも生まれてきますから頑張ってください‼なんだか私自身も今不安な事が有るので、もし上手に文章になっていなかったら許してくださいね、
    • 2
この回答へのお礼

切り替えることで新しい出会い、ですか。そうですよね。ありがとうございます!参考になります!貴重なご意見ありがとうございました!