プロが教えるわが家の防犯対策術!

言語聴覚士の専門学校に入ろうと思っているのですが、パソコンができません。文章を打つくらいしかできません。コンピュータの授業はあるみたいですが、パソコンについて事前に勉強しておいた方がいいでしょうか。Excelとか…。

A 回答 (2件)

教員です。



入学願書の要項に「○○の能力が必要」と書かれていない限り、起動できて、ローマ字入力が出来れば十分です。それよりも読解力を少しでも上げた方が良いですよ。
言語聴覚士には医学的な知識も必要になりますから、難しい医学用語を分かるように、なるべくいろんな種類の本を読んでくださいね。
    • good
    • 0

絶対勉強した方が良いと思います。

コンピュータは未来どんどん進化していきま。
それに人間が追いつかないといけません。だから絶対勉強して下さい!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!