アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です1年で40kg太りました中1の頃は身長160cm54kgでしたが今は身長165cm94kgです。どうやったら痩せれますか

質問者からの補足コメント

  • 太りすぎではありますが50m走は6.9秒でシャトルランは85回と運動には自信があり中1の頃より大幅に上がっています、握力も65kgを超えてるので友達からは筋肉が言われていますが納得いかないです

      補足日時:2017/09/17 14:04
  • 補足の文章で「筋肉が」の横に「増えただけ」が抜けていました

      補足日時:2017/09/17 14:07

A 回答 (10件)

逆になんでそんなに太っちゃったのฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    • good
    • 1

食べない減量は非常に危険でザンス。



先ずはワシのHPにダイエットの仕方が載ってますので参考に。
後は努力次第です。

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、今日も肥満と戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

運動する!



あと、ジャンクフード食べてるなら
ジャンクフードはやめましょ!

よく食べる人は美人になれるよ!但しジャンクフード除く。
    • good
    • 1

よくそこまで太れましたね。


食事制限して運動したら痩せると思いますよ。
    • good
    • 1

そこまで太ったら筋肉が横に行ってるしダイエットあきらめて相撲取りを目指す、相撲取りなら食い放題、横綱も夢じゃない。

    • good
    • 1

身長165cmから計算される標準体重範囲(kg)は50.4~59.9~68.1となります。


94kgですと25.9kgオーバーして居ますので「高度肥満」ですね。
まずは食生活の見直しでしょう。
中2ですから、食べる事も大事ですが食べ過ぎかも知れませんからね。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考に栄養バランスを整えカロリーを抑えるメニューとして、食べ方もタニタ食堂が
推奨している食べ方にする。
それだけでは中2にとっては足らない事は分かりますので、食事と食事の間に軽食を入れても良いでしょう。
軽食と言ってもコンビニサイズのおにぎり一つとか、惣菜パンを一つの様な所でしょう。
炭酸飲料は極力飲まない。
飲むのならお茶類。
あとは運動。
朝はラジオ体操から始まり、学校が終わったならば家の近所で良いので30分以上時間を掛けての散歩。
1年で40kg太ったのであれば、標準体重にまで減らすにはそれ以上の時間を掛けた方が体への負担は少ないですので
結果を直ぐには求めない事であり、コツコツと減らし行く事。
成長期の中ですから、間違っても食事を抜くなどと言う邪道の方法はとらない。
    • good
    • 0

食って太ったなら食わない。

背の伸びを差し引いても、一ヶ月で3キロ程は肥えてる計算。日に100gづつである。相当な量を食べて尚且つ殆ど動かない、という条件でないと普通ここまで肥えません。自重で恐らく背の伸びも鈍化している。前の体重だったら今ごとすらっと170センチ辺りで大もてだったかもしれない。惜しい!

という訳で、一日5食なら3食に戻す。量的に2倍食べてたら1倍に戻す。出来れば。0.8倍。単純に意思の強弱が試されます。このまま行くと相撲取りにでも成るしかない程に肥えちゃいます。
    • good
    • 1

40kgは、私の体重ですね。



常に私をおんぶしてる状態ですね。

貴方の適正体重は

1.65×1.65×22=59.8kgです。

BMI22は男性で、女性は21です。

太る、、、ということは、「食べる」から太るのです。

口に何も入れなければ、太ることはありません。

特に炭水化物 ご飯、素麺、ラーメン、パスタ、お好み焼き、パン、

うどん、そばなどを一切、口にしなければ、今年中にも、かなり痩せると思います。

私の35歳の息子も、165㎝で70kgありましたが、

炭水化物ダイエットを始めて一ヶ月で4kg痩せましたよ。
    • good
    • 0

クラブ活動してますか?


原因は夏休みかも。
身長160cm54kgでも、痩せてるとは言えない。
太る体質かな。夏休み、家でごろごろして食べてばかりだと…。
私は、高一の夏休みに一気に太りました。中学は部活してたしね。

あなたは、中学生、食欲もあるし成長期なので食べるなとは言いません。お菓子などは控えた方がいいかな。
そして食べた分、運動をしましょう。

>身長165cm94kg
ある意味、凄い能力かも。普通の人にこの数値は出せないかも。
今のうちにしんどいかもしれませんが、運動しましょう。
今が、限界ですよ。限界。これ以上太ると、運動もできなくなるかも。
いっそのこと、この体格を生かして柔道でもしたらどう。
    • good
    • 0

1年で40キロは凄いですね、、!



原因はなんでしょうか?思い当たる節はありますか?

痩せるには適度な運動と適度な食事です!
水分はこまめにとり、夜はしっかり休みましょう(*´ο`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!