アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界がコンピュータシミュレーションの産物であるとゆうシミュレーション仮説は科学者たちにどの程度 支持されているのでしょうか? シミュレーション仮説は有力な仮説でしょうか?

A 回答 (3件)

この仮説は根本からして矛盾しているので意味が無いのです。

証明は簡単で、宇宙全体のシミュレーションなど考える必要は無く、地球上の全原子と宇宙の星を対応させ星で原子を代表させます。
すると良くてギリギリ、宇宙がもっと大きくてやっと計算可能になります。すると地球の一体何倍あるか分からない宇宙を自分で計算するのは完全に無意味になります。
これは自然数の数学の基本ですから誰でも分る筈で、数学屋はもちろん物理屋も相手にしません。
    • good
    • 1

マルチポストやめよう!本当に迷惑。

    • good
    • 2

前回の質問の結果に満足できなかったのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!