プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋さんでアルバイトをしています。アドバイスお願いします。
居酒屋さんでアルバイトをしているのですが、今まで居酒屋さんで働いたことがなく仕事をてきぱきこなすことができません。(バイトははじめて2回ほど行きました)

料理の説明の時にオドオドしてしまったり、声が小さかったり、灰皿の交換や空いたお皿を下げるだけでも私の行動は何か違うらしく、その度に丁寧に先輩が教えてくださいます。

ただ、言われたことを直そうとしても、なかなかうまくできなかったり、次から次にアドバイスをもらい、うまくできません。

お店の人にあきれられているのでは。。と怖いです。

A 回答 (5件)

最初から仕事ができる人なんていません。

大丈夫です。私も居酒屋勤務(アルバイト)ですが最初は質問者さんと同じでしたよ。

声がなかなか出ないなら、笑顔です。そして気配り。

毎日少しずつ覚えていけば大丈夫
同じことを先輩に聞くのは2回まで、と決めてしまうのもいいかもしれませんね
その分覚えなきゃともっと構えられるでしょう

頑張ってください!
    • good
    • 0

誰でも最初から上手く出来る人はいないものですので、気長にお勤めして改善するのを待ちましょう。


きっとあなた自身、もっと昔に勉強やら何かの練習やらで最初全くできなかったことが、何年かして振り返ってみると「何であんな簡単なことができなかったんだろう」という経験があったと思います。
アルバイトもそんなものです、少しずつ上手くなるものなので不安がらずにいきましょう。
    • good
    • 1

仕事は慣れです


まだ2回しか出勤していなくては出来なくてあたりまえです
でもとにかく声だけは出しましょう
それだけでも印象がかなり違いますよ
他の仕事は徐々に慣れていくようにすれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0

始めっからてきぱき出来るの人なんて居ないです。


メモしたり、仕事覚えて下さい。
半年もしたら、かなり仕事も覚えて楽しく仕事出来てると思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。

慣れればそんなに難しくありません。
寝る時に頭の中でイメージトレーニングをして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!