アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期障害で、先月生理有って、今月急に生理が来なくなりました、今月に入ってから、急におでこや、首回りに汗をかくようになりました、去年のくれから体重も14キログラム減って、体が凄くだるくて、血液検査で春に鉄欠乏貧血と言われて薬で貧血は回復しました、今は段々痩せて胃カメラも問題有りませんでした、何故だるいか、何故体重が減るのでしょうか?

A 回答 (2件)

急に体重が減るというのは糖尿病とか甲状腺疾患が思い浮かびますが。

検査は受けられたのでしょうか。

閉経期はむしろ体重が増える人が多いと思います。
私もそうでした。
実は閉経ではなくて体重が減ったゆえに生理が止まったとも考えられますね。
なにしろ病院でしっかり調べてもらってください。
    • 0

更年期障害で体質が変わり 急に体が熱くなったり 汗をかきやすくなったりというのは良く聞きますが14キロも痩せたというのはちょっとおかしいです…

健康診断などで全身に異常がないか検査してもらいましたか?
してもらったなら異常はありませんでしたか?
してもらってないならぜひ病院へ行って経過を話て調べてもらうべきです

知人に、だるさや火照りがあって更年期だと思っていたら 甲状腺の病気だった という方がいました
思わぬ疾患の可能性もありますから病院に行った方が良いです

お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

胃カメラと血液検査婦人科で見てもらいました、婦人科では内幕が厚いと言われてホルモン剤で出血も止まりました、その後も生理が1度来て多量でした、田舎街なので、中々大きな病院がなくて、精密検査が受けられないのも現状です(..)的確なアドバイスありがとうございましたm(。≧Д≦。)m