プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで詐欺にあったら返金されますか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ネットの情報教材で詐欺にあった場合はどうなりますか?
    返金されますか?

      補足日時:2017/09/17 18:19
  • 天沢聖司様
    youtubeのコピペで稼げるという教材で先に1万7000円を銀行振り込みで払って教材がメールで届き80プランで売上300万、130万プランで売上430万とあったので、電話がかかってきて「お金は本日中か来週中にできますか?」と聞かれたので、「カードの枠が27日に空くのでそれでできます」と言いました。「もし払えなければリボ払いでお支払いできますので・・・」と言われました。80万プランで先に7万円はカードで払ってしまいましたので、返金ができるかどうかが不安です。うさん臭くないですか?
    ネットでそこの住所を調べたら、代表者の名前がありませんでした。
    親がそれは詐欺だと言いまして、今カード会社に連絡中ですが今日は日曜日なので明日また連絡して詳しくお話しします。

      補足日時:2017/09/17 19:19

A 回答 (4件)

詐欺なら不正理由ではないですからカード会社からは返金はされないでしょう。

 
相手から取り戻すことなりますが事実上無理かな
    • good
    • 4

不正利用については、不正利用が確認されると返金されます。


購入した商品が送られてこないとかになると、基本的にまず店に相談しろってなります。
それでも送られてこない場合にカード会社との相談ってなります。
返金については、店舗なりにより返品条件が異なりますので。

かなり怪しいんですけども、情報料って手段で金をとる手法だから詐欺とは言いにくい部分もあるんですよね。
だから、情報を送った。だから、金をもらうと言うなら、情報って商品を提供したので問題ないって解釈も出来ますからね。

婚姻もしていない未成年のガキでかつ法定代理人が同意をしていないなら、未成のガキの特権とも言える契約取り消しを使うのが一番簡単なんですけどね。
婚姻しているなら、未成年ではないし、法定代理人が同意をしているなら契約上は問題ないので
契約の取消しについては契約解除の通知をその店なり会社に行って下さい。
    • good
    • 0

補足が不十分です。



教材の場合「超解説」「絶対挫折しない」などという売り文句にあおられて、
例えば資格試験に合格しなかった場合に詐欺だ!と騒ぐ人がいますので。

個人の特定にならない範囲で具体的な内容を提示いただけませんとね。

最も質問者さん寄りで回答するならば、
申し込み後教材が届かなかった場合などが措定されますが、
カード会社の応対は会員と加盟店間で解決してください。がまず最初に言われる事です。
    • good
    • 0

内容にもよると思いますが。


過去には偽造カードで買い物されて本人は何も知らずに請求書で不信に思い発覚したんですが、カードは盗まれたのではなく顧客データが会社から漏れて偽造カードが作成されていて、防犯カメラにも証拠がありその方は払わなくて良くなった判例もありますが、盗まれたり渡したりと条件次第では支払い義務が発生する判例もあるみたいですよ。
とりあえず条件と状況でかわりそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!