プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きじゃないタイプにしか好かれません。
好きになる時ってどの瞬間に好きになりますか?
貴方と関わった事ありましたっけ?という人からよく告白され、全く恋愛対象としてみれない人しかいないので困ってます。
回答者様は男女問わずです。ご意見を下さい。

A 回答 (5件)

中年の男性ですけど、質問者さんと同じです。


ろくに名前も知らないような女性から親しげに声をかけられ、親切にされ、今度飲みにいきましょうとか言われて、断るのに苦労しています。
(私はイケメンではありません)

おそらく恋愛が下手な人が多いんですよ、下手なのに焦ってる人が。
私が付き合ってきたパターンって、普段からよく会話していて話が合って、それで二人で遊びに行こうという流れです。
もう気が合うって分かっていて、それで付き合うようになるのです。
それを、いきなり(ほぼ)告白からぶつけて来られてもねぇ。
例え相手のルックスが良かったとしても、気持ち悪いです。

そういう人達は、ルックスとか雰囲気だけで恋愛モードに入れる、中学生みたいな「恋に恋する人」なのでしょう。
人柄も相性もよく分からないのに、盛り上がりすぎ。
焦らないでまず挨拶、そして日常会話というふうに、手順を踏んだほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!!そうなんですよ!!
私は大した顔してないんです
話したことないし相性も分からずに顔も好みじゃないのに告白されても..。
告白を断るのに困りますよね

お礼日時:2017/09/18 14:43

そりゃ、モテない男性からしたら


広く手を出していかないと
当たらないからね

モテる男性なら、
寄ってくる女性がいたとしても
自分の好きな相手に集中したらいいしね。

レベルといったら偏見があるかもしれないですけど、
それなりのレベル高い同士がくっつきやすい
っていうのはあるね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数打ちゃ当たるってやつですかね
そんなのムカつきますね笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 20:01

そういうことってありますよね。


可哀想ですが、フレばいいのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周りからも茶化されていい事ないです
助けて下さい

お礼日時:2017/09/18 18:33

好きになるのは理屈じゃないですからね。


あなたのどんなことにピピッと来るのかは分かりません。

あなたのストライクゾーンに入ってこないのなら、断り続けるしかないと思います。
ま、今はタイミングが悪いのですね。

この先、歳とともにあなたの魅力は変わってきますし、あなたの好みも変わってきますから、ストライクゾーンに入ってくる人も現れるはずです。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう願い続けますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/18 14:40

関わった事ない人から告白されるのはダメですかね?俺はワクワクするけどなあ。

キミが羨ましい。でも、その人が、タイプな顔してたらどうする?俺なら喜んで、okしちゃう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイプな顔ならぜひ付き合いたいと思います。ですがタイプでも許容範囲でもない人だけなんです..。

お礼日時:2017/09/18 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!