プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションにて、エクセルやワードがパックになったものを購入したのですが、しばらくすると、画像のとおりの表示がでて使用ができなくなりました。
有効であったプロダクトキーも無効になってしまいました。
こうなると、買い替えするしか方法はないんでしょうか。
ご教示ください。

「エクセル、ワードなどが使用できなくなりま」の質問画像

A 回答 (2件)

質問者様がオークションで購入された「Microsoft Office Personal Plus 2013」は


ボリュームライセンス版と言って、企業が何台ものパソコンに
インストールするために複数のライセンスが1セットになった
ボリュームライセンス契約をしなければ購入出来ない製品です。

オークションなどではその複数のライセンスを切り売り(バラで販売するのは違反)
して販売している業者も多くいます。
製品が正しく購入されたものかMicrosoftは調査していますので、
違反製品はある日突然使えなくなることも少なくありません。
本来は下記の様な価格のソフトなので、安価に購入したのなら
そのような違反品は、Microsoftが使用をストップさせたものだと思います。

市販ソフトはソフト自体を購入するのでは無く、
「使用権利」(ライセンス)を取得するために、
メーカーにライセンス使用料を払って使う商品です。
正しい購入方法でなければ、メーカーに使用を止められても
文句は言えないと思います。

下記などから製品版の正規品を購入する事をお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …
安価だと言って違反製品を使っていると、運が悪ければ
摘発される事がないとはいい切れません。
    • good
    • 0

ライセンスまで一緒に買わないとだめですよ。


プロダクトキーが添付のCDなどに記載してあります。
それで再登録できます。
CDを一緒に買ってなければソフトだけ買わないとだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロダクトキーを書いたものは、あるんですが、CDがないです。

お礼日時:2017/09/17 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!