プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長150㎝、体重40㎏、中1女子です。

元は、体重が44㎏あり、チビデブだったので、1か月間ダイエットをし、今の体重に至ります。

今度、23日に体育祭があります。私は走ることが得意だったので、リレーの選手に選ばれました。

この前、試走をしたのですが、あまり食べてなかったからか、(食がかなり偏っていたと思います。)全く力が出ませんでした。


母からも 食べてないからよ といわれ、

栄養を多く取り入れるようにしたのですが、やっぱり太りたくないという思いがあります。


そういうような思いがあるからか、余計に食べてしまい、食べなければ とはいえ、食べ過ぎてしまったと思います。


太ることが怖いです。


*リレーなのでチームのために栄養をとり、太ることの方が大事ですよね?

それとも、足の早くなる食べ物とかないでしょうか?


よろしくお願いします。急いでます。

質問者からの補足コメント

  • それと、夜おでんを少し多めに食べてしまいました。


    次の日の太っていたりしますか?

      補足日時:2017/09/17 18:55

A 回答 (5件)

食べて、絞る!


まだ、子供なんだから
たくさん食べて
動いて絞る!
    • good
    • 0

単純に筋肉量が少ないのが原因でしょう。


食べる量を増やした程度で筋肉はつきませんよ。
良質なたんぱく質と効果的な運動が重要になってきます。
まあ、今からでは間に合わないので来年に備えて下さい。
    • good
    • 1

44kgでも痩せてる方です。

下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
成長期にダイエットはしない方が良いですよ。
    • good
    • 1

適度に食べて、継続的に運動をした方がよいです。



筋肉を付ければ、食べたエネルギーを消費してくれます。

筋肉のない痩せは、食べたらすぐに太る、最悪な体質になります。
    • good
    • 1

高2女子です! 私も同じ感じでした 簡潔にまとめると、お菓子は辞めて野菜を多くとってしっかり運動するとこがいいと思いますよ! 食べ

るだけだと太るので、しっかり食後などに運動とった方がいいと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!