アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃癌で2/3摘出しました。6年ほどになります。朝晩血圧測定していますけど、朝晩の数値がまちまちです。多い時は(170ー95)少ない時でも(140ー85)とか高めです。血圧が高めだと認知症になりやすいようなことをいう方がいますけど本当なのでしょうか。なを少々気になるところがあります。医療関係の方アドバイスを願います。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。今内分泌内科で、検査中です。

      補足日時:2017/09/18 06:36

A 回答 (1件)

私が医者から聞いた話では、血圧と認知症はあまり関係はないらしいよ。


それより、かなり血圧が高いようなので、認知症以外の心配でもしたら?。
朝起き抜けの血圧が高いようだと、「糖尿病」の可能性もあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!