アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答願います。
私は中学生陸上部の短距離なんですけど、2日前に走っていたら(全力で)太ももの外側に違和感が少しありました。その時はすぐ治り、大したことじゃないと思ってましたが、次の日タイムの計測で1回練習で全力で走ってみたらその前の日とは全く違うすごい痛みがありました。走れず歩けないくらいです。マッサージしたら徐々に治ったんですけど、そのつぎの日も走ったら太ももの奥の方が痛くて足が上がらないくらいです。これはおかしいなと思い病院にいったんですが、筋肉痛といわれ、安静にしてろと言われました。
筋肉痛とは言われてもなんか納得いきませんでした。
今は、歩けるようになったんですが走ると途端に痛みだします。張ってるような感じで走った時だけ痛みます。
今週陸上の大会があり、新人戦です。どうしても治したいんですが、どうしたらいいでしょうか?

注意
病院にいってます。
走る時だけ痛いです。

A 回答 (2件)

一つだけ言えることは、病院はだいたいのところが安静にしてろと言うはずです。

大体は安静にしていたら治るし、もし、走ってもいいよと病院側が言ったとしてさらに悪化したら病院もめんどくさくなるからです。だから、あなたが信頼できる病院に行ってそこの先生の話を聞くだけでなく今、どういう感じになっているのか、どれくらい痛みが続くのか、ジョグはしていいのか等質問していったらいいと思います。
    • 1

筋肉痛の時に走ったせいで筋肉痛がまた起こったのかな?僕も短距離と投擲をしてますが中学です、筋肉痛はよくあります。

おそらくマッサージがいけなかったのかもしれません。前筋肉痛を直す方法で調べたらマッサージが下手だと逆に悪化すると書いてありました。3日程度休ませて貰えばいいんじゃないですか?
    • 0