プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメなどで撮影した画像をDVDなどに落としてアルバムのようにテレビで見たいのです。
こんなことが出来るソフトはあるのでしょうか?
またフリーソフトなら一層うれしいです。
パソコンでアルバムソフトはあるのですが、DVDやCDに落としたものをほかのパソコンで見るには大抵そのパソコンにも同じソフトをインストールしなければいけませんよね?
CD自体にソフトも入ってしまうようなものや、上記のようなテレビとDVDプレイヤーさえあれば簡単に見れるようなものがあればなって思います。

A 回答 (3件)

普通にスライドショーが作れるものでDVDが焼けるソフトであればできると思います。

DVD-video形式で焼いたものなら独自ソフトをインストールしなくても再生はできると思います。
フリーソフトは知らないですけれど、有償パッケージものでもそんなに高くないソフトが出ていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショップなどもちょっと探してみます。

お礼日時:2004/09/18 20:41

MGen(Windows95/98/Me/画像&サウンド)



複数の静止画像やAVIファイルから新たにムービーファイルを作成
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se271686. …

作者サイト:
Movie Generator
http://www.starmediasoft.com/mg/index.html

MGenの使用方法
http://www.starmediasoft.com/mg/help/stepone.html

これで画像を動画に変換した後、
市販のDVDオーサリングソフトでDVD-video形式に
変換すれば良いと思います。

市販のDVDオーサリングソフトでも、ダウンロード版は
30~60日の試用期間がもうけられているものもあるので、
それらを使えば完全に無料でDVD-videoが作れます。

オーサリングソフトはベガシスが有名ですので
好きなものを試用してみてはいかがでしょう?

株式会社ぺガシス:ダウンロード
http://www.pegasys-inc.com/ja/download/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーサリングソフトというものを知らなかったんですが、ちょっとそれも自分で調べてやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 20:43

こちら参考になりません?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=756280
質問:静止画を家庭用DVDプレーヤーで観たい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753263
質問:DVD MovieWriter(体験版)でメディアクリップの数は10までなの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=784219
質問:デシカメ画像をDVDプレーヤーで見れますか?

200枚までのデジカメ写真なら簡単にDVD MovieWriterでつくれます。
体験版あるので使ってみて。無料といえば数日無料だね。
http://www.ulead.co.jp/dmwa/trial.htm

デジカメ画像をTVで見る
http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm

フリーで作るなら
TMPGEnc
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

これで静止画(BMP/JPG)からMpeg2(有料)もしくはMpeg1(無料)ファイルを作成して づらづら連結しますね。
その後バックグランドに音楽つけてCD-RかDVDにオーサリング焼付け。

B's Recorder GOLD7をお持ちならスライドショー機能あり。
すぐに作れます。
では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。同じようにこんなこと出来たらいいのになと思っている方がいるからきっとこんなソフトがたくさんあるんでしょうね。
早速いろいろ試してみます。

お礼日時:2004/09/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A