今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

主人の扶養に入りパートをしていたのですが先日そのパートを辞めました。現在無職の専業主婦です。

この場合、主人の会社の方に何か手続きなどは必要なのでしょうか?何もわからないので教えていただきたいです、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご主人の扶養に元々はいっている状態で、

パートをされていたのなら、特にすることはありません。

旦那さんが年末に申告する資料に、
質問者さんの今年度の概算の年収を記入するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほどです。明細などはキチンと取って置くようにします。どうもありがとうございました!

もともと扶養に入っているので何もやらなくて大丈夫だと思いますよ

扶養からぬけていて入るならいるでしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!今気がついたので返信が遅くなりすみません…。

安心しました!ありがとうございます!

別に保険などが、ご主人のところなら、するものはありません。

しかし、年末調整の申告時に、あなたの書き込むところがあるので、そこだけ注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人の会社の保険に入っています、書き込むところとは何でしょうか?何か書類などは必要なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。