最近よく起きている米兵の犯罪についてはらだたしくおもっているものですが、はっきりいって米兵が日本にいる利点というのは全くないと思います。

どうすることによって米兵や米軍基地の無意味さを証明して日米安全保障条約の撤回をするにはどうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

日本にいる利点というか、日本にいる必要がある。


まず、今の日本には防衛力が明らかに足りない。それを補うためにも、アメリカの兵士が必要になってしまう。

追い出すというか、日本にいる必要性をなくすためには、防衛にもっと力を入れるべきである。
実際、自衛隊だけでは日本を守りきれない。どうしてもアメリカ軍の援助が必要になる。
まだ日本を攻撃してくる国はないが、もしも攻撃されたらと考えると、非常に恐ろしい。ましてアメリカ軍がいなかったらとんでもない。

日本人は平和ぼけしているからアメリカ軍はいらないと言うが、防衛のためにアメリカ軍はどうしても必要だ。

防衛ができなければ非常に危険であるから。
    • good
    • 0

在日米軍の価値はありません。

日本が養っている、遊ばしているだけです。中国、北朝鮮からミサイルが飛んできても対応できません。

なのになぜ米軍がいるのか、もちろん在外アメリカ軍にお金をだして遊ばしてくれる国が日本だけだけらです。

まあへっぴり腰政府になにを言っても無理です。なにせアメリカはヤクザと同じで自国の利益しか考えてないからです。
撤回するには思いやり予算をやめ、逆にお金をとることです。

アメリカに守ってもらっているというのは大きな間違いです。アジアに危機を作っておいて守ってあげてると錯覚させているだけです。
    • good
    • 4

米国と軍事同盟を結んでいる国、地位協定のある国では同様な問題を抱えていますよ。

とりあえず他国との議論や意見交換を活発化させることによって、国際世論を見方にして米国有利の是正を少しずつ行うしかないでしょう。ヨーロッパ型のグローバリゼーションの波に乗ってしまうのが一番良いような気がします。

アメリカの配下から逃れて中立国になるとしたら、スイスのようにならなくちゃいけないでしょう。徴兵制とかも復活せざるを得ない気もするし、個人的にはそちらの方が辛そうで嫌ですね。日本は地理的にも海に囲まれているので世界から孤立しそうですし。

非常に大まかに言えば現在はアメリカが莫大な軍事費用を用いて世界のバランスが保たれています。アメリカの政治が正常に働いていればその拮抗は安定的に保たれているので、アメリカさんにややこしいことは任せておけばよいのでは?

誰かが回答なされているように安全保障条約ではなくて地位協定の修正の方を目指した方が、日本にとってはコスト的にも国民感情的にも利益のあることだと思いますよ。
    • good
    • 1

回答は多分単純で明確な事です。


一つは全世界が秘話になり、軍備というものの必要性が
無くなる事。それを願いたいのは誰しもが思っている事
なんですけどね(笑)。
そうでなければ、少なくとも次の要件は満たさなければ
ならないでしょう。
1、極東有事の危険性が解消される。
2、日本が徴兵制度をひく。
3、日本が核武装をする。(近隣国に核武装国が多いので)
4、ミサイル防衛網を確立する。( 上に同じ )
こうした用件が満たされない限り、アメリカ政府も、
日本政府も「日米安全保障条約の存在理由」を意識せざるを
得ません。現実に、これが不必要である事を証明することが
出来ないんです。

ですから、今回のこの問題にしても、「植民地支配に来ているの
ではなく、この友好国を守りに来ているんだ。」という理解を
心から理解してもらう努力をすることだと思うんです。
お守り役として来ている者が率先して治安を乱す事が、自分達の
している行為の大切な意義をどれほど踏みにじっているのかを
理解してもらう事にあると思うんです。
そうしないと、どちらの国にとってもそれこそ利点なんて
ないですものね。(アメリカにはあるのかなぁ?)
    • good
    • 1

>どうすることによって米兵や米軍基地の無意味さを証明して日米安全保障条約の撤回をするにはどうしたらいいですか?



answersさんはじめ我々が自らが銃を取ってでも国を守る覚悟をもつこと。
さらに中国、北朝鮮といった東アジアの不安定要因に対して押さえとなるだけの軍事力をもつことです。(持ちすぎたら持ちすぎたで日本が不安定要因になるかもしれませんが)

ようは、国際政治というのは微妙なバランスから成り立っているので、日米安保の解消や米軍の撤退といったバランスを崩すのであればその影響を最小限にとどめるための措置が必要であるということです。
今の日本にその覚悟があるのでしょうか?

それから、加害者の人権については、そもそも日本の裁判が有罪率90%というところに欧米諸国は疑念をもっています。(このように高い有罪率が出るということは、警察による強権的な取り調べがなされているのではないか?、裁判所と検察が癒着しているのではないか?等々)
このへんについては河野太郎衆議院議員が自らのメルマガでも触れていますので、参考にしてください。(3月6日分)

参考URL:http://www.taro.org/01jokai.html
    • good
    • 1

私も、米兵の横暴には許せない立場ですが、それ以上に、現在の米国の消極的な対応が許せません。



answersさんの意見は、飛躍しているためあまり賛成できませんが、米国に追従することを続けてきた結果、米国に異を唱える選択肢がとれなくなっているのではないでしょうか。

真の国益を考えるべき次期だと思います。
    • good
    • 1

answersさんの御質問を反対に考えれば日本に意味が無くてもアメリカは必要と思っている限り米軍基地はなくならないでしょう。

自分の国は自分で守るから自衛隊を国防軍に格上げして核ミサイルを持ちTDMかNNDか忘れましたが装備をすれば一番簡単な方法ですが・・・。
一般米国人が日本国内で犯罪を起こせば日本の法律で裁けるが米国軍人だけで本来なら小学生暴行事件で引き渡せるのに、今回は犯罪兵の人権(よく言えたもの)日本へ引き渡せない等の事で引渡しを渋る。
日本政府も曖昧な態度でハッキリしなかったせいも原因の一つ。
取り敢えずは引渡し協定を曖昧な条文でなく明確に決めることと思います。
でなければこの問題は日米安全保障とは違うのだから「基地協定の見直し」及び「思い遣り予算」の削減等を日本政府が米国政府に突きつけることで是は是、誹は誹と明確にすべきと思います。
がしかし米国軍も宇和島の水産高校、殺人、放火、暴行等々よくやるよ。
fcp70さんの意見は過激すぎますが10万人ぐらいが一度にアメリカ大使館又は米国の銀行にアクセスを繰り返せば泣くでしょうね。日本の官庁は税金で修理するから駄目ですよ。
    • good
    • 1

>そんなことはまずあり得ないです。



あり得ないと思っているところに米軍の抑止力の影響があるのではないですか?
最近では領海侵犯がかなり行われていますよ。

>日本の自衛隊の力や戦力は北朝鮮よりもうわまわっています。

装備の面ではですよね。
実際の兵士の数ではどうでしょう。

>どのくらいで日本の弾薬がつきるという想定なのですか?

フル出撃でせいぜい3日です。
    • good
    • 0

日米安保条約は、日本だけでなく、アジア地域の安定に大いに役立っています。

一部の政党やマスコミが組み、「日本に外国の基地はいらない」などと宣伝していますが、それらの根拠は「敵はいない」という陳腐(と私は思います)な考えです。もちろん自衛隊が日本と太平洋(含むアジア地域)を防衛できれば問題ないのですが、腰抜けになった日本の指導者らにはそれができないし、また前述の政党、マスコミは「戦争をしたいのか!」と徹底的に不安を煽り、きっとそうはさせないでしょう。ちなみに旧ソ連はロシアになり、敵とはならないという人もいますが、それは少し違っていて、量は減ったのですが、むしろ質は維持、もしくは向上しています。また、「軍縮」をしているのは少なくともアジア地域では日本だけです。よくGNPの何%、という話しを聞きますが、それを明確に発表しているのは○○正直な日本だけ、で、これは各国の最上機密になっています。少々はなしがずれてしまって申し訳ありませんが、answersさんには米兵の犯罪と、強力なパートナーシップを求められる日米関係を同一視して欲しくはありません。また外国人の犯罪そのものにも目をむけて欲しいです。
    • good
    • 1

左翼のアメリカ人グループと組む。

そして貴方は米兵を一人残らず拉致・監禁し、アメリカ人組は日本の大使館にアメリカから国際電話にて身代金を要求。(爆)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Q日本で起きている犯罪のすべて

 ニュースで報道されない事件・事故も日本でたくさん起きていますよね。そこで、日本で起きている犯罪のすべてを知りたいのですが、そういう資料が載せられているサイトはありませんか?。

Aベストアンサー

http://www.npa.go.jp/hakusyo/index.htm
見たい年度→ 3 統計資料
事件は「刑法犯」、事故は「交通」など…

但、現実的に↑は、警察で扱ったもので有って
事件・事故扱いされなかったもの、警察も知らない物は数知れずなので
あくまで「統計」上の数字にしか過ぎないので、参考まで…

Q携帯電話のGPSを使って、現在地を確認する

携帯電話のGPS機能を利用して、現在地の住所を調べたいのですが、可能でしょうか?
まあ、携帯など使わずとも、現在地の住所を把握できる方法ならば、何でも良いです。

また、スマートフォンには、google earthなどと連動して、現在地を把握できる機能は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

GPS搭載携帯だと、まず現在地の測位が出来ます(経度・緯度)。
その後、地図サイトにジャンプして、周辺地図を表示したり出来ます。

Googleマップがプリインストールされている機種では、普通に起動して、「現在地表示」([0]ボタン等)とすれば、自動的に測位して表示でき、その後スクロールして見渡せたりもします。
スマートフォンでも、GPS搭載機種ならばGoogleマップアプリで同様のことが可能ですね。

Q日本で起きる強姦事件の何割が朝鮮人による犯罪だと思いますか?

日本で起きる外国人による強姦事件は朝鮮人が殆どらしいです・・・
まず他国に比べ日本は強姦はかなり少ないですよね?
そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?
予想でもいいです。
朝鮮人というのは、韓国人、在日、あと帰化した元朝鮮人も含めて考えてください
あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
>何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?

平成18年のデータだと
強姦全体に対しての割合は約1.2%。
来日・在日外国人の中での割合は約37%


>あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

ありえない。平成18年のデータで49件しかない。しかも、以下は外国人だけではないが、強姦事件数/10万人の各国のデータ。
- - - - - - -
南アフリカ共和国123.85件
スワジランド121.24件
オーストラリア81.41件
セーシェル78.79件
カナダ78.08件
パラグアイ57.35件
ジャマイカ49.53件
ジンバブエ44.18件
ドミニカ国32.88件
米国32.05件
アイスランド25.98件
バルバドス25.47件
パプアニューギニア25.24件
ニュージーランド22.48件
英国16.23件
フランス14.36件
スペイン14.34件
メキシコ13.33件
韓国12.98件
コスタリカ12.73件
ノルウェー12.36件
ベネズエラ12.11件
フィンランド11.18件
オランダ10.36件
デンマーク9.31件
ドイツ9.12件
チリ8.22件
アルゼンチン8.17件
ブルガリア7.26件
タイ6.62件
キルギス6.53件
スリランカ6.20件
ポーランド6.20件
ハンガリー5.89件
アイルランド5.81件
スイス5.63件
エストニア5.33件
ベラルーシ5.30件
ウルグアイ5.24件
マレーシア5.19件
ルーマニア4.96件
リトアニア4.95件
チェコ4.85件
ロシア4.78件
モルドバ4.67件
コロンビア4.40件
ラトビア4.38件
スロベニア4.33件
フィリピン4.06件
イタリア4.05件
ポルトガル3.85件
チュニジア3.49件
グアテマラ3.21件
シンガポール3.04件
ザンビア2.97件
中国2.84件
スロバキア2.39件
ウクライナ2.33件
モーリシャス2.28件
コートジボワール2.06件
カタール2.05件
トルコ1.93件
日本1.78件
- - - - - - -

人口10万人当たりでも日本は1.78件に対して、アメリカは32件。イギリスやフランスでは15件ほど。

この中での外国人比率は分からないが、アメリカやヨーロッパで特別に外国人の犯罪率が低いとも思えない。アメリカは中米やアジアからの流入者など多数の外国人がいて、ヨーロッパもEU圏での自由な移動やアフリカからの流入などで外国人がたくさんいる。そう考えると、日本の外国人強姦事件は、他国と比べるとはるかに低いと言えそう。

>そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
>何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?

平成18年のデータだと
強姦全体に対しての割合は約1.2%。
来日・在日外国人の中での割合は約37%


>あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

ありえない。平成18年のデータで49件しかない。しかも、以下は外国人だけではないが、強姦事件数/10万人の各国のデータ。
- - - - - - -
南アフリカ共和国123.85件
スワジランド121.24件
オーストラリア81.41件
セーシェ...続きを読む

Q【歴史・日本史】日本の休日が日曜日になったのは、アメリカに負けて第二次世界大戦後のアメリカ占領下の時

【歴史・日本史】日本の休日が日曜日になったのは、アメリカに負けて第二次世界大戦後のアメリカ占領下の時にキリスト教の教えである日曜日を祝日にアメリカ指導の元に日本も導入されたのでしょうか。

第二次世界大戦前は日本人は日曜日ぬ休みという感覚はなく1週間ずっと働いていた?

日本はいつから日曜日が休日になったのでしょうか。

室町時代とかでも庶民も日曜日は休んで仕事をしていなかったのか教えてください。

Aベストアンサー

過去何度も同じ質問がされていますが、一番良さそうな回答を以下に貼ります。 江戸時代は、商家には5節句、盆以外に大坂では「もん日」といわれた6斎日、江戸では1日、15日、28日を休みとしている例もありました。また、農村でも農閑期を中心として、大小の休日があり、50日前後の記録があります。



No.2ベストアンサー

回答者: Eivis
回答日時:2002/09/30 12:16
.
1876(明治9年) 一・六の休日を廃し、日曜日を休日とする(1月6日)、

http://www.pref.okayama.jp/kyoiku/somu/zenkokuhy … ・・・全国教育略年表 明治・大正・昭和19年以前 

http://www.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/kokikawa/hi … ・・・日本近代史(年表)


http://nnh.to/03/12.html ・・・3月12日(記念日)

これによると次のように書いてあるので、実施されたのは(1876)、明治9年3月12日ということが分ります。

1)1876(明治9)年、官公庁で土曜半休・日曜休日制が実施されました。

2)それまでは、1868(明治元)年9月の太政官布告により、31日を除く1と6のつく日を休日としていました。

3)しかし、欧米との交易等で不便があったため、欧米と同じ仕組みに改めることとしました。

参考URL:http://nnh.to/03/12.html

good
0

過去何度も同じ質問がされていますが、一番良さそうな回答を以下に貼ります。 江戸時代は、商家には5節句、盆以外に大坂では「もん日」といわれた6斎日、江戸では1日、15日、28日を休みとしている例もありました。また、農村でも農閑期を中心として、大小の休日があり、50日前後の記録があります。



No.2ベストアンサー

回答者: Eivis
回答日時:2002/09/30 12:16
.
1876(明治9年) 一・六の休日を廃し、日曜日を休日とする(1月6日)、

http://www.pref.okayama.jp/kyoiku/so...続きを読む

Q最近の日本の治安悪化につながった事件はなんですか?練馬区役所とか脅迫文が届くなどいったものでい

最近の日本の治安悪化に
つながった事件はなんですか?
練馬区役所とか脅迫文が届くなどいった
ものでいいです

Aベストアンサー

日本の治安の悪化??

どこがどのように悪化しているのでしょうか?警察の統計によると戦後犯罪は減り続け、平成8年から14年までは一旦増加傾向になったものの、平成15年から再び減少に転じ、ずっと減少傾向が続いています。

警察白書:https://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h24hanzaizyousei.pdf
具体的には
・24年は前年にくらべて、重要犯罪(殺人、強盗、放火、強姦の凶悪犯に略取誘拐・人身売買、強制わいせつ等)は2.8%増えているが、その中で殺人・強盗は減少している。
・振り込め詐欺は増加している。
・高齢者による犯罪は増加傾向にあったものが24年は微減している。
・少年犯罪はずっと減少傾向が続いている。
・外国人犯罪は減少している。
・薬物犯罪は増加している。

資料を読むと、全体的に犯罪そのものが減少傾向です。なにをもって「悪化」とするのか、ソースや具体的な資料を示してください。

Qアメリカじゃなく、国連自体が最高の軍事力を持ち世界の警察になるってこと

アメリカじゃなく、国連自体が最高の軍事力を持ち世界の警察になるってことは不可能ですか?
その意見にアメリカ以外の全ての国が賛成しても、アメリカは反対(武力で)するんですかね??

Aベストアンサー

国連は、日本では国際連合翻訳されているんですが、本当は国家連合ですね。第二次世界大戦の連合国側の組織を単に残しているだけのものです。過大な期待はしない方が良いでしょう。

もし国連に軍事力を持たせて、世界警察の役割を持たせたいのであれば、改めて、世界連邦を創る必要があると思います。

現在の世界は、日本の歴史に例えれば、江戸時代の幕藩体制のようなものです。

この状態から、廃藩置県のように国家を無くして地球という一つの国に統合する必要がありますね。現在、国連がやっていることは、日本の歴史で言えば、家康の上杉討伐や幕末の長州征伐のようなものですね。

常任理事国は五大老のようなものですね。江戸時代というより、秀吉亡きあとの豊臣家に近いでしょうか。

Qメディアとかはよく日本の良い点のみを紹介していますが、その逆の日本の悪い点はありますか? 知りたいで

メディアとかはよく日本の良い点のみを紹介していますが、その逆の日本の悪い点はありますか?
知りたいです。

Aベストアンサー

メディアとかはよく日本の良い点のみを紹介していますが、
  ↑
昔は悪い点ばかり紹介していたのですが、
失われた20年で、経済が落ち込み、自身を失って
いるので、殊更そういう編集をするようになったのです。



その逆の日本の悪い点はありますか?
  ↑
いくらでもあります。

堂々と権利を主張しません。
慰安婦問題なども毅然とした態度で対応する
ことが出来ません。

これだけ豊かな国なのに、自殺大国です。

他者を不愉快にさせない、という日本人の道徳は
利点ですが、同時に欠点でもあります。
他者のことを気にするあまり自我が育ちません。

だから自分の意見などをはっきりと言えません。
対人恐怖症などは日本の国民病といわれるほど
日本が突出して多い病気です。

日本人でありながら、日本を貶めようとする
勢力が大きな力を持っています。
こんなことは外国では見られない珍現象です。

合理的な考え方が苦手です。
重要な問題を情緒で判断してしまいます。
戦争は恐いから嫌いだから、戦争については
見ない、聞かない、考えない、という態度を取ります。

性善主義を採っているのは長所ですが、反面
悪人に出会うと脆いです。
慰安婦問題にもそれが現れています。

必要でも変われない、という欠点があります。
日本はボトムアップの国ですので、皆が納得しないと
決まりません。
皆が納得するまでに時間が掛かるからです。

だから、新しいこと、斬新的なことが出来ません。
もっとも、これは良い面でもあります。
悪い方面にも簡単には変わらないからです。

責任をとりません。
ボトムアップで決めますから、誰が責任者か、
判りにくくなるからです。
だから、同じ過ちをくり返します。

メディアとかはよく日本の良い点のみを紹介していますが、
  ↑
昔は悪い点ばかり紹介していたのですが、
失われた20年で、経済が落ち込み、自身を失って
いるので、殊更そういう編集をするようになったのです。



その逆の日本の悪い点はありますか?
  ↑
いくらでもあります。

堂々と権利を主張しません。
慰安婦問題なども毅然とした態度で対応する
ことが出来ません。

これだけ豊かな国なのに、自殺大国です。

他者を不愉快にさせない、という日本人の道徳は
利点ですが、同時に欠点でもあります。
...続きを読む

Qアメリカの自販機の飲み物種類って・・・

アメリカの自販機の飲み物の種類ってメーカー(ペプシ・コカ)にこだわらず

コーラ
ダイエットコーク
ジンジャーエール
チェリーコーク
7UP
ドクターペッパー

こんな種類しか見たことがないのですが
それも一つの自販機に5種類くらいしか飲み物がなく、
それに指でではなく手のひらで押す位のサイズのボタン。

アメリカの自販機の飲み物の種類って何故あんなに少ないのでしょう?

アメリカ人は缶コーヒーは飲まないのでしょうか?

Aベストアンサー

helpshiteサンの書かれている自販機は、アメリカでは定番の形ですよね。機種で違いますが12ozの缶が400--500個程、詰めます。16ozのPETボトルの販売にも対応していますけど積載数が減ります。自販機のに「故障の場合には1-800-xxx-1212」のステッカーが張っていれば外の業者が運営をしている機材です。業者はルートと呼ばれる自販機を設置している箇所を巡回して缶ジュース、スナック、タバコ、ガム等を自販機に補充していきます。都会のホテル等では従業員で自家営業するかもしれませんが、小銭を集金する際に盗んだり、鍵の管理、補充用に保管している缶ジュースの盗難、自販機の故障の際の対応など面倒くさい事が多いので業者に運営させてコミッションを受け取るほうが簡単です。ファーストフード店の敷地内に有る新聞の自販機や公衆電話も外の業者が入っている場合が多いです。

業者はルートを巡回する日程の関係で少ない種類のジュースを売り切れない程度の量数を自販機にストックしたいので、自販機には(仮に)8種類のジュースを販売できても売れ筋のボトルの水や炭酸飲料はボタンを2つ独占してたりしてませんか?だから販売するジュースの種類は少ないのです。儲かる所なら自販機を2,3台と増やせますけど施設の面積にも関係します。ジュースの自販機の価格も$1000前後しますし....簡単に設置数を多く出来ません。その上に売り上げを土地のオーナーと折半するし...

缶コーヒーや瓶コーヒーをアメリカ人は飲みますよ。マーケットへ行けば売っています。↑の自販機で売れるサイズ・形状のコーヒー缶は知りません。しかし↓の自販機なら売ることが可能です。

40種類以上の缶ジュースを販売できる自販機もありますよ。頻繁にストック出来る場所(空港やコンベンションセンターなど)なら便利です。

helpshiteサンの書かれている自販機は、アメリカでは定番の形ですよね。機種で違いますが12ozの缶が400--500個程、詰めます。16ozのPETボトルの販売にも対応していますけど積載数が減ります。自販機のに「故障の場合には1-800-xxx-1212」のステッカーが張っていれば外の業者が運営をしている機材です。業者はルートと呼ばれる自販機を設置している箇所を巡回して缶ジュース、スナック、タバコ、ガム等を自販機に補充していきます。都会のホテル等では従業員で自家営業するかもしれませんが、小銭を集金する際に...続きを読む

Qアメリカと日本の性犯罪率または性犯罪者数

アメリカと日本の性犯罪率または性犯罪者数がわかるような、信頼できるサイト(公的機関などの)がありましたら教えてください。

アメリカ人の十代の女の子から「日本人は、レイプなども含め、変態が多いと聞いたが本当か。」という質問を受けました。

「失礼な!!!」「アメリカのほうがよっぽど犯罪率は高いじゃないか!」と怒りたいところですが、相手が子供ですので、ここは冷静にアメリカの性犯罪率の方がはるかに高いというデータを出して、大人の対応をしたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「国連薬物犯罪オフィス(UNODC)が各国にとったアンケートの結果」によれば、


オーストラリア>カナダ>アメリカ合衆国>大韓民国>中国>日本の順にレイプが多いようです。

http://okwave.jp/qa/q1167911.html

参考URL:http://okwave.jp/qa/q1167911.html


人気Q&Aランキング