プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事仕事って言ってた旦那が仕事以外でバイクで事故をして仕事を休んでもう半年になります、もう今の仕事を嫌だもん!とかわがまま放題、旦那と離婚したいと考えています。今さら子供二人いてやる気の無さに落胆しています。

A 回答 (3件)

まずは話し合いを改めて行い、隠れて録音をされることをおすすめします。



仕事の復帰への意欲、働くことへの意欲などがないことを音声で残しましょう。

次にお二人それぞれの貯蓄や財産を洗い出しましょう。
できれば隠れて行いましょう。
このように書くのは、離婚時に慰謝料や財産分与の交渉に必要ですが、隠されては意味がありませんからね。さらにお子さんの養育費などの問題もあろうかと思います。

それらをまとめて、家事事件・離婚問題などを取り扱う弁護士事務所へ相談しに行きましょう。

相談費用や弁護士費用の負担が厳しいとか心配だというのであれば、法テラスを利用することを考えましょう。
また、DV(実際の暴力がなくても、言葉や精神的なものを含む)があるようであれば、市町村役所などの窓口や出入り口などの周辺に女性向け、DV被害者向けの支援団体などの資料があろうかと思います。弁護士などの用意もありますし、状況次第では、臨時の住まいやシェルターの用意があったり、役所との連携で公営住宅に優先的に入らせてもらえる可能性もあると思います。あとは、親兄弟姉妹などで協力者を用意しておくことですね。

離婚を考えた時点で、ほとんど他人です。元が他人であり、他人となろうとするわけですからね。性善説は通用しません。逃げるかもしれない、暴力に訴えるかもしれないなどと言うことも視野に入れ、今後に必要な資料や証拠類を押さえたうえで対応するのです。

中には、自分の預貯金やご主人名義の預金などから定期的に生活費以上のお金を下ろし、貸金庫など足跡の残らないところへお金を隠し、夫婦共有財産を先取りしてしまう人もいるぐらいです。私も男ですが、男性で法律に無知だったり、自分のところに限ってはなどと甘え考えをおこす人間は、あなたのような人が行動しないと高をくくっている場合もあることでしょう。その状況でうまいことやるのです。
    • good
    • 0

嫌なら、他の仕事をして貰わないとね。


別れても、仕事をしていない男から養育費は取れませんよ。
生活のあては有るのですか?有るならどうぞ別れてください。
    • good
    • 0

お大事に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!